• はてぶ
  • あとで
フォトジェなのは大前提!「#福岡カフェ」で見つけた人気店10選

見て可愛い、食べて美味しいが定番になってきている現代。カフェを選ぶとき、お洒落な店内や美味しいメニューなどの必須条件に加えて、フォトジェニックであることは今や大前提になってきていますよね。そこで今回は、#福岡カフェで見つけた最旬のお店を紹介していきます。 (※掲載されている情報は2018年10月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.パティスリー クレア / 北九州市

「安部山公園」駅から徒歩約14分のところにある「パティスリー クレア」は、北九州市にある洋菓子店です。お店自体は10:00~19:30の間で営業していますが、カフェスペースは17:30のラストオーダーになってしまうので、店内で食べようと思っている方は少し時間に注意が必要です。
とっても可愛らしい桃のフルーツパフェが人気のメニュー。店内の雰囲気もとっても可愛らしいので女子同士のおでかけにもぴったりなスポットです。

詳細情報

2.marbre blanc bubbles(マーブルブランバブルス)/ 福岡市

九州初のバブルワッフル専門店である「marbre blanc bubbles」、通称・mbb。「天神」駅から徒歩約10分と比較的行きやすいところにあります。夜遅くまで営業しているので、小腹が空いたおやつの時間にも一日の終わりの糖分補給にもぴったりです!
とにかく映えるメニューしかないこのお店。どのメニューも大体600~700円前後で食べることができます。甘いメニューだけでなくご飯系のメニューもあるので、甘いものが苦手という方でも楽しむことができますよ。

詳細情報

3.白のフライパン / 福岡市

スイーツやパスタなどを楽しむことができる「白のフライパン」は、「薬院」駅から徒歩約3分のところにあります。月曜日が定休日なのですが、日曜日は営業しています。お昼から開店しているので、ランチ利用もおすすめです。
パスタやパンケーキが楽しめるこのお店ですが、人気のメニューは、「幻のビフテキカルボ」と「プリンセスオムライス」。見た目もとっても可愛らしいのでSNS映えもバッチリですよ。

詳細情報

4.FOREST MARK ESPRESSO / 福岡市

「FOREST MARK ESPRESSO」は、「薬院」駅から徒歩約3分のところにあるビルの2階にあります。店内は明るくお洒落な雰囲気です。カフェスペースでゆったりすることもできますが、ドリンク片手に街ブラするのもいいですよね。
コーヒーが自慢のこのカフェですが、インスタグラムではフレーバーゼリーソーダが女子の心を惹きつけて離さないようです。カラフルなゼリーにお花が乗っており、まさにフォトジェニックです!

詳細情報

【移転】5.タルト専門店 NOYU / 福岡市

「NOYU」は、「桜坂」駅から徒歩約5分のところにある人気のタルト専門店です。9:00~20:00まで営業しており、駐車場も完備されているので車でもアクセスしやすいです。
フルーツがふんだんに使われているケーキが揃っているこのお店。多くの人がここのケーキを求めてわざわざ足を運んでいます。店内には7席しかなくこじんまりとした雰囲気。まるで芸術作品のようなタルトを求め、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

※こちらの店舗は移転しております

福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18晴見荘

3.53 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

移転先

6.MATCHA屋 WAOWAO / 太宰府市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する