• はてぶ
  • あとで
食欲の秋だから。「食べすぎた次の日」に行きたい東京都内のスポット7選

「食欲の秋」ともいわれる秋の季節は、いつもよりなんだか食欲もわいて、つい食べすぎてしまうということも多いのではないでしょうか。今回はそんな「食べすぎた次の日」に行きたい東京都内のスポットを7つご紹介します。この秋は食べすぎた翌日にうまく調整しながら、旬の味覚を堪能してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】HOTSTEP(ホットステップ)/ 銀座他

食べすぎた次の日は、体を動かして少しでもカロリーを消費したいと感じるもの。銀座、恵比寿、麻布十番に店舗を構える「HOTSTEP」では、温かい部屋の中でDJがセレクトした音楽と映像に合わせて踏み台運動を行う、新感覚のエクササイズを行うことができます。
スタジオは温湿度が管理されているので体の芯からじっくりと温まることができ、リフレッシュできますよ。踏み台運動に照明や映像、音楽が合わさり、楽しみながら有酸素運動をすることができるのが魅力的です。体験の予約はホームページからすることができますよ。

詳細情報

東京都中央区銀座7-10-5

写真を投稿する
3.00 00

【2】jump one(ジャンプワン)/ 銀座

「jump one」も、楽しみながら体を動かせるスポット。東京都内では銀座や渋谷などにあるこちらの施設は、日本初のトランポリンフィットネス専用のスタジオとなっており、1回45分間のレッスンでたくさんのカロリーを消費することができるそうですよ。
トランポリンでは普段使わないような全身の筋肉を使うことができるのでは?ミラーボールが輝く暗闇の中で音楽に合わせてトランポリンを跳べば、日頃のストレスも発散できそうです。レッスンは完全予約制となっており、ホームページにて予約をすることができますよ。

詳細情報

【3】ひだまりの泉 萩の湯 / 鶯谷

お次にご紹介するのは汗を流すのにぴったりなスポット、「ひだまりの泉 萩の湯」です。こちらの施設では世界初のマイクロバブル技術によって開発された光マイクロバブル湯や電気風呂をはじめとするお風呂やサウナを、リーズナブルに利用することができます。
サウナはドライサウナの他、塩サウナも完備されているのが嬉しいですよね。入浴料金は1人460円で、サウナは平日120円、土日祝日170円の追加と、非常にお得な価格設定が魅力的。ぜひ日ごろの疲れを癒しつつ、たくさん汗を流しに利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区根岸2-13

写真を投稿する
3.00 00

【4】駒沢オリンピック公園 / 駒澤大学

気温も下がり過ごしやすくなった秋は、外で体を動かすのにもぴったりな季節ですよね。外で体を動かせるスポットとしておすすめなのが「駒沢オリンピック公園」。広々とした園内には緑が広がり、美しい自然にリフレッシュしながら運動をすることができますよ。
園内にはサイクリングコースやジョギングコースもあり、景観を楽しみながら体を動かすことができます。自然を感じながら風を切って走る爽快感は、格別ですよ。あまり運動が得意でない方は、公園内を自分のペースでウォーキングをするのもおすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.71 1777

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】筋肉食堂 / 六本木他

鶏モモ肉200g+メカジキ

お次は体を動かした後に立ち寄りたい、グルメスポットをご紹介します。六本木などにお店を構える「筋肉食堂」は高タンパク、低カロリー、低糖質のお料理に特化したレストランで、美味しくてヘルシーな料理の数々を味わうことができます。

牛赤身肉のハンバーグステーキ

メニューは鶏肉や牛肉のステーキやハンバーグなど種類も豊富なので、毎日通っても飽きることなく利用することができそうです。どのお料理もカロリーやタンパク質・脂質・糖質の量がきちんとメニューに記載されているのも嬉しいポイントです。プロテインを使用したドリンクやデザートのメニューもありますよ。

詳細情報

東京都港区六本木7-8-5

3.47 518

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Dr's TABLE(ドクターズテーブル)/ 代官山

代官山バジルシーザーサラダ

食べすぎた次の日の調整に立ち寄りたいのが、「Dr's TABLE」です。美容皮膚科の医師がオーナーを務めるこちらのお店では、体に悪いものを一切使用していない食材のみを使った、様々な種類のサラダを販売しています。

パクチーサラダ

サラダは糖質制限、美肌、デトックスなど目的別になっており、自分の悩みに合わせた食事をすることができます。店内の利用はもちろんですが、サラダは持ち帰りをすることもできますよ。

詳細情報

【7】smoothie stand AOYA(スムージースタンド アオヤ)/ 飯田橋

だいだい色スムージー

最後にご紹介するのは、「smoothie stand AOYA」です。「飲む八百屋」をコンセプトにするこちらのお店では、野菜を丸ごと使用したスムージーの数々をいただくことができるんですよ。

緑のスムージー

カラフルでおしゃれな見た目も素敵ですよね。1番人気のメニューは「緑のスムージー」だそうで、たくさんの緑野菜を摂取することができるそうですよ。野菜不足だと感じている方に、いいかもしれませんね。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-1-4

写真を投稿する
3.02 10

食べすぎた翌日に!

いかがでしたか?今回は東京都内で「食べすぎた次の日行きたい」スポットをご紹介しました。食欲の秋はいつもに増して食欲がわいてつい食べすぎてしまうことも多いかと思いますが、うまく調節しながら旬の味覚も堪能してくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋って本当に魅力がいっぱい。そんな秋を満喫できる「をかし(風情がある・美しい)…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する