• はてぶ
  • あとで
さようなら、夏と愛しのあの人。失恋した時に見たい秋の絶景13選

「ひと夏の恋」という言葉にあるように、夏の魔物にかけられた魔法が解け、別れてしまうことが多い季節、秋。失恋の傷が深く夏の思い出をずっと引きずってしまうあなたへ。そろそろ夏に別れを告げて秋を楽しみましょう。今回は傷ついた心もきっと癒される秋の絶景をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】蔦沼(青森県)

10月中旬から下旬にかけて紅葉の見頃を迎えるのが青森県にある「蔦沼(つたぬま)」。紅葉シーズンになると周辺の木々が燃えるように真っ赤に染まります。風がないとまるで鏡面のように紅葉が映し出されるその光景は圧巻です。
早朝には、紅葉が朝焼けに照らされた様子が沼に映し出され、息をのんでしまうほど美しい光景が繰り広げられます。紅葉した木々のように燃えるように恋した夏を懐かしみつつも、前向きになって、秋の訪れを楽しみましょう。

詳細情報

青森県十和田市 蔦沼

4.25 12217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】国営ひたち海浜公園(茨城県)

どうしても気分がふさぎ込んで仕方がない時はドライブに出かけてみてはいかがでしょう?絶景ドライブにうってつけのスポットが「国営ひたち海浜公園」。10月中旬に真っ赤に染まるコキアを見に行きましょう。
真っ赤に染まった丸くもこっとしたコキアは可愛らしく、あなたの傷ついた心を癒してくれるでしょう。一面に広がる真っ赤なコキア畑を見て、新しい恋を見つけるための活力をつけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【3】芳ヶ平(群馬県)

失恋した時は思う存分泣いたっていいんです。「もうかなり前だし、、」と思っても躊躇う必要はありません。もしも泣きづらいのであれば、美しい光景を見ながら涙してみませんか?群馬にある「芳ヶ平(よしがだいら)」は、秋になると日本にいることを忘れてしまうかのような美しい光景を見せてくれます。
まるで絵画のような光景を見せる「芳ヶ平」は、きっとあなたの涙腺を刺激してくれるかもしれません。美しい光景を見ながらつらい気持ちを涙で流し切ってしまいましょう。「芳ヶ平」を訪れた後は、近くにある「草津温泉」へ行き、心身ともに癒されてみませんか?

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町入山

3.55 138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】嵐山渓谷(埼玉県)

失恋で傷ついた心は、川のせせらぎと周囲に広がる自然のなかで、のんびり時間を過ごしながら癒していってみてはいかがでしょうか?埼玉県の「嵐山渓谷(らんざんけいこく)」は岩畳と槻川(つきかわ)、周囲の自然が見事な景観を生み出しているスポットです。
秋には周囲の木々が鮮やかに色づきます。秋に周囲の自然が紅葉し、水面に映り込む様子はきっとあなたの心を癒してくれるはず。ぜひ大自然の中で時を過ごしながら、心を癒していってみてくださいね。

詳細情報

【5】高尾山(東京都)

傷ついた心をゆっくり癒したいと思っていても、日常は目まぐるしく過ぎ去るもの。なかなかまとまった時間を取れない方におすすめしたいスポットが、「高尾山」です。ここは東京都心部からのアクセスも良く、標高も低めなことから気軽に登山を楽しむことができます。
「高尾山」は東京都内有数の紅葉スポットとして人気を集めており、紅葉の時期には例年もみじまつりも開催されます。登山で軽く体を動かしつつ、紅葉を楽しんだら、気分もリフレッシュすることができそうですね。

詳細情報

【6】河口湖(山梨県)

日本人の心の拠り所である富士山。その美しいフォルムに癒しを覚える人もいるでしょう。そんな富士山と紅葉を両方見ることができるのがそう、「河口湖」です。自然が作り上げたその美しさは心を揺さぶられます。
紅葉越しに見る富士山は、「河口湖」ならではの光景で、秋にはぜひとも見たい光景ですね。富士山を目の前にしたら、あなたの悩みもちっぽけなように思えてくるでしょう。自然のパワーで失恋の傷をふさいでいってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する