• はてぶ
  • あとで
【東京都内】2人だともっと美味しい。秋の味覚を堪能するラブラブデートプラン

皆さんは秋の味覚といえば何を思い浮かべますか?焼き芋や栗、秋刀魚、松茸…、など「食欲の秋」にはたくさんの旬の食材があるんです。今回はそんな秋の味覚を中心に、ちょっと肌寒くなったこの季節に巡りたい東京都内のグルメスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00】プルミエメで絶品モーニングを。

まずは小田急線「代々木公園駅」からグルメデートプランはスタート。おしゃれなカフェがひしめき合うエリアで、建物の二階にあるおしゃれ空間でひっそりと絶品トーストがいただけます。フレンチトーストやデリプレートのようなお食事系までまさにほっぺが落ちるような感動体験が味わえるトースト店です。
「ムイエットプレート」では厚切りのトーストやゆで卵、色とりどりな野菜のラペなど様々な味を朝から楽しめます。秋の味覚として、お店のオリジナルメニューである「モンパン」。キャラメリゼされたトーストにベリーのソルベを乗せて、さらにその上から特製のマロンペーストをのせた一皿は今だから楽しめる逸品です。

詳細情報

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.62 5185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】さつまいもスイーツを2人で半分こ。

プルミエメで贅沢な朝ごはんを食べたあとは、麻布十番に移動してちょっと早めのスイーツタイムにしましょう!こちらは2021年9月1日にオープンしたばかりのお芋とコーヒーの専門店です。冷やし熟成焼き芋はお芋そのものの味を楽しめ、テイクアウトもできる定番商品です!
まだ残暑残る今の時期に是非食べたいのは、このお店のシグネチャーメニューともいえる「熟成焼き芋モンブラン」。こちらは濃厚なモンブランクリームがたっぷりのったかき氷です。トッピングにのったお芋と甘すぎない蜜芋ソースのバランスにさらっと食べられてしまう一杯です。

詳細情報

東京都港区麻布十番3-7-4 1階

3.12 04

【14:00】話題スポット「渋谷スクランブルスクエア」へ

秋グルメを楽しむラブラブデートプラン、お次は渋谷へ移動。2019年に開業した渋谷スクランブルスクエアへ足を運んでみましょう。総合複合施設としてオープンしたこのスポットには流行りのグルメも目白押し。訪れるだけで探検している気分になれて楽しいですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.93 9417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷スカイ

そんな渋谷スクランブルスクエアに訪れたら必ず行きたいのが「渋谷スカイ」。展望エリアから眺める景色は絶景そのもの!東京の街を360度一望することができます。インスタ映えスポットの定番でたくさん写真を撮っちゃいましょう!
ソファエリアでのんびりするもよし、フォトスポットで撮影をするのもよし。いろんな楽しみ方ができるスポットです。それだけでなく、訪れる時間帯によってもその魅力が移り変わるのがここの楽しみ方の一つでもあります。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上

4.01 9342

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ANNA’S by Landtmann

「渋谷スカイ」で楽しんだら他のフロアにも行ってみましょう。コスメティックなどの美容品が販売れているエリアをぶらりとした後に休憩がてら訪れるのにおすすめなのが、「Anna’s by Landtmann(アンナズバイラントマン)」です。見た目も可愛く、ヘルシーなスムージーが女子に大人気!
この「ラントマン」は青山にお店を構えるカフェの監修でまさに実力派カフェといえます。青山のお店でも人気の「ザッハトルテ」をここでもいただくことができます。甘すぎずビターな味わいも残されたザッハトルテは上品さが溢れる味に仕上がっています。

詳細情報

【時間があったらここも】hotel koé tokyoでひと休み

ディナーに備えて、ランチを終えたら渋谷や表参道でショッピングを楽しんでみてはいかが?ここ「hotel koé tokyo(ホテル コエ トウキョウ)」は宿泊可能ですが、レストランやショップも集まっているというマルチな楽しみ方ができる場所なんです。
2階のショップには、アパレルグッズはもちろん、ファッション雑貨やライフスタイル雑貨、さらにはアーティストとのコラボグッズなど、幅広いラインナップがあるので、クリスマス前にお互いの欲しいものをリサーチしてみてもいいかもしれませんよ。恋人の意外な好みに気づくかもしれませんね!

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町3−7

3.16 156

【19:00】秋の味覚、「牡蠣」を味わう

BELON

秋のラブラブデートプラン、ラストを締めくくるディナーに選びたいのは、11月からが1番の旬の時期を迎える牡蠣。オイスター・バー「BELON(ブロン)」では、生牡蠣はもちろん、牡蠣のアヒージョや牡蠣のリゾットなど、牡蠣を使ったメニューが豊富なのが魅力的なんですよ。
カウンター席の前のアイスベッドには、旬の牡蠣がずらりと並びます。二人の距離が近くなるカウンター席はデートにもぴったりですよね。旬の食材を楽しみながら二人の時間を楽しんでみては。きっと素敵なディナーになるはず。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区道玄坂1-17-2 第2野々ビル1階

3.43 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

二人で味合う秋の味覚。

東京都内の秋の味覚を堪能するデートプランをご紹介しました。夏から冬へと変わるこの時期にしか味わえない旬の食べ物をぜひ味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する