• はてぶ
  • あとで
ハワイ好きおすすめ!ホノルルで食べられるいちおしステーキ7選

私たちにとって永遠の憧れの地、ハワイ。ハワイといえば、アヒポキやロコモコなど、独自の食文化を楽しめることでも有名ですよね。しかし、ハワイといえどもアメリカ!美味しいステーキを食べてみたい!という方も多いのではないでしょうか。ということで今回は、初めての方もリピーターの方も思わず行きたくなってしまう、美味しいステーキが食べられるお店7選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Wolfgang's Steakhouse Waikiki(ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ)

ハワイでステーキといえば、多くの人が候補に上げるお店「ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ」。ホノルルの中心地に位置する「ロイヤルハワイアンセンター」の一角に店を構えており、有名番組や雑誌で何回も特集されたことのある有名店です。一番の人気は、こちらの「ポーターハウスステーキ」。なんとこちらはフィレステーキとサーロインステーキの2種類を同時に楽しむことができます!28日間じっくりと熟成されたお肉はまさに絶品。人数によって量を選ぶことができますが、日本のサイズよりも大きいので注意してくださいね。
こちらのお店、ステーキはもちろんの事、シーフードも美味しいと評判です。運がよければ大ぶりのロブスターをいただくこともできるかも。一度の食事で美味しいステーキとシーフードをいただけるなんて、まさに時間のない旅行者にはぴったりですね。こちらのレストランは日本語メニューが用意されているので、英語が苦手な方でも安心して注文できますね。人気の時間帯は大混雑しているので、渡航前のご予約がおすすめです。

詳細情報

② Ruth's Chris Steak House Waikiki(ルースズ・クリス・ステーキハウス ワイキキ)

こちらは様々なお店が集まっている「ワイキキビーチウォーク」の一角に位置している、「ルースズ・クリス・ステーキハウス ワイキキ」。近年有名人の皆さんも御用達という、注目のレストランです。筆者イチオシのステーキはこちらの「フィレステーキ」。長時間熟成されたやわらかいステーキと熱々のバターは相性抜群。高温のオーブンでじっくりと焼き上げられたステーキはガーリックバターが効いた味付けで、リピーターにも愛されています。
非常にホスピタリティ溢れるサービスもこちらの魅力のひとつ。筆者は誕生日の際にこちらのレストランを利用しましたが、予約の際にそのことを伝えたところ、バラの花びらでデコレーションされた素敵なテーブルを用意していただき、お腹も心も大満足の1日でした。オアフ島には2店舗あり、紹介したワイキキ店以外にもホノルル店があります。こちらはワイキキ中心部から車で約15分の場所にあるため、間違えないように注意してくださいね。

詳細情報

③ BLT Steak Waikiki (ビーエルティー ステーキ ワイキキ)

※写真は六本木店のものですが、ワイキキ店でも同じメニューをいただけます

※写真は六本木店のものですが、ワイキキ店でも同じメニューをいただけます

こちらはワイキキの高級ホテル、「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」にある「BLT ステーキ ワイキキ」。上記2店舗は日本人観光客が多く見られるのに対し、こちらのお店はデートや記念日で利用している外国人も多い印象です。それだけ雰囲気が抜群のお店ということですね!こちらは「フィレステーキ」。ハーブバターと岩塩がお肉の味を引き立たせてくれます。ソースも6種類から選べるので、様々な味で楽しむことができます。
※写真は六本木店のものですが、ワイキキ店でも同じメニューをいただけます

※写真は六本木店のものですが、ワイキキ店でも同じメニューをいただけます

こちらお食事前に付け合わせとして提供していただける「ポップオーバー」。お肉はもちろんおすすめですが、筆者はこのポップオーバーも大好きです。外身はカリカリで、シュークリームの皮のようですが、中身はふわふわとした食感で、一回食べ始めるとやみつきになります。口当たりが軽くてなめらかなホイップバターとお塩をつけて召し上がれ。思わず食べ過ぎて、お肉が到着する頃にはお腹いっぱい…とならないように気をつけてくださいね。せっかくの旅行、素敵なレストランでドレスアップして、素敵なひとときを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

guruyakuで見る

SaratogaRd,Honolulu,HI96815アメリカ合衆国

3.14 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Hy's STEAKHOUSE(ハイズ ステーキハウス)

ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りの1本奥、クヒオ通りに位置する「ハイズ ステーキハウス」。通りには看板しか出ていないため、見逃さないように気をつけてくださいね。レストランの中は生演奏の音楽が鳴り響き、落ち着いた高級感あふれる空間となっています。そのため、記念日に利用されている方が多い印象でした。こちらシェフのおすすめ「フィレミニヨン」。ハワイのキアヴェという香木を使って焼き上げられた熟成肉をいただけます。まさに"肉"本来の味を楽しめる逸品です。
こちらはフランベしていただくアイスデザートの調理風景です。テーブルのそばで調理していただけるため、臨場感たっぷり。中には”ホノルルで一番美味しいデザート”と称する人もいるくらい、人気のスイーツです。香りの良いリキュールとともにいただくアイスはまさに大人のデザート。お好きな味を楽しんでみてくださいね。ご注文は2名様からとなっていますが、ぺろっと食べられてしまうのでご安心を。ハワイのステーキハウスは土地柄、ドレスコードがあまりないですが、こちらのお店はドレスコードが明確に設定されているので気をつけてくださいね。女性はリゾートドレスのような格好で大丈夫ですが、男性は襟付きシャツと靴で訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑤ The Reef Bar & Market Grill(ザ・リーフ バー & マーケットグリル)

2017年11月、高級ホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」の中にオープンした「ザ・リーフ バー&マーケットグリル」。こちらは自分でお肉をグリルできるバーベキュータイプのカジュアルレストランです。シェフが焼き加減のアドバイスをしてくれるので、初めての方でも安心です。中にはとても大きなお肉を焼いている方もいて、これぞアメリカ!という雰囲気を味わえること間違いなし!お友達やご家族でわいわい楽しいディナータイムはいかがですか。
また、お肉などのグリル料理を注文すると、こちらのサラダバーが食べ放題なのも嬉しいポイント。野菜不足になりやすい旅行中、美味しいお肉とたっぷりの新鮮な野菜はいかがですか。また、ハワイの風を感じられるオーシャンフロントの店内からはワイキキビーチが一望でき、時間によってはサンセットの景色を楽しめることができるかも。日本語メニューも用意されているため、注文も安心です。

詳細情報

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル 2169 KALIA RD, HONOLULU, HI 96815

3.18 343

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ HI Steaks Waikiki(ハイ ステーキ ワイキキ)

お次は、高級店にも引けを取らないおいしいステーキがリーズナブルな価格で食べられると評判の「ハイステーキ」。クヒオ通りにある「フードパントリー」というスーパーマーケットの一角に店を構えています。その立地の良さとかわいいお値段から、リピーターやコンドミニアム滞在者が足繁く通う知る人ぞ知る名店です。筆者のおすすめは「オリジナルステーキプレート」。ステーキを注文するとご飯とサラダなどの付け合わせがついてくるのも嬉しいところ。5種類のソースから選ぶことができますが、おすすめはガーリックバター。ソースの染み込んだご飯も絶品です。
プレートランチを扱っていることから、ガーリックシュリンプやロコモコも注文することができるため、なかには週5日通うという方もいるそう。テーブルや椅子も設置されていますが、数が非常に少ないため、テイクアウトしていただくことをおすすめします。こちらのお店は2016年8月にハワイ最大級のショッピングモール、「アラモアナセンター」にオープンした「フードランド・ファームズ」のなかでも営業しています。お買い物帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

Kūhiō Avenue, Honolulu, HI, USA

3.36 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Blue Water Shrimp & Seafood(ブルー ウォーター シュリンプ & シーフード)

アラモアナセンター1階のフードコートの一角に店を構える「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」。店名にもあるように、ガーリックシュリンプが有名なお店です。一度は耳にした方もいるのではないでしょうか?しかし、実はステーキも美味しいんです。おすすめは「トップサーロインステーキ」。柔らかいお肉にガーリックの風味が食欲をそそります。ステーキハウスに比べてリーズナブルで、かつサクッと食べられるので、時間はないけど美味しいステーキが食べたい!というときにはぴったりですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

「ミックスプレート」を注文すれば、ステーキだけなく、有名なガーリックシュリンプも一度でいただくことができます。お肉の香ばしさと、ぷりっぷりのシュリンプを楽しんでみてはいかがですか。筆者オススメの食べ方は、テイクアウトして、ホテルのラナイ(※ハワイ語でベランダ)やビーチ沿いで食べること。ハワイの風を感じながら食べることで、気分はまるでロコ? ご紹介した店舗以外にも、日本人にも人気のホテルの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」内でも営業しているので、そちらも利用してみてくださいね。

詳細情報

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu Oahu HI 96814-4604

3.15 219

思う存分、肉を食べよう。

いかがでしたか?今回はハワイで食べられる美味しいステーキのお店7選をご紹介いたしました。高級店からリーズナブルなお店、有名店から穴場店…とそれぞれのニーズを叶えてくれるお店がありましたね。ぜひ次回のハワイ旅行の参考にしてみてください。人気店はご予約を忘れずに!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する