がっつり食べたい日に!「山盛り肉マウンテン」が食べられる東京都内のお店7選

いつもに増して「食べたい」気持ちが強まる食欲の秋。そんな秋の季節にはがっつりお肉料理を食べて、食欲を満たしてみてはいかがでしょうか。今回は東京都内で「山盛り肉マウンテン」が食べられるお店をご紹介します。美しい見た目はもちろん、お腹も大満足ですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】レッドロック / 高田馬場

まず初めにご紹介するお店は、「レッドロック」です。こちらのお店では柔らかなローストビーフをたっぷりと盛った、見た目にも美しいローストビーフ丼をいただくことができます。ローストビーフ丼の火付け役といっても過言ではないお店です。
お肉にかけられた特製のタレがとにかく絶品で、タレの染みたご飯との相性も抜群です。上にのせられた卵黄やヨーグルトソースと一緒に食べると、また違った味わいを楽しむことができますよ。ボリューム満点ですがその美味しさに、ぺろりと食べられてしまうはずです。

詳細情報

レッドロック 高田馬場店

東京都豊島区高田3-11-14

3.15 19169

【2】カブトシモキタ / 下北沢

続いてご紹介するのは下北沢にある「カブトシモキタ」です。ランチ限定のハンバーグ定食では積み上げられた山盛りハンバーグをいただくことができます。生ハムを使用した柔らかいハンバーグには上からチーズがたっぷりと。
ボリューム満点にもかかわらず4個までは1,000円でいただけるコスパの良さも魅力です。口に入れると肉汁がじゅわっと溢れるハンバーグはご飯が進むこと間違いなし。特製のソースをかけて味変を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

カブトシモキタ

日本、東京都世田谷区北沢1-40−6

3.36 436

【3】浅草焼肉 たん鬼 / 浅草

続いてご紹介するのは浅草駅から徒歩2分のところにある「浅草焼肉 たん鬼」です。こちらでいただきたいのは”鬼く丼 (卵黄ナムル)”です。はみ出してしまうほど山盛りのローストビーフが乗せられています。上の卵黄をといてお肉と一緒にいただくと頬が落ちそうになります。
どんぶりのお肉は焼いてもそのままでもいいそうなので、お好きな召し上がり方でいただくことができますよ。他にも分厚い牛タンがたまらない美味しさだと話題なので、どんぶりと一緒に頼んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

浅草焼肉 たん鬼

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.42 431

【4】なべ肉や なべ彦 / 中目黒

なべ肉

お次にご紹介するお店は、「なべ肉や なべ彦」です。こちらのお店では神戸牛のロース肉、バラ肉と山形牛のホルモンを贅沢にたっぷりと盛り付けた、新感覚の鍋料理をいただくことができます。
ピリッと辛い秘伝の特製スープで煮込んだ食材を卵に絡めて、すき焼き風にしていただきます。とろけるお肉の脂の風味と病みつきになる味わいに、ついつい箸が進みます。お肉の下には国産のお野菜もたっぷりと使われており、お腹も満足すること違いありませんよ。

詳細情報

なべ肉や なべ彦

東京都目黒区上目黒2-7-12 ドアーズ中目黒1階 なべ肉や なべ彦

3.21 133

【5】焚火家 / 渋谷

つづいてご紹介するお店は、「焚火家」です。お肉や海鮮などの炭火焼が味わえる焚火家は、見た目のインパクトも絶大な、こちらの大きな肉の塊が名物なんです。その大きさは800グラムにも及ぶそうですよ。
焼き上げたお肉をスライスして盛り付ければ、見ているだけで幸せになれる、肉マウンテンの完成です。お肉はヘルシーなランプ肉を使用しており、肉本来の美味しさを存分に味わうことができますよ。絶妙なレア加減もたまりません。岩塩やポン酢、特製のタレなど様々な味付けで召し上がってくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

赤身肉塊 肉のヒマラヤ 焚火屋(たきびや)

東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1階 焚火家

3.38 546

【6】九州黒太鼓 / 池袋他

池袋などにお店を構える鍋専門店「九州黒太鼓」では、お肉がたんまりと積み上げられた鍋料理をいただくことができます。温かい鍋料理は、肌寒いこれからの季節にもぴったりですよね。
鍋のお味は食欲をそそる辛味噌、真っ白な見た目が美しい豆乳チーズ、辛さが癖になる旨辛、コク深い味わいのスパイスカレーなどなどお鍋の種類は20種類以上あるそう。竹林に囲まれた内装も素敵なので、ぜひ注目してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

九州黒太鼓 池袋店

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.66 743

期間限定で鉄板餃子ともつ鍋の食べ放題を提供しているお店があると知り行ってきました🍲🥟✨ ⁡ 今回頂いたのは、 ・鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン ・ウーロン茶 ⁡ もつ鍋は塩と醤油の2種類から選べます 国産生もつが使用されており 甘みのある脂がたっぷりでとにかくうまぁい😂 野菜の旨みも溶けたスープと一緒に もちもちの麺で〆まで頂けます ⁡ 餃子は大きな鉄板鍋で蒸し焼き状にして頂きます カリカリもちもちで 黒豚の旨みと肉汁が美味しくパクパク行けちゃいます✨ ⁡ 竹林に囲まれたカップルシートや 大人数で利用しやすいお座敷席などもあり 色々なシーンでも利用しやすいお店です 8/28~10/9までなので是非ぜひご利用下さい🙌 ⁡ ☆メニュー☆ 鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン 料理のみ 1,980円 ウーロン茶 390円 ⁡ -————————————— ⁡ 【住所】 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−8 鈴和ビル B1F ⁡ 【電話】 03-3985-2191 ⁡ 【営業時間】 月~日 17:00~23:00(L.O22:00) ⁡ 定休日:なし ⁡ 【店舗URL】 https://www.dd-holdings.jp/shops/kurodaiko/ikebukuro#/ ⁡ -————————————— ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ 〜ここまで読んで頂きありがとうございます!〜 ⁡ #pr #インフルエンサーワークス #池袋グルメ #池袋食べ放題 #池袋居酒屋 #餃子食べ放題 #もつ鍋食べ放題 #池袋ごはん #池袋ディナー #九州黒太鼓 #九州黒太鼓池袋 #もつ #餃子 #池袋デート#もつ好きな人と繋がりたい #餃子好きな人と繋がりたい #japanesefood #japan_of_insta

【7】the 肉丼の店 / 大田区他

続いてご紹介するのは、吉祥寺と浦田、下北沢にお店を構える「the 肉丼の店」です。こちらのお店は、ガッツリ食べたい方にぴったりのお店。迫力満点のビジュアルは思わず写真を撮りたくなってしまいますね。
お肉は柔らかく、程よく脂がのっていて絶品です。器にてんこ盛りに盛られたお肉にお箸が進みます。ライスが少なめなので女性の方もペロリと食べることができますよ。もちろんライス大盛りに変更することもできます。

詳細情報

tabelogで見る

the肉丼の店

東京都大田区西蒲田7-5-5第6菊地ビルSPACYプラザ蒲田1階

3.12 219
グルメ巡り in 蒲田

蒲田駅から徒歩約2分! 『the 肉丼の店 蒲田店』 蒲田にあるジューシーステーキ丼をいただきにやってきました😋 店内はそれほど広くなくカウンター席のみで5,6席くらいでした… 壁にはワンピースのイラストがありテンション上がっちゃいました😆 いただいたのは、 ・ジューシー牛赤身のステーキ丼 ¥1200 ステーキの種類もたくさんあり、値段ごとに使うお肉が異なる「ステーキ丼」。 お肉の量も値段で増やせるのでお腹いっぱいに食べれますよ! 写真は並盛です。個人的にはお腹5or6割くらいだったので、大盛りもしくはメガ盛りも食べれると思いました😆 お肉は一口サイズに切られており食べやすく、味付けも最高でしたよ!! お肉をがっつりいきたい時にぜひオススメします🤣 蒲田駅から徒歩約2分! 『the 肉丼の店 蒲田店』 蒲田にあるジューシーステーキ丼をいただきにやってきました😋 店内はそれほど広くなくカウンター席のみで5,6席くらいでした… 壁にはワンピースのイラストがありテンション上がっちゃいました😆 いただいたのは、 ・ジューシー牛赤身のステーキ丼 ¥1200 ステーキの種類もたくさんあり、値段ごとに使うお肉が異なる「ステーキ丼」。 お肉の量も値段で増やせるのでお腹いっぱいに食べれますよ! 写真は並盛です。個人的にはお腹5or6割くらいだったので、大盛りもしくはメガ盛りも食べれると思いました😆 お肉は一口サイズに切られており食べやすく、味付けも最高でしたよ!! お肉をがっつりいきたい時にぜひオススメします🤣

【8】キッチン男の晩ごはん / 阿佐ヶ谷他

阿佐ヶ谷など東京都内に数店舗を構える「キッチン男の晩ごはん」では、種類豊富な定食をいただくことができます。どの定食もボリューム満点なのですが、今回ご紹介するのは「スタミナ野郎丼」という名前のインパクトも絶大な丼メニューです。
たっぷりと盛られたご飯の上には、豚バラ肉、鶏皮、鶏むね肉、チキンカツ、温玉がトッピングされています。盛りだくさんな丼には、お腹も大満足ですよ。とにかくがっつり食べたい!という気分の時に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

東京都杉並区阿佐谷北2-12-22 TYビル1階

- 13

食欲をがっつりお肉で満たす秋!

いかがでしたか?今回は東京都内で「山盛り肉マウンテン」が食べられるお店をご紹介しました。いつもに増して食欲がわいてくる秋の季節、あなたもがっつりお肉を食べて食欲を満たしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する