• はてぶ
  • あとで
季節限定の美味しさ!この秋食べたい"秋の味覚パフェ"12選【東京編】

食べ物がおいしい食欲の秋には、旬の食材を使った期間限定スイーツが続々と販売されています。今回はその中でも「秋の味覚を使ったパフェ」が食べられる東京都内のお店をご紹介します。今だからこそ味わえる旬の美味しさを、あなたもぜひ堪能してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】たべものと日用品wao / 京成金町

まず最初にご紹介するのは、「たべものと日用品WAO」です。季節ごとのフルーツを使ったスイーツが食べられるお店です。季節のバシュランとして「ぶどうのヴァシュラン」を食べることができます。ブドウのタルトやショートケーキもおすすめ。
見た目も可愛らしいスイーツには、思わず気分も高まりますよね。ぶどうのヴァシュランには、パンナコッタとぶどうのゼリーが入っているそうです。弾けるような食感が楽しめるほど新鮮なぶどうをぜひ堪能してくださいね!(※こちらのお店は現在、原則予約制での営業になっています。また日によってはメニューが変更されている可能性があります。詳細は、お店の公式ホームページなどでご確認ください。)

詳細情報

【2】京橋千疋屋 フルーツパーラー 大丸東京店 / 東京

続いてご紹介するのは、「京橋千疋屋 フルーツパーラー 大丸東京店」です。他にも恵比寿や新宿などに店舗がありますよ。こちらのお店では2020年9月から10月中旬にかけて「2種のぶどうのパフェ」を食べることができます。
フルーツといったらで思い浮かぶ、人気のフルーツパーラー千疋屋で食べるこちらのパフェは、他では食べられない贅沢な味わいです。また、大丸東京店限定で9月30日まで、梨を使った「ミニ恵水のパフェ」も食べることができ、また違った美味しさを味わうことができますよ!

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店3階

3.43 42

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店 / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店」。ベルギーチョコレートの専門店として人気のこちらでいただけるのは、「パルフェ シャテーニュ」という栗を使ったパフェです。2020年9月1日から11月末ごろまで販売が予定されています。
上に乗せられているのは、滑らかな食感のマロンクリーム。中にもマロングラッセがたっぷりと入っており、まさに栗づくしな一品です。チョコレート、コーヒー、バニラの三種類のアイスクリームが栗の美味しさを引き立てます。高級感のある味わいなので、ボリューミーながら最後まで楽しみ尽くすことができますよ。

詳細情報

【4】Cafe de Peru / 高田馬場

続いてご紹介するのは、「Cafe de Peru(カフェ・ド・ペル)」です。季節のフルーツをたっぷりと使用したフォトジェニックなパフェが人気なこちらのお店では、秋の味覚であるシャインマスカットを使ったパフェをいただくことができます。
背の高いパフェグラスにはジューシーなシャインマスカットがごろごろと入っており、ぶどう本来の甘さをしっかりと味わうことができますよ。事前に予約をすることも可能なので、確実に食べたいという方は公式HPをご確認の上、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

【5】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ / 竹芝

続いてご紹介するのは竹芝にある「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。こちらの1Fラウンジでは2020年年9月11日(金)から11月30日(月)までの期間限定で「大人のモンブランパフェ」をいただくことができます。
フォトジェニックな見た目のこちらのパフェ。一番上にあるのはブランデーでフランベされたメレンゲで、その下にほうじ茶のアイスやモンブランクリーム、チョコレートなどが入っています。ほうじ茶とブランデーが作り出す大人な味わいと栗の甘さとのバランスがたまりません。自分へのご褒美に食べたくなる贅沢なパフェとなっています。

詳細情報

【6】フルーツパーラーゴトー / 浅草

旬のフレッシュなフルーツを使ったパフェやフルーツサンドが人気のお店「フルーツパーラーゴトー」でも、秋ならではのパフェを味わうことができます。それがこちらのぶどうを使用したパフェで、なんと10種類以上ものぶどうを使用しているそうですよ。
国内産のものから海外のぶどうまで、それぞれの味の違いをぜひ楽しんでみてくださいね。パフェの中のアイスクリームはピオーネと巨峰、ソースはピオーネのコンポートを使用しており、ぶどう好きにはたまらない、ぶどうづくしのパフェとなっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する