いざ、羊をめぐる冒険へ!東京都内の“安くて美味い”ジンギスカンの名店8選

「いい思い出がない」「くさいという印象」…ジンギスカンに対して、なんとなく嫌な印象を持っている方もいるのではないでしょうか。でもそんなことはなく、美味しいジンギスカンを食べられるお店もたくさんあるんです!今回は、東京都内の安くて美味いジンギスカンの名店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】羊のロッヂ(高田馬場)

一つ目に紹介するのは、高田馬場にある「羊のロッヂ」。アットホームな雰囲気のなかで美味しいジンギスカンをはじめとする羊料理を楽しむことができます。お肉はどれも新鮮なので独特のくさみもありません。
おすすめはロッジコース!2700円でジンギスカンはもちろんラムの肩ロース、ラムしゃぶ、ラムパクチーに野菜など、ラムの美味しさを存分に楽しむことができるんです。人気店のため、予約がおすすめです。

詳細情報

【2】みんなのジンギスカン(五反田)

次に紹介するのは、五反田に新しくオープンした「みんなのジンギスカン」。2018年4月にオープンしたばかり(執筆時2018年10月)ですが、口コミをきっかけに話題となっているお店です。
ここの特徴は、アイスランド産のラムを使用していること。ラム独特のくせがなく、旨味があってとっても美味しいんです。90分食べ放題・飲み放題で4600円と、かなりコスパがよいのも嬉しいポイントです。

詳細情報

【3】ジンギスカン楽太郎(池袋ほか)

次に紹介するのは、池袋にある「ジンギスカン楽太郎」。池袋のほかには、新橋と人形町に店舗を構えている人気店です。ラム肉に臭みが全くなく、羊肉にいいイメージがない方にこそおすすめしたいスポット。
自動的に1人1人前がオーダーされるのが「ジンギスカン最初のセット(880円)」。お肉と野菜が一緒になったセットで、それからは自由にオーダーといったシステムがとられています。ローカルな雰囲気でカジュアルにおいしいジンギスカンを楽しめるお店です。

詳細情報

【4】ゆきだるま中野部屋(中野)

次に紹介するのは、中野にある「ジンギスカン中野部屋」。若い人も多いこのお店では、やわらかくて癖のないアイスランド産のラムを思う存分楽しむことができます。デートで訪れるカップルも多いんだとか。
最初あらかじめ注文されるスターターのコース(肉、玉ねぎ、ししとう、ピーマン)も1000円以下。食べ飲み放題もあり、さまざまなシチュエーションにぴったりです。

詳細情報

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋本店

東京都中野区中野3-33-20 五差路ビル2階

3.33 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】羊や カブト(目黒)

次に紹介するのは、目黒に二店舗構える「羊や カブト」。目黒では人気の有名店で、ここではカジュアルな雰囲気でおいしいジンギスカンをコスパよく楽しめるんです!本店は日本の昭和のような雰囲気で、なんだか落ち着きます。
食べ放題メニューがコスパよく人気。ジンギスカン、ラムしゃぶは食べ放題でそれぞれ2750円!おいしい羊肉をがっつり食べたい、そんな気分のときにはここ「カブト」に予約の電話をかけるのをおススメします!

詳細情報

羊やカブト(本店)

東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ1階

- 129

【6】ジンギスカンらむすけ(北千住)

次に紹介するのは、北千住にある「ジンギスカンらむすけ」。多くのお客さんで賑わう人気のお店のため、あらかじめ予約しておくのがおすすめ。とにかく質がよく新鮮なラムは、臭みが全くありません。
入店時に自動的に注文される肉と野菜のセットは880円。最初の数枚はお店の人が焼いてくれるので、それから焼き方を学びましょう。ここのラム肉は他のお店に比べるとやや厚切り。そのためジューシーなお肉を楽しむことができます。北千住にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

ジンギスカン らむすけ

東京都足立区千住1-39-12

3.17 011

【7】ひつじもん(渋谷)

次に紹介するのは、渋谷にある「ひつじもん」。新南口から徒歩5分ほどで到着するこのひつじもんは、平日でもお客さんがたくさん!人気の秘訣は、くせのないラム肉の種類が豊富だから。ラム肉好きにはたまらないスポットです。
ラムランプやラムせせり、ラム上たんなどあまり見かけないようなものもたくさん!またどれもリーズナブルなのが嬉しいですよね。日曜・祝日以外は深夜3時まで営業しているのも嬉しいです。

詳細情報

ひつじもん

東京都渋谷区渋谷3-15-8

3.12 210

【8】神田ヂンギス王(神田)

最後に紹介するのは、神田にある「神田ヂンギス王」。北海道から羊肉を直送しているお店で、オーナーの方も北海道出身なんだとか。そんな本場のジンギスカンを神田でカジュアルに、そしてリーズナブルに楽しむことができます。
ラム肉はもちろん、ここではさらにくさみの少ないサフォークの用意があること。より上質で、これが最高にジューシーで美味しいんです。今までジンギスカンが苦手だったという方にこそおすすめしたい名店。

詳細情報

本格ジンギスカン専門店 神田ヂンギス王

東京都千代田区内神田3-17-5 UKビル

3.12 04

羊をめぐる冒険に出る準備はいい?

いかがでしたか?今回は、美味しいジンギスカンを安くたのしめる東京都内の名店をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する