• はてぶ
  • あとで
「彼氏じゃないけど仲が良い」男友達と行きたい東京都内のアクティブスポット7選

仲の良い男友達と予定を合わせて遊ぶとき、デートスポットに行くのもなんだか違うよなあ、と思ったことありませんか?気軽になんでも話せる、親友のような男友達とは、ロマンチックなムードを満喫というよりも、思いっきり遊んでストレス発散するようなアクティブな遊び方の方があってるのかも。そこで今回は、東京都内で男友達と行きやすいアクティブなスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① EST / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷駅からほど近いところにある「EST(エスト)」です。卓球やダーツ、ボーリングなど様々な遊びが楽しめます。卓球のラケットやボールなども全て貸し出しを行っているので、気軽にふらっと立ち寄るのにもピッタリなスポットです。
バラエティ豊富なスポーツを一気に楽しめるので、スポーツが得意な男友達と来て教えもらうなんていうのもオススメです。ビル内にはゲームセンターもあり、色んなゲームを楽しんだり、記念にプリクラを撮ったりすることもできますよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-14

3.86 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② トランポランド東京 / 板橋

続いて2つ目にご紹介するのは、板橋駅から徒歩約10分ほどのところにある「トランポランド東京」です。こちらの施設はその名の通り「トランポリン」で遊べる施設。施設内にはトランポリンを使って遊べるコースが用意されていて、色々なトランポリンで思う存分に遊ぶことができます。
トランポリンってただ跳ねてるだけ?と思う方もいるかもしれませんが実は見た目以上に体力が要ります。そして見た目以上に楽しい!敷地内には更衣室が用意されているので、ジャンプした後に汗だくになっても着替えられるので思い切り遊べますね。

詳細情報

③ ラウンドワン 吉祥寺店 / 吉祥寺

続いて紹介するのは、「ラウンドワン 吉祥寺店」です。ラウンドワンは全国に店舗があり、他に東京都内だけでも池袋店、ダイバーシティ東京プラザ店などがありますよ。団体でボーリングも楽しいですが、2人でガチンコ勝負なんていうのも最高ですよね。
さらにラウンドワンではボーリングだけでなく、ゲームセンター、カラオケ、ビリヤードなど様々な遊びが詰まっているので、まったく飽きずに一日過ごすことが出来ますよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④ TONDEMI HEIWAJIMA / 平和島

4つ目にご紹介するのは、平和島にある「SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA(スペース アスレチック トンデミ 平和島)」です。施設は3階建てになっていて、各階には様々なアクティビティのできるスペースが用意されています。
by piyopuu56
アスレチックは大人になってからだと子供っぽいイメージもありますが、こちらのアスレチックはもちろん大人でも十分に楽しむことができます。屋内型の施設なので、雨が降っている時でも思いっきり遊べるのが安心です。公式サイトをチェックして、予約するのをおすすめします。

詳細情報

東京都大田区平和島1-1

3.59 228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

⑤ スポドリ! / 後楽園

続いて5つ目にご紹介するのは東京ドームシティ内にある屋内型スポーツ施設、「スポドリ!」。この施設ではあの「ボルダリング」が気軽にチャレンジできます。初心者の方はもちろん、上級者でも楽しめるので誰を誘っても大丈夫ですね。
※イメージ画像です

※イメージ画像です

8段階の傾斜角の違うウォールや、オリジナルのホールドなど、ウォールの細部にもこだわっています。そして営業時間内であれば、なんと時間制限なしで遊ぶことができちゃいます。時間制限がなければ、自分のペースで何度でもチャレンジできるので焦らず楽しめますね。

詳細情報

東京都文京区後楽1-3-61

3.21 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 新宿バッティングセンター / 新宿

続いて6つ目にご紹介するのは、「新宿バッティングセンター」です。こちらは、新宿の地で30年以上も営業を続けている老舗のバッティングセンター。東新宿駅からは歩いておよそ5分ほど、新宿駅からは歩いておよそ10分ほどでアクセスすることができます。
バッティングは気軽に取り組めるアクティビティながら、思いっきりバットを振って体を動かせば、良いストレス発散になること間違いなし。新宿バッティングセンターは基本的に年中無休でバッティングを楽しめるので、いつでも訪れられるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

⑦ 五反田ゴルフ倶楽部 / 五反田

最後にご紹介するのは、「五反田ゴルフ倶楽部」です。こちらはゴルフバーのお店で、ゴルフシミュレーターを使ったゴルフを楽しみながらお酒や食事が楽しめます。バーといっても、お昼から営業しているので学生さんなどにもおすすめです。
店内にはこちらのようなゴルフシミュレーターがあり、もちろんグローブやクラブのレンタルは無料。気軽に立ち寄ってプレイすることができるのでおすすめです。お店の雰囲気もおしゃれなので、大人の遊び場にはぴったりかもしれません。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル8階

3.07 011

男友達と仲を深めよう!

いかがでしたか?今回は男友達と行きたい東京都内のアクティブスポット7選をご紹介しました。運動量の多いものから、気軽にふらっと遊びに行けるものまであるので、仲のいい友達と相談してぜひ遊びに行ってみてくださいね。何でも話せる気を遣わないような存在の男友達を大切に、さらに仲を深めていけたらいいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する