秋の月夜に、あの人と。東京都内の“夜景が楽しめる”レストラン11選

夏も終わり、月夜が美しい秋になりました。いつもはワイワイ賑やかなカップルの皆さんも、秋にはしっとりとしたデートがしたくなるのではないのでしょうか?そこで今回は東京都内の「夜景が楽しめる」レストランをご紹介。皆さんもこの記事を参考に、彼や彼女と綺麗な景色を楽しみながらディナーをいただく秋の「大人デート」を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. RISTORANTE STELLA / 青山

東京都内の夜景が楽しめるレストラン、まず最初にご紹介するのはデートスポットとして人気の高い青山にある「RISTORANTE STELLA(リストランテ ステラ)」というイタリアンレストラン。テラス席から見えるライトアップされたプールが豪華さを演出し、非日常にやってきたことを感じられるレストランです。
このレストランがあるビルの屋上からは、東京タワーや六本木ヒルズなど東京らしい夜景を望むことができます。お料理にもこだわりがあり、前菜・メイン・デザートなどのメニューは旬の料理や食材をお客様が実際に見て食べたいものを選ぶワゴンスタイルで提供しているんだそうです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

RISTORANTE STELLA

東京都港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル9階

3.25 024

2. Restaurant Casita / 青山

続いても青山にあるレストラン「Restaurant Casita(レストランカシータ)」をご紹介。
コース料理からアラカルトとしての家庭料理まで幅広いイタリアンをいただくことができるこちらのレストランは、ちょっと贅沢に食事したいときや記念日を過ごしたいときなどいろいろなシーンで利用できます。
また、このレストランには大きく4つのエリアがあり、メインダイニングでディナーを楽しんだ後テラスやラウンジに場所を変えて、心ゆくまで夜景を楽しむことができるようになっているんです。テラスからは東京の夜空を楽しむことができ、大切な人といつもより特別な時間を過ごせるはずですよ。

詳細情報

Restaurant Casita

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 3階

3.24 04

3. Hacienda del cielo / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にあるレストラン「Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)」です。こちらのレストランはモダンメキシカンのメニューを提供しており、夜はアルコール類のメニューも充実しています。バーとして利用することもできるので、ディナーの後に夜景を楽しみに立ち寄ることもできます。
こちらのレストランはビルの9階にあり、夜景が楽しめる開放的なテラスが人気です。また、海外のリゾートのような高級感のある雰囲気なのに、こちらの記事で紹介している他のレストランよりもお料理の値段がリーズナブルなので、高級レストランに抵抗がある方にもオススメです。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.02 20293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テラス席で盛り上がり

①最寄駅  代官山駅から徒歩5分くらい ②混雑状況  ランチどきや夜は混むので予約が必須 ③雰囲気  大人数まで座れる座席あり  テラス席あり  景色がいいのでテラス席がおススメですが  遮るものが少ないので日焼け予防が必須かな ④決済情報  クレジットカード決済可能 ④喫煙情報  不明 ⑤コメント  連休最終日の木曜日は、  娘が小学校の頃のPTAの集まりが  卒業してもう8年ですがまだ繋がりがあるって嬉しい  地元のメンバーは、徒歩でも行けるこちらに久しぶりに  メキシコ料理のお店でテラス席もあり  広い店内なので居るだけで楽しい  テーブルエリアごとに店員さんも決まっているので  注文する時も簡単  本番の味が食べられます。  お肉はファイア〜で食べられて  ドリンクのグランデサイズはデカすぎ  みんなでシェアするのに便利  楽しい時間をあっという間に  ご馳走さまでした。 『料理色々』 メキシコ料理のこちら お店の雰囲気もいいですが料理が充実 ステーキ系メニューは、テーブルでファイア〜 サイズもレギュラーからラージサイズと選べる料理があるので大人数でも大丈夫 ナチョスやタコスも美味しい ニンニク系もあって美味い 『ドリンク色々』 生ビールでこのサイズの大きさって(笑) レギュラーサイズももちろん 生ビール以外は、ボトルでそのまま モヒートも単品もありますが グランデサイズをシェアも出来ます。 どのドリンクも楽しめていい 生ビールを入れた高いジョッキにはフローズンカクテルも #代官山飲み #メキシコ料理 #気持ち良いテラス席 #本場の味

ロケーション抜群空間でメキシコ料理を。

. •タコス・プレート 1320円 ・チキン&ポークカルニタス ・ワカモレ ・具沢山サラダ ・ドリンク(ジンジャーエール) ・トルティーヤ . 代官山駅でメキシコ料理なランチ。 マンサード代官山というビルの9階にあるメキシカンレストラン。 Hacienda del cielo MODERN MEXICANOさんへ。 ほんとにここにお店あるん?って思いながらエレベーターを登った先。 扉が空いた瞬間広がるめちゃくちゃ開放的な空間。 代官山駅からも近い好立地でこんなにも本格的なメキシコ料理が頂けるとは!感動。 魅力的なメキシカンなランチメニューにワクワク。 そんな中から一番王道そうなタコスプレートを。 この立地で、メインにサラダ、ドリンクまでついて1200円+税は破格。 まずはドリンクと盛り盛りなサラダが登場。 サラダにもお豆がたっぷりで メキシカンな味付け。 さっぱり感が良い感じ◎ そしてメインのタコスプレート。 もうこれがね、見た目の鮮やかさとボリュームに感動。 大きな器には所狭しと色鮮やかなチキンやらポテト、ワカモレにお野菜。 それらを別でついてくるトルティーヤでくるっと巻いて。 自分の好きな具を好きなだけ巻いて食べるのも楽しいし 何よりその具たちが全部美味しい!! トルティーヤは全部で3枚ついてるから ワカモレたっぷりバージョンにしたり チキンたっぷりバージョンにしたり。 ちょうど良い厚さのトルティーヤが素朴ながら美味しいんよね。 添えてあるポテトも好きなパリッと揚げ具合で◎ 雰囲気も抜群で味も抜群はすごい! 他にも気になるメニュー盛りだくさんやったし 次はテラス席であれこれ満喫したいなぁ。 ごちそうさまでした。

4. Rosemary's Tokyo / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅すぐの商業施設NEWoManの中にある「ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズトウキョウ)」というレストランです。ニューヨークの人気店の日本初店舗となるこちらのお店は、本格的なイタリアンがリーズナブルなお値段でいただけるとあって2016年のオープン当初から話題のお店です。
夜は店内の照明が暗めのムードある空間になり、新宿のビル群が見渡せるテラス席もあります。カジュアルな雰囲気のお店なので、こちらの高級レストランにまだ抵抗のある方にも行きやすいお店ですよ。駅近ということもあり平日も週末も人気のお店ですので、実際に行かれる方はホームページか電話で事前に予約をしていくといいでしょう。

詳細情報

ROSEMARY'S TOKYO

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55

3.04 153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Terrace Dining TANGO / 神谷町

続いてご紹介するのは、神谷町にあるレストラン「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」です。このレストランではテラス席や窓側の席から東京タワーを見ることができ、夜にはライトアップされた東京タワーの横でディナーを楽しむことができるんです。リゾート感溢れるテラス席はデートで利用されるお客様に特に人気なんだとか。
こちらのレストランにはテラス席以外にも和風やカントリー風の2つのダイニングがあり、お料理も和食からイタリアン、アメリカンまで幅広いメニューがあるので、気分に合わせていろいろな食事をいただけるのも魅力です。また季節の食材を使ったコース料理もあるので、記念日など特別な日にゆっくりと食事を楽しむのにもぴったりです。

詳細情報

6. R Restaurant&Bar / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草のザ・ゲートホテル雷門にあるレストラン「R Restaurant&Bar(アール レストランアンドバー)」です。ホテルの13階にあるこちらのレストランでは、大きなガラス張りの窓から下町として風情ある浅草の町並みや東京スカイツリーなどの夜景を楽しむことができます。
こちらのレストランのディナーでは高級食材を使った本格的な西洋料理から、パスタやビーフカレー、サンドウィッチなど気軽にいただけるものまで、様々なメニューをいただくことができます。また、カウンターでは世界各地の有名なお酒を飲むこともでき、大人なデートにオススメなお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

R レストラン&バー

東京都台東区雷門2-16-11 ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC 13階

3.10 126

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する