• はてぶ
  • あとで
なんでもできちゃう!「八景島シーパラダイス」でしたい7つのこと

横浜市金沢区八景島にある「八景島シーパラダイス」をご存知でしょうか?八景島シーパラダイスは、日本最大級の水族館でありながら、他にもたくさんの魅力が詰まっている関東の一大アミューズメントパークです。今回は、そんな八景島シーパラダイスでしたい7つのことを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

八景島シーパラダイスってどんなところ?

神奈川県横浜市金沢区八景島にある八景島シーパラダイス。通称「シーパラ」として愛されており、テーマの異なる4つの水族館やアトラクションが楽しめるだけでなく、動物たちのショーをみたり、触れ合うことができたりとワクワクが詰まった人気スポットです。また、八景島への入島は無料なので散歩がてらに訪れることもできます。

①日本最大級の水族館を満喫

八景島シーパラダイスを訪れたら、日本最大級の水族館である「アクアミュージアム」を満喫しましょう。約700種類、全12万もの水中生物から陸上生物までの生き物たちが生活している姿を堪能することができます。
その中でも見てほしいところは、水槽の中をエスカレーターが通っているこちらのスポットです。180度どこを見ても魚たちを眺めることができます。まるで水中散歩しているかのような気分を味わうことができるオススメのスポットです。

②イルカたちのエンターテイメントショーもお見逃しなく

2つ目にしたいことは、アクアスタジアムにてショーを見ることです。アクアミュージアムの中にあるアクアスタジアムでは、アシカやイルカによるエンターテイメントショーを観賞することができます。特にイルカたちが繰り広げるジャンプショーは圧巻です。
また、期間限定で行われる花火ショーや、映像とイルカショーがコラボしたナイトショーといったものも開催されます。光とイルカのコラボはまさに幻想的!是非訪れる際にはイベントやショーの日程もチェックしてみてくださいね♪

③オススメの写真スポットはこちら

3つ目にしたいことは、迫力ある写真を撮ることです。こちらドルフィンファンタジーにあるアーチ水槽では、上部の屋根がないため太陽の光が直接降り注ぎ、より自然の海底にいる雰囲気が味わえます。そんなこちらのスポットで是非、記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
続いて紹介するのは、ふれあいラグーンにある「ヒレアシビーチ」です。ここにはセイウチやアザラシなどがおり、それらの生態を覗くための工夫が施された水槽が3つあります。中でも、ハート型になっているこちらのスポットはとても可愛いらしいですね。是非ハートの前で写真を撮ってみてください。

④アトラクションだっててんこ盛り

4つ目にしたいことは、アトラクションも楽しんじゃうことです。水族館であらゆる生き物を鑑賞するだけではなく、遊園地としてアトラクションも種類豊富!子供から大人まで楽しめること間違いなしです。
海に因んだアトラクションが多くありますが、中でもオススメなのが「サーフコースター リヴァイアサン」です。海に突き出したループの上を急旋回・急下降などを繰り返し、ノンストップで駆け抜ける人気のアトラクションです。絶叫系が好きだという方は是非挑戦してみてください。

⑤食事にも抜け目なく

5つ目にしたことは、八景島シーパラダイス内にあるレストランやファストフードで食事をとることです。BBQが楽しめるお店やバイキングのほか、和食、洋食、イタリアンなど、様々な料理を味わえるレストランが揃っています。是非、お気に入りのお店を見つけてみてください。
また、ソフトクリームやホットドックやたい焼きなど、食べ歩きできるメニューも豊富に揃っています。小腹が空いたときに利用してみてください。入島自体は無料なので、食べながらお散歩するのもオススメです。

⑥お土産も選び放題

6つ目にしたいことは、お土産を選ぶことです。園内には多くのショップがあり、キーホルダーやぬいぐるみ、お菓子まで様々なものが揃っています。是非、お気に入りのグッズを見つけてみてください♪可愛らしい商品が多く揃っているので、見ているだけでもワクワクします。

⑦周辺観光も目白押し!

八景島シーパラダイス周辺にも見どころは多くあります。まず1つ目に紹介するのは、市内唯一の海水浴ができる人工の砂浜「海の公園」です。八景島のすぐ隣にある大きな公園で、ここから見える夕焼けの景色は絶景です。是非、立ち寄ってみてほしいオススメのスポットです。
2つ目は車で30程かかるのですが、横浜中華街もオススメです。日本にいながら中国の雰囲気を堪能できます。雰囲気だけでなく、肉まんをはじめとした中華料理も絶品なものが多く、行列が出来ているお店も。小籠包がおいしい人気店もあるので、中華街を歩きながらチェックしてみてください。

詳細情報

いざ、海の世界へ

いかがでしたか?八景島シーパラダイスは水族館だけではなく、あらゆるアトラクションを楽しめる遊園地もあるので、1日いても飽きることはありません。家族・友達・恋人など、誰とでも楽しめるスポットと言えるでしょう!是非、訪れた際には素敵な時間を過ごしてください。

詳細情報

予約する

神奈川県横浜市金沢区八景島

4.41 1232598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する