• はてぶ
  • あとで
明日の朝は、食パンを。神奈川の一度は行きたい「食パン専門店」7選

パンのスタンダードである食パンは、いまや専門店があるほど極められているんです。神奈川県の鎌倉、横浜、茅ヶ崎、川崎、相模原、秦野には買いに行きたくなるような食パン専門店があるのをご存知でしたか。今回は神奈川にある「食パン専門店」7選をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Bread Code by recette(ブレッド コード バイ ルセット)/ 鎌倉

1つ目に紹介するのは、江ノ島電鉄・長谷(はせ)駅から徒歩約5分の「Bread Code by recette」。世界に通じる日本独自のパンを作りたいというコンセプトの元、国産の原材料のみ使用した食パン専門店です。フンワリ系の「鎌倉食パン」と「星の井食パン」の2種類、モッチリ系の「山型食パン(プレーン)」「角型食パン(プレーン)」「角型食パン(リッチ)」の3種類がそれぞれ名物です。
その他にも、鎌倉ならではの食べ歩き用サイズの「ミニ食パン」や元々はまかないようとして作られていて、美味しさが評判となり販売することになった、食パンの余った生地で作られた「まる食」もあります。

詳細情報

神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23

3.41 618

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② le mitron shokupan(ル・ミトロン・食パン)/ 横浜・上大岡

2つ目に紹介するのは、地下鉄ブルーライン/京急・上大岡駅(かみおおおか)から徒歩約7分の「ル・ミトロン・食パン」。主な5種類の食パンは、「高級カナダ産小麦100%食パン」「チェダーチーズ食パン」「北海道産小倉あんこ食パン」「サルタナレーズン食パン」「クーベルチュールチョコ カカオ55%食パン」。
こだわりは味だけでなく、サイズにもあります。スーパーの食パンサイズの1斤型を使い、短時間で焼き上げることで中がしっとりし、乾燥しやすい断面がでないので家に持ち帰って時間が経っても、もっちりが長続きするんです。

詳細情報

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-4-5

3.34 12

③ a donpan(ドンパン)/ 横浜・青葉台

3つ目に紹介するのは、東急田園都市線・青葉台(あおばだい)駅から徒歩約12分の「a donpan」。カナダ産のメープルを使った「かえで」、米粉(国産)と小麦をミックスしたサンドイッチ向きの「いなほ」、小麦の美味しさを感じられるシンプルさが魅力の「ゆむぎ」の3種類があるんです。
店舗に行くことができないというあなたに朗報です!なんと、公式サイトのご注文フォームから注文をすることもできます。美味しい食パンを自分のために買うのもいいですし、誰かにプレゼントもできるのがいいですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市青葉区桜台26-18

3.01 010

④ 食パン工房 fluffy(フラフィー)/ 茅ヶ崎

4つ目に紹介するのは、JR辻堂(つじどう)駅から徒歩約3分の「食パン工房 fluffy」。2斤型の食事パンは、国産小麦のすっきりした味の「プレミアム食パン」、粗びきした国産とカナダ産小麦の「グラハム食パン」や黒糖・レーズン・ごま食パンなどがあります。1斤型のバラエティ食パンはマロンやあんなど様々な種類があるので、種類が気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください。
夏季はクール便に対応していないため通信販売は行っていませんが、電話での取り置きをお願いすることができるので、注文数が多い場合は最低でも2日前までの連絡をしてみるのがおすすめです。(2018年10月現在の公式サイトより)

詳細情報

神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-1-5

写真を投稿する
3.00 00

⑤ アルテの食パン / 川崎

5つ目に紹介するのは、小田急線・柿生(かきお)駅から徒歩約20分の「アルテの食パン」。こちらの基本のベースの食パンは、はちみつを使ったもっちりしていてほんのり甘い「生食もちお」と外はサクッと中はフワッとしている「焼食さくお」です。さらに曜日ごとにこれらのベースに組み合わせた味の食パンもあります。
パンの予約システムが導入されているので、食パンが売り切れてないかもしれない!という心配をせずに買うことができます。さらにネット注文や食パンの焼き上がり時間の情報もアップしているので、合わせて公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県川崎市麻生区上麻生7-23-6

3.00 11

⑥ 午後の食パン これ半端ないって!/ 相模原

6つ目に紹介するのは、JR/京王・橋本(はしもと)駅から徒歩約5分の「午後の食パンこれ半端ないって!」。生クリームにこだわり、耳まで柔らかい「半端ない熟成」と、オーストラリアのサンマスカットレーズンを使用した「仕方ない午後」の2種類を販売しています。
10時のオープンで焼きあがっていた分が完売すると、今度は整理券を購入して指定された時間に受け取りに行くシステムになっています。整理券は焼き上がり個数分のみなので、午後には完売していることもあります。

詳細情報

神奈川県相模原市緑区橋本2-17-21 AYAビル1階

3.38 29

⑦ 食ぱん道 鶴巻南店/ 秦野

最後に紹介するのは、小田急線・鶴巻温泉(つるまき)駅から徒歩約10分の「食ぱん道」。こちらのベースの食パンは3種類、こだわりのカナダ産の小麦の香りが芳ばしい「ぷれーん」、蓋をせずに発酵の勢いをおさえずに焼いた「ぷれーんとっぷ」、信州と北海道の小麦を使用したしっとりめの「ゆたか」です。他にも数量限定のレーズンやチーズを使用したものも。
東京にも店舗のある「食ぱん道」、こちらの鶴巻南店はカフェもついているのでその場で食べられるのがうれしいですね。明日の朝のパンを買って、イートインスペースでランチをしてパン活しましょう!

詳細情報

神奈川県秦野市鶴巻南2-10-19

写真を投稿する
3.00 00

こんなに食パン専門店があるんです!

※写真はイメージです。

いかがでしたか。都内には食パン専門店はいくつかあるイメージでしたが、調べてみると神奈川県にも魅力的な食パン専門店がたくさんありました!どのお店もそれぞれのこだわりを持っていて、食パン愛を感じますよね。明日の朝食べたくなるような食パン専門店は見つかりましたか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する