• はてぶ
  • あとで
がっつきたい肉料理から日本食やカフェまで!ニューヨークのおすすめグルメ7選

ニューヨークに訪れたら何を食べるか迷いますよね。人種のるつぼと言われているニューヨークは、多くの食文化が交差しています。今回はその中でも特に日本人の舌に合うようなレストランを厳選しました。実際に筆者も訪れたことがあるので、ハズレはないですよ!(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Peter Luger Steak House (ピーター・ルーガー ステーキハウス) / ブルックリン

アメリカに行ったらまずは、ステーキにがっつきたい!そんな方必見のレストランをはじめにご紹介します。「Peter Luger Steak House (ピーター・ルーガー ステーキハウス)」は、ブルックリンにある、世界に熟成肉を広めたレストランです。
一番人気のメニューは、フィレとサーロインを一度に味わうことのできる「ポーターハウス・ステーキ」です。旨味や香りがたまらないTボーンステーキを味わいたい方、行くべきですよ。予約を事前にしてから行くことをオススメします。

詳細情報

2. Katz's Delicatessen(カッツ・デリカテッセン) / マンハッタン

今ではよく耳にする”デリ”とは、デリカテッセンの略なのを知ってましたか?デリカテッセンとは、持ち帰り用の西洋風惣菜などを売る飲食店のことを指します。そんな”デリ”の中でも一際人気を集め続けているお店、「Katz's Delicatessen(カッツ・デリカテッセン)」についてご紹介します。
お店に入るとまずはチケットを渡されます。これをなくすと罰金を取られてしまうので注意を。このチケットを渡してオーダーをします。人気メニューは、「パストラミサンドイッチ」。とても大きいのでシェアすることをオススメします。溢れんばかりの薫製肉は噛むたびに肉本来の味がして、肉を感じられますよ。

詳細情報

3. Naruto Ramen / マンハッタン

日本人のソウルフード、“ラーメン”が渡米中に食べたくなることってありますよね。そんな方にオススメしたいのがアッパーイーストサイドにある「Naruto Ramen」です。狭い店内の中には、日本人はほとんどおらずニューヨーカーで賑わっていますよ。
ニューヨークにはたくさんのラーメン屋さんが点在していますが、そのラーメン屋さんの中でここがオススメな理由はラーメンとチャーハンの相性が抜群だからなのです。なるとラーメンは、ナルトがのっていて醤油ベースの縮れ麺が特徴です。ラーメンが食べたくなったら、Naruto Ramenに行ってみては?

詳細情報

1596 3rd Ave, New York, NY 10128, USA

写真を投稿する
3.08 02

4. Sushi of GARI / マンハッタン

ニューヨーク来たけど・行くけど、お寿司食べたい!っていう方、ここのレストランを予約しておくことをオススメしますよ。「Sushi of GARI」は、創作寿司を食べられるレストランとしてお寿司が大好きなニューヨーカーからの根強い人気があります。
中でもオススメのメニューは、「Tuna of Gari」というマグロづくしの一皿です。スパイシーツナロールの他に、豆腐とマグロがのっているお寿司、炙ってあるマグロのお寿司など、どれも手が込んでいて美味しいんです!他にもおまかせのオーダーもできるので、その日食べたいネタに合わせて頼んでみるのもいいですね。

詳細情報

402 E 78th St, New York, NY 10075, USA

写真を投稿する
3.08 03

5. Tiramisu / マンハッタン

イタリアンが食べたくなったら、「Tiramisu(ティラミス)」に足を運んでみては?アッパーイーストサイダーたちに愛され続けているイタリアンレストランで、メトロポリタン美術館からも歩いてこれる距離なのもいいですね。テラス席からマンハッタンの移り変わりの激しい日常を眺めてみるのもおすすめです。
人気のメニューは、「penne alla vodka(ペンネ・ア・ラ・ウォッカ)」というウォッカ風味のトマトクリームソースベースのペンネです。また、筆者のオススメは、リゾットです。きのこベース、ほうれん草ベースのものどちらも絶品!ご飯粒の中に残っている芯の硬さが絶妙なんです。

詳細情報

1410 3rd Ave, New York, NY 10028 United States

写真を投稿する
3.06 03

6. Sarabeth's / マンハッタン

ニューヨークでブランチを食べたいレストランと言えば有無を言わさず、「Sarabeth's(サラベス)」です。ニューヨークの朝食の女王とも言われているのだとか。サラベスは各国から訪れる観光客の心を鷲掴みして離しませんし、ニューヨーカーからの人気も根強く、並んででも食べたくなる、そんなレストランなのです。
オススメメニューは、「LEMON & RICOTTA PANCAKES」です。たくさんのイチゴ、そしてまんまるでふわふわのパンケーキは食べていて幸せな気持ちになれます。他にも、エッグベネディクトが有名ですね。時間帯や店舗によって食べられるメニューが違うので、訪れる前に公式サイトを確認することをお勧めします。

詳細情報

1295 Madison Ave, New York, NY 10128, USA

3.21 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. The Blue Box Cafe / マンハッタン

あの有名映画のヒロインですらティファニーのニューヨーク本店内で朝食を食べることができなかったのに、今は予約をすれば食べることができるのです。完全予約制の「The Blue Box Cafe」は、2017年にオープンしてから人気が絶えず世界中から注目され続けています。
ティファニーブルーに染まった店内はとても美しく、いるだけでワクワクしそうな雰囲気です。朝食メニューは、フルーツボールやクロワッサンの他にも選べる、一皿があります。ハイティーもSNS映えするので人気ですよ。ティファニーの本店で朝食を食べられるなんてまたとない貴重な経験になること間違いなしですね。

詳細情報

5thAve,4thFloor,NewYork,NY10022アメリカ合衆国

3.54 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ニューヨークで心もお腹も満たそう!

今回はニューヨークでのオススメグルメを7つご紹介しました。ニューヨークでこそ食べたいステーキや、デリ、お寿司、イタリアン、カフェなどたくさんありますね。ぜひ次の旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する