ニュージーランドのおすすめ観光スポット15選。一度は行くべき観光地はこれだ

大自然を味わい尽くす、ニュージーランドのおすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介します。旅行で訪れやすい時差3時間。かつ治安も良い。日本の季節とは真逆ですが、日本より安定した天気で出向かえてくれます。冬はクルーズやトレッキングがおすすめ!夏はもちろんスノーボードやスキーで人気の観光スポット大国だ。できるだけ長い日数滞在して、遠出する予算を持って行きたいですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

テカポ湖/テカポ

死ぬまでに1度は行ってみたい絶景が楽しめる観光スポットとして有名な「テカポ湖」です。星空や教会がきれいなニュージーランドを代表する観光地ですが、湖そのものもとてつもなく美しいんです。
デカポ湖の水は深い青というよりも水色に近いです。この後紹介する「羊飼いの教会」が近くにあるので、湖も教会も写真に撮ってニュージーランド旅の思い出にしましょう。運がよければオーロラも一緒に見られるかもしれません!

スカイ・タワー/オークランド

ニュージーランドのランドマーク的な存在の「スカイタワー」。オークランドにあるスカイタワーは高さ328m。ニュージーランドで最も高い建物です。展望台からは、80km先まで見渡せる、360°の大パノラマが広がりますよ。
スリルを味わえるタワーの屋外展望台を歩くスカイウォークや、その上をいく恐怖感を体験出来る地上までワイヤーを伝って下りていくスカイジャンプがおすすめのアクティビティ。ニュージーランドに訪れたなら是非体験してみてくださいね!

フランツジョセフ氷河/ウェストランド公園

この世のものとは思えない絶景が広がる「フランツ・ジョセフ氷河」。氷河のことを知り尽くしたツアーガイドを予約することをおすすめします。ツアーを予約すればアクセス方法も心配ありませんし、自然相手なのでプロに頼りましょう。
自分の足で氷河を歩くなんて、人生で一度はしてみたい体験ですよね!ニュージーランドには約360もの氷河が分布しているそうです。みなさんもニュージーランドに来たら、氷河のトンネルをくぐるドキドキを体感してください。

フランツ・ジョセフ氷河

ニュージーランド 7886 西海岸 フランツ・ジョセフ氷河

3.00 06

ホビット村/ワイカト

ワイカトには全世界で大ヒットを記録した映画の撮影で利用された「ホビット村=ホビトン」があります。現在は「ホビトン・ムービー・セット」として世界各地からファンが集まる有名観光地となっています。
おうちは特徴的なまるい扉の入り口に、草や花々が咲き誇っており、まるで本物のファンタジーの世界!人気の観光スポットなので事前にツアーを申し込んでいうことをおすすめしますよ。

アオラキ/マウント クック国立公園

ニュージーランドの富士山とも言われているアオラキの「マウント・クック国立公園」。こちらはハイキング、トレッキングの聖地です。雪の見える季節に行ってもよし、紅葉の季節に行ってもよし。
南島のメインともいうべき目玉の観光スポットです。ニュージーランドの最高峰、標高3724mを誇ります。大自然の中でアウトドア体験やアクティビティを満喫したいという人にはおすすめです。

ワカティプ湖/クイーンズタウン

「ワカティプ湖」は約1000年前に氷河で造られた湖で、澄み渡る湖水の様子から“翡翠の湖”とも呼ばれています。朝夕の絶景は特におすすめです。さらに、季節によって自然の木々の色が変わるんです。自然を満喫したいあなたにぴったりのスポットです。
ホテル等のが多いクイーンズタウンに来たときには、この景色は必ず見たいですね。クイーンズタウンは夏でも涼しく、朝晩は肌寒いので防寒対策は必須。そのせいか、かなり澄んだ空気を体験できます。湖畔のカフェもとてもお洒落です。

クライストチャーチ

街中がアートに溢れるアートの街、「クライストチャーチ」。メインストリートのニュー・リージェント通り〜カンタベリー博物館を散策すると、沢山のウォールアートを見ることができますよ。
観光客に人気なのが、市内を走る路面電車「トラム」です。ガタゴト揺られながら街並みを楽しんでみるのはいかがですか。文化にも、自然にも、豊かな街はニュージーランドに来たら絶対に足を運びたい街です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する