• はてぶ
  • あとで
仙台駅周辺の究極ラーメン10選!王道中華からこってりまで勢ぞろい!

東北の主要都市、仙台には美味しいグルメがひしめいています。仙台駅周辺のラーメン店も多彩な趣向で、「ラーメン」と一口に言っても千差万別!特に榴岡(つつじがおか)は激戦区です。今回は仙台駅周辺の人気ラーメンを厳選してご紹介します。(この情報は記事記載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①らーめん本竈 エスパル仙台店/青葉区中央

「らーめん本竈(ほんかまど)エスパル仙台店」はワンタン麺が大人気のお店です。仙台駅直結のエスパル一階に入っているので徒歩1分で到着。入口の上に「HONKAMADO」とあり、おしゃれなカフェかと通過してしまうかも。メニューは豊富にあり、ワンタン麺のほか、つけ麺や坦々麺もおすすめですよ。
店内はカウンター席とテーブル席があり、広めで清潔感があります。女性だけやデートにも使えそうなおしゃれなラーメン屋です。「らーめん本竈 エスパル仙台店」の魅力はなんといってもその透き通る美しいスープ。麺も輝いて見えます。腹ペコで入店した人は一緒にどんぶり物を頼むのもおすすめですよ。

詳細情報

②くろく/宮城野区榴岡

仙台駅前の有名店である「くろく」は塩ラーメンが人気のお店です。23時まで営業と遅い時間に食べられるのが嬉しいですね。席には緑の葉っぱのコースター&ラーメン丼用のランチョンマットがあります。約25席あって広めのお店です。
すぐに行列のできる「くろく」ですが手際が良く回転が早いと評判です。注文は食券を買うシステム。メニューはスタンダードなものが並びますが、つくねや角煮などトッピングが面白いです。細いちぢれ麺と透明なスープが魅力で、上品な味わいがします。替え玉もありますよ。

詳細情報

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本1階

3.43 313

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③麺屋 まる坊/青葉区中央

仙台駅前で久留米ラーメンを食べるなら「麺屋まる坊」がおすすめです。仙台駅からは徒歩で約2分、仙台ロフトの地下一階にあるので、お買い物ついでに立ち寄るのにも便利ですね。店内は約20席でくつろぎやすいソファー席もあります。とんこつの久留米ラーメン店、メニューはとてもシンプルです。
濃厚なイメージのある久留米ラーメンですが、「麺屋まる坊」はあっさり食べられる点が特徴であり魅力です。営業時間は23時までと長めです。博多と言えばの明太子を使用した「明太子めしセット」がおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト B1階

写真を投稿する
3.07 00

④ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店/青葉区中央

仙台で知らない人はいないであろうラーメン屋が「ラーメン堂仙台っ子」です。仙台のみならず県内各地に支店を持つファンの多い店。仙台っ子ラーメンの呼称で親しまれています。仙台駅から徒歩3分の仙台駅前店は、深夜2時までの営業が魅力で、飲み会後の〆ラーメンにももってこい!
とんこつ醤油がスタンダードで味は濃いめです。訪れた人からは家系ラーメンに近いとの口コミが多いです。オレンジの看板が一際目立つ店内は広めで、ラーメンが来るのが早いのも「ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店」の魅力。しかもライスが無料というガッツリ系にはたまらないポイント有りですよ。

詳細情報

⑤柳家/宮城野区榴岡

仙台駅から歩いて約4分の「柳家仙台東口店」は、岩手に本店を構えるラーメン屋です。宮城への進出はこの1店舗のみ。一風変わった「キムチ納豆ラーメン」が目玉商品の人気店です。店内はカウンター席のみですが、子供用のイスがあるので子供連れにもおすすめです。店先の白い大きな提灯が目印です。
「柳家」の麺は自家製麺で、なんと柳家農園でオリジナル栽培した小麦を使用しています。こだわりを感じますね。また、「岩手山噴火」や「アテルイ」などメニューのネーミングセンスも抜群。仙台東口店の限定メニューである「青葉城」という味噌ラーメンがおすすめですよ。

詳細情報

⑥麺匠ぼんてん/宮城野区榴岡

「麺匠ぼんてん」は、透き通る艶やかなスープともちもちの太麺が魅力の人気店です。仙台駅からは徒歩で約5分。店内はきれいで入りやすい雰囲気が嬉しいお店。優しいスープが麺によく絡むと評判です。つけ麺や味噌ラーメンの太麺は多いですが、「麺匠ぼんてん」はほかのメニューも太麺です。
こだわりは麺だけでなくスープにも現れています。特徴は無化調であること。具材の旨味成分を存分に出しきって作るスープが自慢です。カウンター10席のみですが、隠れ家感が心地よいお店。注文は食券購入スタイルです。

詳細情報

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7 1階

3.55 312
夏の限定メニュー

宮城県仙台市宮城野区にあります。 少し前にお店の前を通ったら、大行列! いつか行ってみたいと思ってました。 . この日はなんと!大行列なし! ラッキー! 店内で少し待ちましたが、思ったより早く着席出来ました。 . ★冷やし生姜らーめん 醤油か塩を選べましたが、この日は醤油をチョイス。 これは良いですね。美味しい。 たっっっぷりの生姜が乗っていて、自分好みに混ぜて頂きます。 もちろん最後は全部混ぜました。 夏らしい大葉も良いアクセントです。 冷たいらーめんにしっかり脂が浮いていますが、くどくない。 良き旨味ですね。 スッキリ飲めるスープで、とても爽やかです。 そして、麺!こちらは特に麺にこだわっているよう。 伸びにくく、滑らかな喉越し。 小麦の香りを楽しめる麺です。 一方で、茹でる前に手揉みして茹で上がりを早めているそうですが、茹で上がりに時間がかかるそうです。 これはまさしく【こだわり】ですな。 こういうの聞くと、余計に食べたくなる笑笑 それが無理なら食べなきゃいいだけですね、はい。 チャーシューも美味しかったし、暑い日にピッタリな冷やしらーめんです。 . 今回も相変わらず「限定」に負けましたが、他のメニューも気になる。 またお伺いしたいですね。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

飯島かさほ旅行大好きライターです!

このまとめ記事に関して報告する