石垣島をリッチに楽しむ!フサキリゾートヴィレッジでしたい5つのこと

「フサキリゾートヴィレッジ」は沖縄の離島、石垣島の西海岸にあるリゾートホテルです。しかしただのホテルではありません。お部屋、レストラン、プール、アクティビティーなど、いつもよりさらにリッチに楽しめるんです。今回はそんな「フサキリゾートヴィレッジでしたい5つのこと」をお届けします(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「フサキリゾートヴィレッジ」とは?

「フサキリゾートヴィレッジ」は沖縄県八重山諸島の石垣島にあるリゾートホテルです。ここは石垣島空港から車で約30分、島の西海岸にあります。広い敷地内には琉球赤瓦のコテージが点在し、島のゆったりとした時間を過ごせます。天然のビーチが目の前に広がっているため、綺麗な夕日の見える絶景スポットでもあるんです。そして水平線を見ながら入れるプールは大きくて、「スプラッシュパーク」という子どもが大好きなアトラクションの楽しめるプールもあります。今回はそんなフサキリゾートヴィレッジを満喫するためにしたい5つのことをご紹介します。

①「琉球赤瓦コテージ」で暮らすように泊まる

「フサキリゾートヴィレッジ」の客室は大きく分けて2つ。「ガーデンテラス」と「琉球赤瓦コテージ」です。そして2019年7月にはさらにもう1つ、「ノースウィング」がオープン予定。中でも琉球赤瓦コテージではのんびりと流れる"島時間"の中、まるで島に暮らすように泊まることができます。このコテージには30平米の2ベットルームのほか、60平米の2ベットルームに和室のついたタイプがあります。部屋からは南国の花々や、プールやビーチを眺められますよ。普段忙しい毎日を送るあなたも、ここ「フサキリゾートヴィレッジ」ではゆったりとした時間を味わえ、心身ともに癒されることでしょう。

②フォトジェニックなプールやビーチを楽しむ

「フサキリゾートヴィレッジ」のプールはフサキビーチに沿って配置されています。プールからも美しい海を臨めます。プールサイドでデイベッドに寝転びながら、カクテルを飲んだり、本を読んだりと、大人のリラックスタイムを楽しめるでしょう。また2018年6月には、「アクアガーデン」がグランドオープン!子どもに大人気のウォータースライダーなどのアトラクションが楽しめるプールです。こちらからも海が見えますよ。ホテルの目の前の海は、白砂の天然ビーチで透明度も高くフォトジェニック。SNS映えを狙うなら、夕日の時間がおすすめです。

③島のハーブを使ったアーユルヴェーダを体験する

「フサキリゾートヴィレッジ」ではアーユルヴェーダが体験できます。メニューは「アビヤンガ」と「シロダーラ」の2種類から選べ、それぞれ60分と45分のコースとなっています。「アビヤンガ」ではアーユルヴェーダオイルを使ったボディマッサージで癒されます。また「シロダーラ」では石垣島のハーブが使われたオイルでリラックスできますよ。アフターティーも味わって、日ごろの疲れを一気にリリース。周りから聞こえてくる鳥のさえずりやさざ波の音、心地よい風も感じながら、リラックスタイムを堪能しましょう。

④絶景サンセットを眺めながらバーベキューを味わう

「フサキリゾートヴィレッジ」には7つのレストランがあります。どこも甲乙つけがたいのですが、特におすすめしたいのは「シーサイドBBQ 夏至南風」。ここはビーチサイドに面したテラスレストランのため、フサキリゾート自慢の絶景サンセットを眺めながらディナーBBQが楽しめます。食べられるお肉は石垣産黒毛和牛や沖縄あぐー豚など、島のお肉ですよ。また小さなお子さん連れに嬉しい「お子様用低アレルゲンメニュー」もあります。離乳食もありますのでママも安心ですね。ランチタイムには石垣牛ハンバーガー、カフェタイムにはかき氷も楽しめます。

⑤「美ら星さんぽ」で満点の星空を堪能する

「フサキリゾートヴィレッジ」には93種類ものアクティビティーがあります。その中でもロマンティックなひと時を過ごせるのが、夜のアクティビティー「フサキ美ら星(ちゅらぼし)さんぽ」。ホテル館内でオールシーズン行われている星空ツアーですよ。このアクティブティではビーチに置かれた席で波の音を聞きながら星空を眺められます。ガイド付きのツアーで、八重山の星の特徴や星座の話を誰にでも解りやすく解説してくれます。5月から6月20日ごろまでには、さんぽ中に南十字星も見られるのだそう。都会では空では経験できないような、満点の星空を見に出かけましょう。

いかがでしたか?

「フサキリゾートヴィレッジでしたい5つのこと」、いかがでしたか?ここはリゾートホテルですが、宿泊しなくてもプールやレストラン、スパなどの施設は有料で利用できます。そのためビジターの利用も多いホテルです。「フサキリゾートヴィレッジ」は車を使えば空港へは約30分、離島ターミナルまでは約15分とそれほど遠い距離ではありません。沖縄の離島を楽しむ際の拠点に、「フサキリゾートヴィレッジ」を選んでみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する