• はてぶ
  • あとで
9月の世界の絶景が決定!RETRIP海外Instagramいいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)のインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP海外Instagramアカウントはご存知ですか?

「@retrip_global」のInstagramアカウントでは、海外の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_global」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2019年9月のランキング

【第1位】プリモシュテン / クロアチア(いいね!4,874件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第1位は、クロアチアの「プリモシュテン」です。クロアチアのモンサンミッシェルとも呼ばれていて、クロアチア本土に近い島に築かれた街なんですよ。マイナーではありますがとても魅力的なスポットです。
「プリモシュテン」は小さな街なので半日あれば十分楽しむことができるので、クロアチアに旅行した際はぜひ寄ってみてください。海辺でのんびりと時間を過ごしたいなと思っている人にはおすすめの街です。

詳細情報

プリモシュテン

プリモシュテン

写真を投稿する
3.01 00

【第2位】サンクトペテルブルク・モスク / ロシア(いいね!4,743件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第2位は、ロシアの「サンクトペテルブルク・モスク」です。ロシアというと教会が多いイメージがあると思いますが、とても立派なモスクがあるんですよ。壁の青色が美しいですよね。
モスクなので、女性は中に入るときはスカーフを巻いて入ります。本格的なモスクをロシアで見ることができるなんて思わなかったですよね。ロシア旅行に行かれる際は、きれいな青いモスクを見に行ってみてください。

詳細情報

The Great Mosque of St. Petersburg

Kamennoostrovskiy Ave., St. Petersburg 197046, Russia

写真を投稿する
3.10 00

【第3位】ザキントス島 / ギリシャ(いいね!4,271件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第3位は、ギリシャの「ザキントス島」です。有名なアニメ映画の舞台にもなっているんですよ。なので、ここに行くと映画の世界の中に入ったような気分になれますよ。
白い砂浜が美しいのはもちろん、透き通る青い海が本当にきれいなんです。断崖ぜっぺいきに囲まれた海は秘境のようでワクワクしますし、きれいなビーチ心が癒されますね。いつか行ってみたい絶景ですね。

詳細情報

Zakynthos Island(ザキントス島)

Zakynthos Island, Greece

- 042

【第4位】パラオのビーチ / パラオ(いいね!3,779件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第4位は、「パラオのビーチ」。なんと潮の満ち引きによって自然に作りだされた模様なんです。自然が見せてくれる絶景ってなんだか感動しますよね。
真っ白な砂浜はまるで天国のよう。海は透き通っていて美しく、空も高いんです。きれいなビーチに行きたい人や、海辺のリゾート気分を味わいたい人は「パラオのビーチ」に行きましょう。心がきっと癒されますよ。

詳細情報

3.21 014

【第5位】愛のトンネル / ウクライナ(いいね!3,515件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第5位は、ウクライナにある「愛のトンネル」です。世界の絶景好きの人なら誰もが知っている有名な唯一無二の絶景スポットです。ノスタルジックな線路に惹かれますよね。
実はこの線路、現役なんです。1日に数本電車が通るんです。ここは蚊が多いスポットでもあるので、虫よけの準備をして行ってみてくださいね。葉っぱの色は季節によって変わるので、どの時期に行っても楽しいですよ。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

【第6位】高美湿地 / 台湾(いいね!2,966件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第6位は、台湾にある「高美湿地」です。台湾・台中のウユニ塩湖と呼ばれているSNS映え間違いなしの絶景スポットなんです。ウユニ塩湖のあるボリビアまで行くのはハードルが高くても、台湾なら挑戦できそうですよね。
ベストシーズンは3月~10月の干潮のタイミングで、風が弱いと水面が寄れないので空がはっきりと反射します。台湾旅行に行く時は大人気の台北だけでなく、台中まで足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【第7位】ホビトンムービーセット / ニュージーランド(いいね!2,926件)

2019年9月のインスタいいね!ランキング第7位は、ニュージーランドの「ホビトンムービーセット」です。実際に映画に使われていたセットがそのまま残っているんですよ。映画ファンは行きたくてたまらないスポットですよね。
「ホビトンムービーセット」はニュージーランドの北部マタマタにあるんです。ここに行けば映画の主人公になった気分を味わえます。映画を知らない人でもかわいい町並みの写真を撮るのも楽しいですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する