冒険がいっぱい!「東京ワンピースタワー」でしたい5つのこと

子連れでの外出に「東京ワンピースタワー」はいかがですか?数々のアトラクションの他にも、キャラクターグッズが販売されているお店や、漫画「ONE PIECE」の世界観を再現したレストランなど、楽しめるポイントを5つ選びました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「東京ワンピースタワー」とは

「東京ワンピースタワー」とは、人気漫画「ONE PIECE」をテーマにした大型レジャー施設です。東京タワーのフットタウン内に、アニメの登場キャラクターをモチーフにしたアトラクションや数々のキャラクターグッズを販売しているショップ、ONE PIECEの世界観を表現したレストランなどがあり、アニメの世界にどっぷり浸ることができます。ここからは東京ワンピースタワーを楽しむ方法を5つ紹介していきます。現地を訪れる際に参考にしてもらえたらうれしいです。

①来場記念に「写真撮影」をする

来場記念に、人気キャラクターたちと一緒に記念撮影を行うとよいでしょう。親子で共有できるいい思い出になると思います。なお、チケットの枚数には限りがあり土・日や祝日などにはチケットがすぐに配布終了となることが予想されるため、休日に「東京ワンピースタワー」に遊びに行く予定のみなさまには、到着後すぐに会場5階の「てっぺんフロア」に行って、「〝麦わらの一味〟フォトグリーティング」の参加チケットを受け取ることをおすすめします。

②心躍る「アトラクション」を体験する

「東京ワンピースタワー」内には、「麦わら海賊団」のメンバーをテーマにした9つのアトラクションがあります。内容は、迷路・シアター・スロット・射撃ゲーム・謎解き・ピンボール・ホラーハウスととてもバラエティに富んでいて、東京タワーの中にいるという事を忘れて遊園地にいるのではないかと錯覚しそうなほどです。アトラクションは、目標を達成すると景品がもらえるものがほとんどです。またプレイ時間が短いものが多いため、ついついプレイに熱が入ってしまいます。

③人気キャラクターといつも一緒!「グッズ」を購入する

アトラクションを楽しんだ後は、ショッピングをしてみましょう。「東京ワンピースタワー」内には「麦わらストア」「トンガリストア」の2つの売店があり、そこでは「ONE PIECE」のキャラクターや海賊旗がデザインされたグッズの数々があなたを待っています。グッズは傘・キーホルダー・iPhoneケースなど持ち歩く機会の多いものがそろっているので、いつもアニメのキャラクターと一緒に生活しているような気分になる人もいるのではないでしょうか。

④「レストラン」でもワンピースの世界観に浸りましょう

アトラクションとショッピングを楽しんだ後は、レストランで食事をしてはいかがですか?アニメ「ONE PIECE」の見どころの1つが、食べきれないほどの山盛りの食事と豪快な宴会シーンです。しかもその食事は超一流シェフの「サンジ」が料理しているため、どれも絶品です。「東京ワンピースタワー」でもアニメに負けない、量・質ともに一級品の食事があなたを待っていることでしょう。是非アニメの食事シーンを思い浮かべながら楽しいひと時を過ごしてください。

⑤期間限定の「イベント」に参加する

期間限定イベントにも参加してみましょう。たとえばハロウィンで世の中が盛り上がり始めるころ、「東京ワンピースタワー」こと「トンガリ島」でもハロウィンに向けて緊張感が高まってきています。海軍が海賊を捕まえるために抜き打ちパトロールを行い、海賊に変装していた島民が逮捕・尋問される事件が数件相次いだかと思えば、ゴーストプリンセスが放った幽霊の影響で島民から元気が失われる事態が発生しました。緊迫する「トンガリ島」に遊びに来たあなたは海軍と協力して幽霊を追い払い、島民の元気を取り戻すことになります。

いかがでしたか?

いかがでしたか?「東京ワンピースタワー」では、楽しいアトラクションや「ONE PIECE」の名場面を再現したシアター、ここでしか見られない完全オリジナルストーリー、キャラクターグッズを販売するショップ、アニメにも引けを取らない豪勢な食事、期間限定のギャラリーをはじめとした数々のイベント…これだけの盛りだくさんの企画が「東京タワー」の一画に凝縮されています。ぜひ皆さんで楽しみ尽くしてきてみてくださいね。

詳細情報

東京ワンピースタワー

東京都港区芝公園4-2港区芝公園4-2-8

3.41 6217

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する