• はてぶ
  • あとで
次はこのカフェが流行る!今大注目の東京都内のトレンドカフェまとめ

趣味が「カフェ巡り」という方、多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの1人で、常に最新のカフェ情報を集めては新しいスポットに訪れています。今回はそんなカフェ好きな筆者が「次流行るであろう」と予想する、今大注目の東京都内のカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. LOU / 中野

まず最初にご紹介するのは、中野駅から徒歩約5分ほどのところにある「LOU(ルー)」です。こちらは幡ヶ谷の大人気カフェ「PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)」の新店舗で、2021年7月オープン当初から話題を集めているんです!
開放的ながらどこか落ち着く空間がなんともセンス抜群ですよね。焼き菓子を中心にメニューが揃っており、中でも人気なのが「ズッキーニブレッド」。聞きなれないですが、一度食べるとその風味に病みつきになること間違いありません。

詳細情報

2. AmPm 原宿竹下通り店 / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩約3分ほどのところにある「AmPm(エーエムピーエム) 原宿竹下通り店」です。こちらは2021年8月にオープンしたばかりのカフェで、韓国の屋台で人気のトーストを味わうことが出来ます。
韓国カフェらしい無機質な空間がトレンド感満載!どの角度からでもお洒落な写真が撮れること間違いありません。スイーツ系も可愛らしく、カフェタイムにぴったりです。「アイスブラウニー」がおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-16−6原宿77ビル2階

3.21 07

3. BEANSFARM / 鶴川

続いてご紹介するのは、鶴川駅から徒歩約30分ほどのところにある「BEANSFARM(ビーンズファーム)」です。こちらは一軒家のログハウスのカフェで、外観も内観も温かみのある雰囲気が魅力。少し変わった形のグラスも目を惹きますよね。
傾いているグラスは「オレオシェイク」や「キャラメルフロート」などで楽しむことが出来ます。また「プリン」や「エスプレッソバニラ」も人気!クラシカルで大人なカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

東京都町田市大蔵町468-6

3.11 05

4. SOAP / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩約10分ほどのところにある「SOAP(ソープ)」です。こちらは今人気沸騰中のカフェで、一度はSNSなどで見かけたことのある方が多いのではないでしょうか。
アメリカのダイナーのような雰囲気ながら、白を基調としているためとっても今っぽい雰囲気。グラスが可愛らしく、何を頼んでも失敗知らずのフォトジェニックさです。フードメニューも充実しているのでランチにもおすすめです。

詳細情報

5. Aux Merveilleux de Fred / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩すぐのところにある「Aux Merveilleux de Fred(オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)」です。こちらはフランスに本店を構える世界的に有名な洋菓子店。2020年に日本に初上陸し、女子から圧倒的な支持を得ています。
店内もどこかフランスを思わせる上品な雰囲気で、海外旅行気分も楽しめそう。メレンゲと生クリームを使用した小さなお菓子「メルベイユ」が看板メニューで、その口溶けが絶品なんです!フランスに思いを馳せながら味わってみてください。

詳細情報

矢来町107−2

3.54 342

6. 喫茶半月 / 蔵前

続いてご紹介するのは、蔵前駅から徒歩約5分ほどのところにある「喫茶半月」です。お洒落なカフェが多いと今話題の蔵前エリアの中でも今ホットなカフェがおちらのお店です。レトロな雰囲気が素敵ですよね!
季節の食材を使用したシュークリームが人気で、カリカリの生地とふわふわのクリームの組み合わせがまさに絶品なんです。定期的にその食材が替わるのでなんど訪れても飽きることはありません。日常を忘れてほっと一息ついてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は今話題の最旬カフェを大特集します♪定番のフォトジェニックカフェからオープ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する