フルーツ好き集まれ!石川県「加賀フルーツランド」でしたい5つのこと

フルーツ好き集まれ! 今回ご紹介する石川県加賀市の「加賀フルーツランド」では、25万坪もの広大な敷地の中で、1年中フルーツ狩りとバーベキューが楽しめます。イチゴやブドウ、リンゴなど旬のフルーツを、その場でもぎとり放題、食べ放題。今回は、そんな加賀フルーツランドでしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

加賀フルーツランドとは?

加賀フルーツランドは、石川県加賀市にある果樹園です。広大な敷地面積はなんと25万坪!園内では一年中フルーツの食べ放題、取り放題が楽しめます。年間を通じてイチゴ・ぶどう・りんごなど四季の旬のフルーツを収穫して味わう楽しみは、栽培種類が豊富な同園ならではです。季節ごとに旬の果物があり、いつ来ても美味しいフルーツを満喫できます。

①食べ放題のフルーツ狩りを満喫

25万坪を超える広大な果樹園内では、いちご・さくらんぼ・ブルーベリー・ぶどう・りんご等のフルーツを、自分で収穫し、好きなだけ食べることができます(有料/一部のフルーツは時間制限あり)。そして驚きなのは以下のように、1年中どのシーズンでも何かしらかの食べ放題には参加することができるというところです。
■いちご 12月~5月
■さくらんぼ 6月上旬~中旬
■ブルーベリー 6月~7月
■ぶどう 7月中旬~10月末
■りんご 10月中旬~12月

②手ぶらでバーベキューを楽しむ

最大350名収容可能なバーベキュー専用スペースも完備しています。雨の日も安心の屋根付き全天候型バーベキュー施設で、バーベキューを楽しむことができます。食材の調達や機材の準備は一切不要で、片付けまでスタッフが行ってくれますので手ぶらでいけて嬉しいですね。事前予約で夜(~21:00)のバーベキューも可能です。

③チョコフォンデュ・フルーツバイキングを満喫する

加賀フルーツランドでは、土日祝日限定で旬のフルーツが食べ放題のバイキングが開催されます。フルーツをそのまま食べるのはもちろん、チョコフォンデュやパフェといった楽しみ方や、スムージーを作って楽しむこともできます。メニューはフルーツ食べ放題の他にアイス・ジェラート食べ放題にドリンクバーが付いて中学生以上が1,500円で小学生以下が1,000円です。

④18ホールのパークゴルフをまわる

加賀フルーツランドは、18ホールのパークゴルフ場を整備しています。パークゴルフとは、大人からお年寄りまで、誰でも楽しむことのできるレクリエーションスポーツです。ルールは至ってシンプルで、18ホールの芝生コースで打数を競います。使用する道具なども安全面に考慮されたものになっています。軽スポーツですから、年齢問わず楽しむことができます。

⑤周辺を散策、温泉にも立ち寄る

加賀フルーツランドからは10キロほどのところには温泉も。加賀温泉郷の一角をしめる山中温泉は古くから歴史のある温泉地であり、素敵な温泉旅館も色々。フルーツを思い切り楽しんだあとは1泊して、ギャラリーやショップなどもある周囲を散策してから帰るのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?加賀フルーツランドをご紹介しました。新鮮なフルーツを自分の手でとって、お腹いっぱい食べられたら幸せですよね。周辺散策も含めて、次のお休みのお出かけ候補にいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する