• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
サンリオピューロランドでしたい7つのこと!大人も楽しめるテーマパーク新定番

東京の人気テーマパークのひとつである「サンリオピューロランド」。幼い頃に行った記憶がある方も少なくないのではないでしょうか?そんなチビッ子だらけのイメージがあるピューロランドが今、新たなデートスポットやフォトジェニックスポットとして若者を中心に大人も訪れるスポットになっているのをご存知ですか?今回は大人も楽しめるピューロランドの楽しみ方をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

「サンリオピューロランド」って?

「サンリオピューロランド」は、東京都の多摩センター駅から徒歩10分ほどの場所にあるサンリオキャラクターのテーマパークです。屋内型施設となっているため、天候を気にすることなく1日中楽しむことが出来ます。ずっと楽しみにしていたのに急な雨でがっかり…なんていうテーマパークにありがちなハプニングが起こる心配もありません!今回はそんなサンリオピューロランドでしたい7つのことをご紹介します。

①多摩センター駅でキャラクター探し

まずはサンリオピューロランドの最寄り駅である「京王多摩センター駅」。ホームに降りた瞬間から、素通りしてしまうのは勿体無いくらいにワクワクするしかけがたっぷりなんです!2016年にサンリオ仕様にリニューアルされた京王多摩センター駅は至る所がサンリオキャラクターたちでデコレーションされています。
駅員の制服を身にまとったサンリオキャラクターたちが勢揃いで、まるでお出迎えしてくれているようです。ホームや改札、券売機にまでサンリオ一色。どこにどんなキャラクターが隠れているのか探してみるのも楽しいかもしれません♪駅から気分を盛り上げてくれます。

②幻想的なパレード&ショーで癒される

※画像はイメージです。内容は公式サイトでご確認ください。

テーマパークといえば欠かせないのがパレードやショーですよね。もちろんピューロランドでもさまざまなパレードやショーなどのイベントが行われています。ピューロランドに着いたら、さっそくイベントの開催時間を確認しましょう!ピューロランドの公式ホームページなどでその日のスケジュールを確認することができます。

※画像はイメージです。内容は公式サイトでご確認ください。

人気キャラクターたちを間近に見ることができるだけではなく、きらきらと館内を綺麗に彩る演出にうっとりしたり、心温まるようなストーリー性のあるショーに思いがけずウルッとしたり。大人になってから観るショーには、子供のころとは違う感動があるかもしれません。

③「きゃらぐりスポット」でキャラクターとふれあう

ピューロランド内には、「きゃらぐりスポット」と呼ばれる、キャラクター達と会える場所がいくつか設けられています。公式サイトにはその日どのキャラクターとどこで会えるのかが掲載されているので要チェックです!お目当てのキャラクターと会えたり写真撮影ができるかもしれません。
公式サイトにはそれぞれのキャラクターの性格や誕生日などが載っているプロフィールも見ることができるので、誕生日の子に会いに行ってお祝いしてあげるなんてこともできますね♪知らなかったキャラクターも予習して行くとより楽しめるかもしれません。

④キャラクターフードでメルヘンなランチタイム

ピューロランド内にはレストランやカフェ、フードコートなどグルメスポットがたくさんあり、サンリオの世界観そのままの雰囲気の中でお食事を楽しめます。なかでも人気なのがキャラクターフードです。
キャラクターの顔がかたどられたこちらの料理は、すごく鮮やかな色をしているものもあり少し驚きますが、正体はなんとカレーなんです!食べるのが勿体無いほどの可愛らしい見た目で、たくさん写真を撮りたくなってしまいますね。お料理までインスタ映えです♪

⑤フォトジェニックスポット巡り

サンリオピューロランドはどこを切り取っても絵になりそうなメルヘンな空間になっています。おでかけしたらインスタ映え写真は欠かせない!という方は、館内のフォトジェニックスポットを巡るだけでもサンリオの世界を満喫できます。
おとぎ話の中にいるような空間やキャラクターの家をテーマにしたスポットなど、童心に返ってウキウキできるところが目白押しです。ピューロランドで売られているキャラクターのカチューシャなどを被って写真を撮ると、サンリオキャラクターの一員になった気分になれそう!

⑥キャラクターと一緒に誕生日や記念日の思い出作り

誕生日や大切な記念日をサンリオキャラクターがお祝いしてくれるパーティーイベント「アニバーサリータイム」に参加して素敵な思い出作りをしてみては?パーティーと参加型ショーが一緒になったようなイベントで、ここでしか体験できない内容が盛り沢山です。(※有料の事前予約制イベントですが、予約状況により当日券もあります。)
キャラクターとの写真撮影、直筆サイン入り色紙やクッキーボックスなどプレゼントもたくさんもらえるんです。お祝いされる方だけでなく付き添いの方もお菓子やドリンクがもらえます。大切な方へのサプライズにもいいかもしれませんね!

⑦思い出に残るお土産選び

キャラクターごとにショップが分かれていたり海外の方の為の免税店があったりなど、10店ものショップがあってグッズの種類もとても豊富!ぬいぐるみやストラップだけでなく、サンリオキャラクターのアクセサリーやステーショナリーも買うことができます。
「レザーアート&メルヘン工房」では、本革のブレスレットやキーホルダーに好きな文字を彫刻したり、キャラクターパーツに文字パーツをくっつけるだけの簡単なキーホルダー作りをしたりと、自分だけのグッズ作りを体験できます。友達やカップルでお揃いにするのも思い出作りになっていいかもしれませんね!

いかがでしたか?

子供向けのイメージが強かったサンリオピューロランドですが、インスタ映えという新しいカルチャーもあってか、今ではチビッ子だけの遊び場ではなくなっているようです。大人も楽しめるテーマパークの新定番になりつつあるピューロランドへ是非出かけてみてはいかがですか?

詳細情報

eparkMamakoeで見る
  • 東京都多摩市落合1-31
  • 0423391111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する