沖縄・北谷町でカフェランチ!おしゃれなグルメが人気の7店をご紹介

沖縄県の中部に位置し、アメリカンビレッジなどで知られる北谷(ちゃたん)町。沖縄県内でも、特におしゃれなカフェが多いこの町で、おすすめのランチをご紹介します。目で見て満足、食べても満足できるとっておきの場所ばかりなので、ランチに迷った際にはぜひ参考にしてください。(※なお、以下の情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WaGyu-Cafe KAPKA(和牛カフェ カプカ)/美浜

最初にご紹介するのは、目の前に青い海が広がる「WaGyu-Cafe KAPKA」です。名前にもあるように和牛を使ったメニューが豊富で、ランチタイムにはリーズナブルな値段で堪能できます。特に外のテラス席は、眺めがとてもきれいでおすすめです。
ランチタイム限定のプレートは、ローストビーフやステーキなどが用意されており、パンやスープなどもついて1000円程度と、とても手軽に楽しめます。また人気のサラダボウルは、新鮮な野菜とローストビーフがたっぷり入っており、お花の形にデコレーションされたアボカドも、写真映え間違いなしです!

②GOOD DAY COFFEE/浜川

白いコンクリートの外装で、こじんまりとした印象を受ける可愛らしいカフェ「GOOD DAY COFFEE」。住宅地の中にポツンとあり、外観から沖縄の海と砂浜を連想させるような、さわやかなお店です。外壁をバックに写真を撮るのもおすすめです!
特におすすめしたいのが、「GOOD DAY BREAKY」というトーストの上に、アボカドと目玉焼きとベーコンがのっているメニュー。また、「AVOCADO TOAST」というチーズとナッツものったカリカリのトーストも絶品です!メニュー表は全て英語で、値段もドル表記ですが、1ドル100円のまま変動しないので、ご安心を…。

③AIEN(アイエン)COFFEE&HOSTEL/港

カフェとホステルが併設されている「AIEN」。朝7時から空いているため、モーニングも楽しむことが出来ます。コンクリート調でシックな雰囲気の店内に、感じのいい店員さんとコーヒーの香りが漂う、リラックスできるとっておきの場所です。
沖縄グルメといえば、「タコライス」。AIENでは、オリジナルの豆を使用したエスプレッソドレッシングがかかった、新感覚のタコライスが用意されています。また食べ物だけでなく、コーヒーはもちろんのこと、エスプレッソが入ったシェイクが、見た目も可愛く味もおいしいので、ぜひ頼んでみてはいかがですか。
rakutenで見る

AIEN COFFEE&HOSTEL

沖縄県中頭郡北谷町港6-9

3.17 335

④Mylopluscafe(マイロプラスカフェ)/宮城

海の見えるカフェ「Mylopluscafe(マイロプラスカフェ)」。店内は、ウッド調でアジアンテイストの可愛らしい雰囲気です。テラス席や、ロフト席も用意されており、海を目の前に料理を楽しむことできます。
ランチメニューのロコモコは、プレートに可愛いメッセージ付き!もちろんロコモコだけでなく、ハンバーグプレートや、タコライスなども人気メニューです。また、サラダやタコライスなどに使われているソースは、このお店オリジナルです。週替わりのランチメニューや、日替わりパスタなどもあるため、リピーターの方でも楽しめますね!

⑤Esparza's(エスパーザズ)Tacos&Coffee/美浜

沖縄でタコスを食べるならココ、「Esparza's(エスパーザズ)Tacos&Coffee」。アメリカンテイストの外観から漂う雰囲気の通り、地元のアメリカ人も多く訪れるお店です。店員さんもフレンドリーで、居心地のいい空間です。
タコスの生地はもちもちで、スパイスもお好みで変更できます!タコスの種類はいくつかあり、どれも野菜やお肉がたっぷりで、満足感を味わえるはずです。2ピース買って、友人と1つずつシェアして食べるのもいいですね!

ESPARZA’S TACOS & COFFEE(エスパーザーズ)

沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-10

3.02 03

⑥わわcafE/浜川

沖縄名物「タコライス」を、ここでしか味わえないオリジナルの味で楽しめる「わわcafE」。ここでの食べ方は、特製の醤油ダレをかけて食べる和風テイストのタコライスです。またスイーツやコーヒーも人気メニューで、可愛らしい器に盛られておいしさ倍増です!
また、看板娘ならぬ"看板猫"もおすすめポイントの1つです。お名前は「とら」だそうです。店員さんも気さくで話しやすく、猫に癒されながらまったりとしたランチタイムを過ごしてみませんか。

わわcafE

沖縄県中頭郡北谷町字浜川227 外人住宅 S-60

- 024

⑦VONGO&ANCHOR(ボンゴ&アンカー)/美浜

最後に紹介するのは、海の見えるカフェ「VONGO&ANCHOR(ボンゴ&アンカー)」。晴れている日のテラス席からの眺めは絶景で、沖縄らしさを感じることができます。サンセットを見ることが出来る夕方は、特におすすめの時間帯です!
ランチプレートは、サンドイッチやガパオライス、チキンライスなどいくつも種類があり、どれも新鮮な野菜たっぷりのヘルシーなものばかりです。味だけでなく、見た目もおしゃれで、写真映え間違いなしですね!

VONGO&ANCHOR

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)9-21

3.00 01

北谷町でおしゃれランチを!

いかがでしたか?沖縄県の北谷町には、おしゃれなカフェがたくさんあり、ランチタイムには最適です!海を見ながら、動物に癒されながら、写真映えしながら、自分のお気に入りのランチを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する