• はてぶ
  • あとで
水のアクティビティ体験!日産ウォーターパークでしたい5つのこと

新幹線のぞみ号も全列車が停車することになってから久しい新横浜エリア。ワールドカップ決勝戦の舞台にもなった日産スタジアム内にある「日産ウォーターパーク」には、泳ぎ、楽しんで、のんびりリラックスできる水のアクティビティがそろっています。今回はそんな「日産ウォーターパーク」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日産ウォーターパークとは?

新横浜は新幹線の駅を中心に、横浜アリーナや新横浜ラーメン博物館といったスポットの集まる注目エリアです。多彩なアクティビティをそろえる日産ウォーターパークは、日産スタジアムに併設されています。施設内には泳ぐためのプール中心に構成される「アクアゾーン」と、温水を利用したジャグジーを中心とした「バーデゾーン」があります。ここではふたつのゾーンそれぞれでの楽しみ方と、周辺のお楽しみ情報を合わせてご紹介していきます。

①アクアゾーンで体を動かしてリフレッシュする

泳ぎのゾーンともいえる「アクアゾーン」には思い切り体を動かして楽しめるプールがそろっています。子供だけでなく大人も一緒に楽しめるウォータースライダーや、浮き輪を使って、のんびりと流れに身を任せるのが楽しい流水プール、しっかり泳ぎたい方向けのアクアプールなどがあります。たっぷりはしゃいでくたびれても、気泡と噴流でマッサージを受けられるワールプールがゾーン内にありますので、ジャグジーがある「バーデゾーン」まで行かなくてもしばしリラックスすることができます。

②運動の後はバーデゾーンで癒される

「バーデゾーン」には温水を利用したマッサージ系の設備がそろっています。ショルダープールは流れ落ちる水の力で肩マッサージができますので肩こりにおすすめです。アラカルトシャワーではいろいろな形のノズルから出てくる温水シャワーを楽しめます。ウォータークリオサーモとホットクリーサーモは冷水と温水それぞれのプールの底に敷かれている石の上を歩いて足裏をマッサージできます。それぞれの設備を生かして、凝りや疲れが気になる個所を温水でやさしくマッサージしてみましょう。

③アロマやミストでリラックスする

「バーデゾーン」の設備はまだまだあります。アクアフローティングプールは底から気泡と噴流が噴き出しており、その力で体を浮かせてリラックスできます。バブルプールからはエスカルゴプールに向けて水の流れが作られ、エスカルゴプールでは谷川のイメージでそこここでリラックスすることができます。香りつきの空気が送られ、それにより穏やかな気持ちになれるアロマルームや、霧状の温水によってリラックス効果を得られるミストルームもありますので、自分にあったリラックス設備を見つけてみてはいかがでしょうか。

④横浜F・マリノスのグッズやグルメを楽しむ

日産ウォーターパークのある日産スタジアムは、横浜F・マリノスのホームスタジアムのひとつです。スタジアム内にはF・マリノスオフィシャルグッズの買えるショップ「TRICOLORE ONE」がありますので、ファンの方であれば応援グッズを始め、いろいろと揃えたくなるかもしれません。そして、たくさん遊んでお腹が空いたらレストラン「sMiLe table(スマイル テーブル)」へどうぞ。横浜F・マリノスの管理栄養士が監修した、練習後の選手の食事と同じ定食などをいただくことができます。

詳細情報

スマイル テーブル

神奈川県横浜市港北区小机町3302-5

写真を投稿する
- 00

⑤動き足りない人は新横浜公園の施設で遊ぶ

日産ウォーターパークのある日産スタジアム周辺は新横浜公園となっています。新横浜公園には多くの生き物がすんでいます。泳いで、遊んで、リラックスしたあとは公園内の遊歩道をのんびり散歩しながら、昆虫、草花、野鳥を観察してみるのもいいかもしれません。各種球技ができる施設もありますし、スケボーやインラインスケートが楽しめるスペースもあります。ウォーターパークのあともまだ動き足りないタフな方にはぴったりの場所です。

いかがでしたか?

たくさん体を動かして、その後のリラックスまでできる日産ウォーターパーク。1日利用して気分転換すれば、日々のストレスも一気に解消できてしまうかも。リラックス設備も多くそろっていますから、もちろんゆっくりするためだけに訪れても十分楽しめます。あなたも日産ウォーターパークで日頃の疲れを癒してみませんか?

詳細情報

日産ウォーターパーク (NISSAN WATER PARK)

神奈川県横浜市港北区小机町3302-5 日産ウォーターパーク

3.40 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する