初めての旅行でも大丈夫!常夏の観光地「バリ島」を楽しむためにしたい9つのこと

寒くなると行きたくなる常夏の島々。中でもインドネシアのバリ島は人気のリゾート地で、日本からも毎年多くの観光客が訪れています。そこで今回は、バリ島に初めて旅行に行かれる方へ、バリ島旅行を最高に充実させるためのヒントをお伝えします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 南国らしいカフェで朝ごはんを楽しむ

Cafe Organic Bali

バリ島を楽しむためにしたいこと、まず最初にご紹介するのは「南国らしいカフェで朝ごはんを楽しむ」です。バリ島には南国に来たことを味わえる素敵なカフェがたくさんあり、そこで朝ごはんを食べればきっと素敵な旅がスタートできますよ。
スミニャックにある「Cafe Organic Bali(カフェオーガニックバリ)」は店内もメニューも南国らしさ満点です。特にスムージボウルのメニューがとってもお洒落で、写真を撮る人も多いです。健康的でカラフルなアサイーボウルは大人気です。

Cabina Bali

つづいて、フォトジェニックだと話題となっているのが、プールの中で朝ごはんをいただける「Cabina Bali(カビナ バリ)」というカフェです。「Float Breakfast(フロート ブレックファースト)」というメニューを注文すると、写真のようにプールに浮かんだテーブルで朝ごはんを食べることができますよ。予約をしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

Cafe Organic Bali

Jalan Pantai Batu Bolong No. 58, Canggu, Kuta Utara, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali , Indonesia

- 029

Cabina Bali

Jalan Batu Belig Gang Daksina No.1, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia

3.08 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② アジア最大級のプールリゾートではしゃぐ

つづいて紹介するバリ島でしたいことは、「アジア最大級のプルーリゾートではしゃぐ」です。バリ島南部のクタというエリアにある「Waterbom Bali(ウォーターボム バリ)」はアジアで1番の大きさを誇るレジャーリゾート施設で、世界最長の230mのスライダーもあるなどアクティブに旅行を楽しみたい方にはおすすめのスポットです。
施設内にはスリリングなウォータースライダー以外にも、グループで楽しめるスライダーやゆったりと流れる水に身を任せられるプールなどいろいろ10種類以上のアクティビティがあります。また、施設内にフードコートもあるので1日中こちらのプールリゾートで遊び尽くすこともできますよ。

詳細情報

waterbom bali

Jl. Kartika Plaza, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia, Waterbom Bali

3.24 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ バロンダンスを鑑賞する

※画像はイメージです

つづいて、ご紹介することは「バロンダンスを鑑賞する」です。バロンダンスとは、善の象徴である聖獣バロンと、悪の象徴である魔女ランダの終わりなき戦いを描いたバリ島の伝統舞踊です。

※画像はイメージです

バロンダンスでは鍵盤打楽器で奏でられるガムランの音楽と共にその世界観を表現されています。バロンダンスの公演は午後にもありますが、主に午前中に行われます。クタ近郊のスウォン地区、サヌール近郊のクシマン地区、バトゥブラン地区で行われています。

④「バリのエステ」で身も心も癒される

つづいてご紹介するのは「バリのエステで身も心も癒される」です。観光地として栄えているバリ島にはマッサージやスパが受けられるエステが多くあります。「FRANGIPANI ESTHETICS(フランジパニエステティック)」はバリの天然素材を使ったお店オリジナルのトリートメントを使ったエステが人気です。
こちらのエステは多くのリゾートホテルが立ち並ぶ「ヌサドゥア」というエリアの中にあるため、ショッピングやレストランでの食事を楽しんだ後によることもできますね。たっぷりのお花に囲まれて癒される「フラワーバス」などエステの種類もいろいろ用意されているので、受けたいエステがきっと見つかるはずですよ。

詳細情報

Frangipani Esthetics

JL.BY PASS NGURAH RAI NUSA DUA PURI BENDESA I NO.18 NUSADUA BALI - INDONESIA

3.13 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ バリならではのカフェを訪ねる

つづいて紹介するのは「バリならではのカフェを訪ねる」です。バリ島の中でも高地にあり芸術の村として観光客にも人気のエリア「ウブド」にある「Starbucks Ubud(スターバックス ウブド)」は、寺院と融合した店舗がバリ島らしさが感じられるお店だと有名なんです。
「スターバックス ウブド」の注目ポイントは、店内にある池に咲く蓮の花々やサラスワティ寺院というお寺があること。お店のテラス席に座ればどちらも見渡しながらコーヒーやお茶を楽しむことができます。常夏の島バリ島は1年を通して暖かいので、涼しいところで休みたくなったらこちらのスターバックスもおすすめですよ。

詳細情報

⑥ 自然と動物に触れてリフレッシュ

つづいてご紹介するのは「自然と動物に触れてリフレッシュ」です。先程ご紹介したスターバックスと同じくウブドにある「Sacred Monkey Forest(セイクリッド モンキーフォレスト) 」では、森の中を散策しながら近い距離で猿を見たり触れ合ったりすることができ、自然を感じられるスポットとして人気になっています。
「モンキーフォレスト」の中では猿にあげられるバナナが販売されているので、猿に餌をあげたい方はそちらを購入するとより近くで触れ合うことができます。また森の中には神聖な「ガジュマルの木」や様々な動物の石碑があり、まるで遺跡の中を探検しているような気持ちも味わえますよ。

詳細情報

Sacred Monkey Forest

Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali , Indonesia

3.21 140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する