• はてぶ
  • あとで
秋はおでかけの季節!10月に女友達としたい12のおでかけプラン

いよいよ10月になり、秋本番を迎えようとしています。少し涼しくなって過ごしやすくなった秋の季節には、おでかけしたくなるもの。今回は、東京近郊で10月に女友達としたい12のおでかけプランをご紹介します。今年の秋は、友達と色々なところにおでかけしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 公園で"おしゃピク"を楽しむ

涼しくなって過ごしやすくなった秋は、外でピクニックをするのにもぴったりな季節。手作りのお弁当を持ち寄ったり、近くのお店で見た目も可愛いグルメをテイクアウトして、おしゃれにピクニックを楽しみましょう!

おすすめスポット:代々木公園 / 原宿・代々木公園

そんな"おしゃピク"をするのにおすすめのスポットが、「代々木公園」です。原宿駅から歩いてすぐというアクセスの良さも魅力的なこちらの公園。周辺にはテイクアウトにもぴったりな話題のグルメスポットや、ピクニック終わりに立ち寄りたいショッピングスポットが数多くあるのも魅力的です。

おすすめスポット:Tea Stand...7 / 北参道

テイクアウトするのにおすすめなのが、「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」。こちらのお店は紅茶の専門店となっており、見た目も可愛らしい紅茶ドリンクやソフトクリームを購入することができます。ピンクのカップがとってもおしゃれで、SNS映えも期待できますよ。

詳細情報

2. 電車で日帰り女子旅を満喫

だんだん涼しくなってきておでかけにもぴったりな、秋。車を運転するのはちょっと怖いけれど、少し遠くまでおでかけしたい。そんな方は、お得な切符を使って電車で日帰り女子旅をしてみるのはいかがでしょうか?

おすすめスポット:葉山 / 神奈川県

電車の日帰り女子旅で定番のスポットといえば、神奈川県の「葉山」。電車やバスの乗車券と、選べるごはんやお土産がセットになった「葉山女子旅きっぷ」を購入すれば、とってもお得に観光を楽しむことができますよ。(※葉山女子旅きっぷは2020年10月現在、限定的な時間での販売になっています。詳しくは公式HPなどをご確認ください)

おすすめスポット:鎌倉 / 神奈川県

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」を使えば、「鎌倉」をお得に楽しめます。鎌倉には美しい竹林が有名な「報国寺」をはじめとする様々な観光スポットがあり、一日中いても飽きることはありません。着物や浴衣をレンタルして、街歩きをするのもおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2092078

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 期間限定スイーツを食べに行く

「甘いものには目がない!」という女子の方、多いのではないでしょうか。秋にはさつまいもや栗、かぼちゃ、ぶどう、りんごなど秋の味覚をたっぷり使ったスイーツが色々なお店で販売されます。スイーツ好きには見逃せませんよね!

おすすめスポット:ウィズアウトスタンド / 下北沢

おしゃれなカップドリンクが人気のお店「ウィズアウトスタンド」では、2020年10月のみの期間限定で栗を使った「マロンラテ」を飲むことができます。見た目もフォトジェニックなラテを飲んで、秋を満喫しましょう!

おすすめスポット:カフェ&ブックス ビブリオテーク / 有楽町、自由が丘

見た目も美しいパンケーキが人気のお店、「cafe & books bibliotheque(ビブリオテーク)」。こちらのお店では、2020年9月から「ビブリオテークのモンブランフェア」が行われていて、栗をたっぷり使ったスイーツやドリンクを楽しむことができます。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3階

3.78 2078

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 秋の絶景を見に行く

提供:国営ひたちなか海浜公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する