• はてぶ
  • あとで
再訪必至!憧れの高原リゾート“軽井沢観光”でやりたいこと15選

古くから避暑地として人気のリゾートとして有名な軽井沢は、新たなブームを取りこんだ新観光スポットとして再注目されています。温泉、ハイキング、絶品グルメなど、やりたいことが見つかったら気軽に訪れられるアクセスの良さも魅力です。 今回は極楽旅館からレトロな観光スポットまで網羅した、軽井沢でやりたいこと15選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①『旧軽井沢銀座通り』で食べ歩き

観光スポットや話題のカフェ、食べ歩きグルメ、お土産選びと。軽井沢遊びの魅力が一挙に集まった賑やかなエリアです。軽井沢に来たらまず訪れたい場所です。ワンコインフードが目白押しの旧軽井沢銀座通りでは、食べ物を片手に散策するのが定番です。

おすすめ① ミカドコーヒー

軽井沢旧銀座通りの食べ歩きでまずおすすめしたいのがこちらのミカド珈琲の「モカソフト」です。コーヒーの苦味と控えめな甘さがマッチしたこのソフトクリームは食べ歩きの定番で、多くの人が注文するそうです。

おすすめ② 軽井沢のころっけやさん

次におすすめしたいのが、「軽井沢のころっけやさん」と言うお店です。このお店では揚げたてサクサクのコロッケやメンチカツをいただくことが出来ます。中でもおすすめしたいのが“ごくうま!チーズメンチ”で、ジューシーなメンチとチーズの相性は言うまでもなく抜群です。

詳細情報

②『ハルニレテラス』でショッピング

次に紹介したいのが中軽井沢エリアに位置する、「ハルニレテラス」です。ここは自然の中に作られた木の温もり溢れ、自然と文化が見事に調和した小さな街のようなショッピングエリアです。ウッドデッキには16種類もの店が立ち並んでおり、デートにもぴったりの雰囲気です。

おすすめ① 丸山珈琲

こちらの「丸山珈琲」では、オーナー自身が世界を回って見つけ出した一杯を提供する“スペシャルティコーヒー”を味わうことが出来ます。店内にはテラス席が用意されており、リラックスした時間が過ごせます。

おすすめ② HARVEST NAGAI FARM(ハーベストナガイファーム)

次に紹介するのは、「HARVEST NAGAI FARM」と言うお店です。このお店では手作りのジェラートを中心に永井農場で生産されたスイーツやフルーツなどがいただけます。中でもジェラートは季節ごとにアスパラや巨峰など様々な種類販売されており、訪れた際はぜひ限定商品を聞いてみてください。

詳細情報

③『旧碓井峠 見晴台』で絶景ハイキング

旧碓氷峠見晴らし台は、鳥や小動物が姿を見せるハイキングコースで軽井沢の自然を満喫することができます。鮮やかな緑と澄んだ空気の中で山道を登れば、息をのむ絶景とパワースポットが待っています。

『しげの屋』で小休止

見晴台周辺にはいくつかの茶屋が軒を連ねており、休憩がてら名物の「力餅」をいただくのもいいですね。オススメは「しげの屋」と言うお店で、テラス席からは標高1200メートルからの絶景と、絶品の力餅が楽しめます。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町峠町2

3.49 529

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④憧れの高級フレンチレストランを味わう

ブレストンコート ユカワタン

フレンチの名店が多い軽井沢の中でも、名店中の名店と呼ばれるのがこちらの「ユカワタン」です。軽井沢の清らかな水が育む自然の恵みを受けて育った食材と、一流のフレンチの技法に日本人の感性を融合させた作られる独創的な一皿はどれも絶品です。

ドメイヌ・ドゥ・ミクニ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

れもねぇど国際結婚でエジプト移住を目前に控えた25歳☆渡航国数は30ヵ国以上。イスラム圏とヨーロッパが大好きで、経験したアクティビティは数知れず...最近のお気に入りは、ナイル川で泳ぐこと♪

このまとめ記事に関して報告する