• はてぶ
  • あとで
これぞ最高の秋の贅沢。日本全国の“紅葉が楽しめる絶景宿”12選

秋といえばやっぱり紅葉。観光スポットへ出向くのも良いですが、紅葉が見えるお宿へ宿泊してみてはいかがですか?客室についている露天風呂から絶景を独り占め、なんていう贅沢すぎる体験ができるお宿もありますよ。ぜひ大切な人と訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル / 青森県

まず紹介するのは、青森県十和田市にある「星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル」。青森県の人気観光スポット「奥入瀬渓流」沿いにあるホテルで、自然に囲まれた極上の空間を堪能することができるスポットなんです。こちらの紅葉の見ごろは毎年10月中旬から11月上旬ごろだそうですよ。
ここ、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のラウンジ「森の神話」も紅葉の時期にはちょっぴり変わった景色を楽しむことができますよ。ホテルでは紅葉の時期に特別イベントやツアーも開催。紅葉で色づいた奥入瀬渓流の景色をのんびりと楽しんだり眺めることができるなんて最高の贅沢ではないでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.91 13389

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ゆづくしSalon一の坊 / 宮城県

次に紹介するのは、宮城県の「作並温泉 ゆづくしSalon 一の坊」です。紅葉の名所として知られている作並(さくなみ)温泉にある宿で、贅沢すぎる絶景紅葉露天風呂を楽しむことができるんです。露天風呂付きのお部屋もあり、目の前に広がる紅葉を気ままに心行くまで楽しめます。
紅葉はもちろんお風呂だけでなく、お部屋やテラスからも楽しむことができます。例年紅葉の見頃は10月下旬頃だそうですよ。仙台駅から無料送迎バスが出ているので新幹線を利用すれば都心からのアクセスも抜群。東北のちょっぴり早い紅葉をいち早く堪能してみては?

詳細情報

rakutenで見る

宮城県仙台市青葉区作並長原3

3.49 770
コミュ障のひとり旅にも最高

宿泊したのは繁忙期の土曜日でしたが、たまたま空きがあったようで一人泊できました。 客室までの案内や呈茶はないですが、サロンでセルフサービスのコーヒー紅茶ジュース生ビールお菓子おつまみアイスキャンディー等々… 夕食・朝食はビュッフェスタイル(牛タンやずんだ餅もあります)。 チェックイン・アウト以外の人的サービス(いわゆる仲居さんの接客)はあまりないですが、設置してあるサービスは細かいところにまで気を配られているなと感心しました。 温泉旅館に泊まりたいけど、人に接客されるのはちょっと気を遣ってしまうから… という(私のような)コミュ障の方にぜひおススメしたいです。 そして何よりお風呂が最高! 全部合わせて6回も入ってしまいました。 まず大浴場が広々としていてゆったりと浸かれるので、ついつい逆上せてしまいそうになってしまいます。 3カ所ある露天風呂は渡り廊下で離れた所にあり、段差も凄いので、足の悪い方や体力に不安のある方には向かないかも… その分、景観は素晴らしいです。初秋の頃にお邪魔したので紅葉はまだまだ先だったのですが、澄んだ川のせせらぎ(川魚が何匹泳いでいるかお風呂からでも分かるほど透明!)や対岸の緑に癒されました。これは新緑の頃にも伺いたいです。そして今度こそ紅葉も見たい。それから雪の頃にも。 仙台旅行で寄せてもらう宿と言うよりも、がっつり15時〜11時まで温泉を楽しむお宿です。 見出しに「ひとり旅」と書きましたが、次は母親の足が悪くなる前に連れてきてあげたいなと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 会津芦ノ牧温泉 丸峰 / 福島県

次に紹介するのは、福島県会津若松市にある「会津芦ノ牧温泉 丸峰(まるみね)」。芦ノ牧温泉で人気を誇る温泉宿で、紅葉の時期には赤く色付いた渓谷を眺めながら温泉に浸かることができます。源泉100パーセント掛け流しの露天風呂付きの客室からは、こんなにも贅沢な景色を独り占めすることができます。
こちらは例年11月頃が紅葉シーズンだそう。肌寒くなる秋の季節、暖かい温泉に浸かりながら美しい景色を見ることができるなんて素敵ですよね。家族旅行にもおすすめなお宿なので、親を連れてプレゼント旅行で訪れてみては。とっても素敵な親孝行になること間違いなしです。

詳細情報

④ 奥の院ほてる とく川 / 栃木県

次に紹介するのは、栃木県日光市にある「奥の院ほてる とく川 」。人気の観光スポット日光東照宮の近くにあるラグジュアリーな温泉宿です。2016年にオープンしたという別邸「アクア」はなんとプライベート庭園と露天風呂付き。とことん贅沢な気分を味わえるお宿です。
夜にはライトアップも行われ、夜でも庭園の紅葉を楽しむことができますよ。こちらの別邸「アクア」ではなくとも露天風呂付き客室など素敵なお部屋がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。近隣にたくさんの紅葉スポットがあるお宿なので時間に余裕を持って訪れたいですね。

詳細情報

3.50 0243

⑤ 蛍雪の宿 尚文 / 群馬県

次に紹介するのは、群馬県の水上(みなかみ)温泉郷にある「蛍雪の宿 尚文(しょうぶん)」。全11室から成るこちらのお宿はのどかな雰囲気が魅力的。自然に囲まれた空間でリフレッシュすることができますよ。客室やロビー、温泉はモダンな雰囲気が魅力的です。
11室の中には露天風呂付きの客室もあります。時期が合えば、客室の露天風呂から紅葉を眺めることも。お風呂を満喫した後は、四季折々の旬の食材を使った山人料理も楽しめます。水上温泉周辺の紅葉シーズンは10月から11月上旬にかけてだそうです。田舎ならでは落ち着いた空気も魅力です。

詳細情報

⑥ 箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘 / 神奈川県

次に紹介するのは、神奈川県箱根にある「箱根温泉 鶴井(かくい)の宿 紫雲荘(しうんそう)」。人気の温泉地、箱根温泉にも紅葉を楽しめる温泉がいくつかあります。中でもここ、紫雲荘は渓谷に面しており、自然に恵まれたのどかな時間を過ごすことができます。
客室や露天風呂からの景色ももちろんですが、川の流れを目の前に癒されることができるテラスからの景色も魅力的。箱根の紅葉シーズンは11月中旬頃から。周辺に観光スポットも多いのでぜひ観光も楽しんでみてくださいね。女子旅にもとてもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する