• はてぶ
  • あとで
がっつり食べたい日に!「山盛り肉マウンテン」が食べられる東京都内のお店8選

いつもに増して「食べたい」気持ちが強まる食欲の秋。そんな秋の季節にはがっつりお肉料理を食べて、食欲を満たしてみてはいかがでしょうか。今回は東京都内で「山盛り肉マウンテン」が食べられるお店をご紹介します。美しい見た目はもちろん、お腹も大満足ですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】TUCANO'S GRILL 秋葉原2号店 / 秋葉原

まず最初にご紹介するのは、「TUCANO'S GRILL(トゥッカーノグリル) 秋葉原2号店」です。秋葉原駅から歩いて3分ほどの場所にあるので、アクセスの良さもおすすめできるポイントの1つです。そんなお店でご紹介するのは「ペタプレート」というメニュー。
6種類のお肉料理がふんだんにのせられたプレートで、1つ1つのボリュームもすごいんです。すべての重量を合わせて3キロほどとも言われているそう。いろんなお肉をがっつり食べたいときにおすすめですよ。

詳細情報

東京都千代田区外神田3-4-16 竹本ビル1階

3.01 05

【2】焚火家 / 渋谷

つづいてご紹介するお店は、「焚火家」です。お肉や海鮮などの炭火焼が味わえる焚火家は、見た目のインパクトも絶大な、こちらの大きな肉の塊が名物なんです。その大きさは800グラムにも及ぶそうですよ。
焼き上げたお肉をスライスして盛り付ければ、見ているだけで幸せになれる、肉マウンテンの完成です。お肉はヘルシーなランプ肉を使用しており、肉本来の美味しさを存分に味わうことができますよ。絶妙なレア加減もたまりません。岩塩やポン酢、特製のタレなど様々な味付けで召し上がってくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1階 焚火家

3.56 441

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】なべ肉や なべ彦 / 中目黒

なべ肉

photo by travelvibes
お次にご紹介するお店は、「なべ肉や なべ彦」です。こちらのお店では神戸牛のロース肉、バラ肉と山形牛のホルモンを贅沢にたっぷりと盛り付けた、新感覚の鍋料理をいただくことができます。
ピリッと辛い秘伝の特製スープで煮込んだ食材を卵に絡めて、すき焼き風にしていただきます。とろけるお肉の脂の風味と病みつきになる味わいに、ついつい箸が進みます。お肉の下には国産のお野菜もたっぷりと使われており、お腹も満足すること違いありませんよ。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-7-12 ドアーズ中目黒1階 なべ肉や なべ彦

3.23 135

【4】九州黒太鼓 / 池袋他

池袋などにお店を構える鍋専門店「九州黒太鼓」では、お肉がたんまりと積み上げられた鍋料理をいただくことができます。温かい鍋料理は、肌寒いこれからの季節にもぴったりですよね。
鍋のお味は食欲をそそる辛味噌、真っ白な見た目が美しい豆乳チーズ、辛さが癖になる旨辛、コク深い味わいのスパイスカレーなどなどお鍋の種類は20種類以上あるそう。竹林に囲まれた内装も素敵なので、ぜひ注目してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.66 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ぶたいち / 人形町

次にご紹介するお店は、「ぶたいち」です。こちらのお店では北海道帯広名物である、豚丼をいただくことができます。備長炭でじっくりと焼き上げられた豚肉は香ばしく、その香りだけで食欲が刺激されます。
豚丼のお肉はロース肉、バラ肉、ミックスからお好みで選ぶことができます。レギュラーサイズでも大きなお肉が6枚(ロースの場合は5枚)載っており、食べ応えも抜群です。甘辛い味付けに、ついついご飯が進みますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋堀留町1-8-11日本橋シゲマツビル

3.20 08

【6】にくベジ / 新宿

次にご紹介するお店「にくベジ」では、山盛りにしたお肉にチーズをたっぷりとかけていただく、新感覚のグルメを味わうことができます。お肉の山にアツアツのチーズをかける様子は、まるで火山が噴火したかのようなビジュアルです。
チーズをとろりとかける様子は、ぜひとも動画に収めておきたいものです。お肉と濃厚なチーズの相性が抜群で、あっという間に食べ進めてしまいますよ。チーズはもちろん、別添えのソースにお肉を絡めていただくのも絶品ですよ。

詳細情報

【7】キッチン男の晩ごはん / 阿佐ヶ谷他

阿佐ヶ谷など東京都内に数店舗を構える「キッチン男の晩ごはん」では、種類豊富な定食をいただくことができます。どの定食もボリューム満点なのですが、今回ご紹介するのは「スタミナ野郎丼」という名前のインパクトも絶大な丼メニューです。
たっぷりと盛られたご飯の上には、豚バラ肉、鶏皮、鶏むね肉、チキンカツ、温玉がトッピングされています。盛りだくさんな丼には、お腹も大満足ですよ。とにかくがっつり食べたい!という気分の時に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北2-12-22 TYビル1階

- 15

【8】レッドロック / 高田馬場

最後にご紹介するお店は、「レッドロック」です。こちらのお店では柔らかなローストビーフをたっぷりと盛った、見た目にも美しいローストビーフ丼をいただくことができます。ローストビーフ丼の火付け役といっても過言ではないお店です。
お肉にかけられた特製のタレがとにかく絶品で、タレの染みたご飯との相性も抜群です。上にのせられた卵黄やヨーグルトソースと一緒に食べると、また違った味わいを楽しむことができますよ。ボリューム満点ですがその美味しさに、ぺろりと食べられてしまうはずです。

詳細情報

東京都豊島区高田3-11-14

3.49 18160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食欲をがっつりお肉で満たす秋!

いかがでしたか?今回は東京都内で「山盛り肉マウンテン」が食べられるお店をご紹介しました。いつもに増して食欲がわいてくる秋の季節、あなたもがっつりお肉を食べて食欲を満たしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する