気になるあの子とデートで行きたい。恵比寿の「L'IGNIS」が雰囲気抜群

気になるあの子や大好きな彼女とデートに行くなら雰囲気のいいオシャレなお店をエスコートしたいですよね。今回は恵比寿にある雰囲気抜群の「L'IGNIS」をご紹介します。デートや女子会などでもぜひ参考にしてください。(掲載された情報は2018年10月のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

雰囲気抜群の「L'IGNIS」って?

外観

雰囲気抜群の「L'IGNIS」(リグニス)をご存知ですか?恵比寿駅から徒歩5分ほどにある薪火グリル店です。ガラス張りの外観は道行く人の足を止めてしまうほどオシャレ。

内観

店内は広々としており、落ち着きのある洗練された空間です。間接照明でぬくもりを感じる店内には席ごとに小さなキャンドルがたかれており、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
窓際の席は特に雰囲気がよくおすすめです。喧騒な外の世界とは打って変わってゆったりとしたムード漂う中でお食事ができます。17時から18時半まではハッピアワーとなっており、ドリンクと一部フードを500円で楽しむことができます。

頼むべきおすすめメニュー

まずはじめにご紹介する頼むべきおすすめメニューは「フレンチフライ」です。カリッと細めにあげられたフレンチフライは食べだしたら止まらないやみつきになる一品です。
続いてご紹介する頼むべきおすすめメニューは「イチジクとクリームチーズのカナッペ」です。カリカリにトーストされたバケットにゴロゴロと入ったイチジクとクリームチーズの濃厚な味わいが相まって甘味のある一品です。
続いてご紹介する頼むべきおすすめメニューは「鶏白レバームースとパンデピス」です。レバーの濃厚でなめらかな味わいに香辛料が入った薄いクッキーのようなものにつけていただきます。さらに特製の燻製オイルをかけて食べれば香りからも絶品です。

やっぱりお肉!!

頼むべき一品はやはりお肉です。リグニスでは熟成肉を薪火でじっくりと焼きあげています。ほのかに薪の香りがし、じっくりと焼かれたお肉はとてもジューシーなんです。塩か粒マスタードでいただくとより素材の味を堪能することができます。
良質な油はしつこくなく、噛めば噛むほど旨味が出てきます。サイドメニューも充実しており、マッシュポテトやアスパラガスのグリル、白神あわび茸のグリルなどお肉と相性抜群です。

サプライズもお任せを

こちらのプレートは事前に予約をしておけば出すことができます。見た目もオシャレで、写真映えしますが、デザートのガトーショコラが特にイチオシなんです。しっとりとした味わいに濃厚なチョコレート、上に乗った練乳ソルべが爽やかさを足してくれて絶品です。プレートだとタルトケーキも一度に味わえちゃうので、美味しくて可愛いプレートでサプライズできますね。

詳細情報

L'IGNIS

東京都渋谷区恵比寿4-27-1 Pagoda SKビル 1階

3.52 572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今すぐデートに誘っちゃおう!

今回はデート仕様にもぴったりな雰囲気抜群の「L'IGNIS」をご紹介しましたがいかがでしたか。薪の香る洗練された店内で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。(掲載された情報は2018年10月のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する