• はてぶ
  • あとで
“快適×おしゃれ×駅近”の3コンボ!東京都内のカプセルホテル厳選7選

東京は人が集まる街。旅行やお仕事、またはライブなどの遠征で来られる方も多いのではないでしょうか。毎回泊まる場所にお金をかけたくないけど快適な場所には泊まりたい…。また、東京在住の方でも終電を逃したときなどに立ち寄っても十分楽しめるはずのおしゃれなカプセルホテルをご紹介していきます。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① BOOK AND BED TOKYO 新宿店 / 新宿駅より徒歩6分

初めにご紹介するのは「泊まれる本屋」をコンセプトとしたホテル。好きな本を読んでいたらうっかり寝落ちしてしまうことってありますよね。この「BOOK AND BED TOKYO」はその幸せな眠りを導いてくれるホテルです。
お部屋のタイプは、本棚の中で眠れるものと、ゆっくりと寛ぐことのできる環境のものがあります。ベッドの大きさはお部屋のタイプによって異なり4種類から選ぶことが出来ますよ。また、カフェとしても人気なスポットとなっています!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.25 16238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

② ファーストキャビン赤坂 / 赤坂駅より徒歩2分

続いてご紹介するのは「ファーストキャビン赤坂」です。こちらでは、カプセルホテルとは思えないほどの広さの部屋を利用することが出来ます。カプセルホテルに圧迫感を感じてしまう人でもここなら大丈夫なのではないでしょうか。
アメニティも充実しており宿泊中に困ることはなさそうです。立地もよく周辺のお店も好きなところに行くことができ、併設しているカフェも品数が多いのでくつろぐことができそうです。

詳細情報

③ UNPLAN Kagurazaka / 神楽坂駅より徒歩4分

続いてご紹介するのは、「UNPLAN Kagurazaka(アンプランカグラザカ)」というカプセルホテルです。こちらは次世代型のホステルと言われています。男女共用のドミトリールーム、ファミリールーム、ダブルルームの3つに分かれています。海外の方も近くに住む方も、男性も女性もすべての方がくろぐことが出来る場所です。
1階にあるおしゃれなラウンジでは、宿泊者だけでなく誰でも使用することが出来ます。こだわりのお昼のカフェから夜のバーまで営業しており、いろんな人との出会いがあるかも。予約すればラウンジの貸し切りパーティーも行うことが出来ますよ!

詳細情報

3.21 0137

④ BUNKA HOSTEL TOKYO / 浅草駅より徒歩3分

続いてご紹介するのは、浅草にある「BUNKA HOSTEL TOKYO」です。こちらは現代の日本の文化の心地よさを大切にもてなしてくれます。清潔感はもちろん、おしゃれで温かい雰囲気で安心して眠れるホテルです。
また、宿泊される方以外でも気軽に立ち寄ることが出来る「居酒屋ブンカ」もおすすめ。日本酒を中心に、日本の味付けのお鍋やおそうざいが食べられます。飾りすぎない「日本」を楽しむことが出来るスポットです。※「BUNKA HOSTEL TOKYO」は現在臨時休館中です。

詳細情報

⑤ GRIDS 秋葉原 / 秋葉原駅より徒歩9分

続いてご紹介するのは、様々な場面で利用することが出来る「GRIDS(グリッズ)秋葉原」です。カプセルホテル式のベッド、また個室感覚で利用できるプライベート空間のあるベッド、そして友達や家族といっしょに利用できるお部屋がご用意されています。
エントランスや共同ルームもおしゃれです。冷蔵庫や電子レンジも時湯に使うことが出来るので、何か持ち込んだものを食べるのにも便利です。宿泊者同士の交流の場にもなるかもしれません。

詳細情報

3.37 180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ファーストキャビン愛宕山 / 御成門駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは「ファーストキャビン愛宕山(あたごやま)」です。こちらは1選目にご紹介した「ファーストキャビン赤坂」と同系列のお店ですが、店舗によってコンセプトが異なっています。愛宕山店のコンセプトは「オアシス」で、癒やしと安らぎを感じられるホテルとなっています。
ロビーにはグランドピアノがあったり、お部屋にはテレビも付いているのでのんびりリラックス出来そう。お一人でも楽しむことが出来るカフェ&バーも併設されているので、良い気晴らしになるのではないでしょうか。

詳細情報

3.22 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ NADESHIKO HOTEL SHIBUYA / 神泉駅より徒歩3分

最後にご紹介するのは神泉駅から徒歩3分のところにある「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA(なでしこ ほてる しぶや)」です。こちらは、渋谷という大都会で温泉を楽しむことの出来る、女性専用のカプセルホテルです。
大通りの人波から少し離れたところに位置するこちらでは、ゆったりとした時間を過ごすことができます。浴衣やハンドクリームなど、女性に嬉しいアメニティも揃っていますよ!都内在住の方も、旅行で遊びに来た方も、落ち着いた雰囲気のホテルで癒し時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

東京都渋谷区神泉町10-5

3.09 021

いつでもどこでも快適な睡眠を

旅行やお仕事で東京で宿泊する方はもちろん、終電を逃してしまったけど今日はゆっくりと疲れをとって明日に備えたい…。という方におおすすめなのがカプセルホテル。快適な睡眠をとってまた明日からフレッシュな気持ちで頑張りましょう。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する