• はてぶ
  • あとで
芸術の秋は“ニューヨーク”で過ごしたい。一押しの博物館・美術館7選

世界的に有名な美術館や博物館が多い都市と言えば、"ニューヨーク"。そんなニューヨークで芸術の秋を堪能しませんか?IDを提示すると学生は大人料金よりもお得に入場ができちゃうんです。学生のうちに、芸術を堪能しにニューヨークに行きたくなりますね。そこで今回は、ニューヨークで一押しの美術館と博物館をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The Metropolitan Museum of Art / マンハッタン

この美術館は人気海外ドラマで学生が階段に座って他愛もない会話をしているシーンで見たこがあるひとも多いのでは?ここはマンハッタンにある「The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)」です。ニューヨーカーたちには、「The MET(メト)」という愛称で親しまれています。
丸一日をかけても館内を全て回ることは難しいとされているほどの広さなんです。エジプトエリアの資料の数には驚くこと間違いなしです。ここの美術館には、なんとゴッホの自画像『Self-Portrait with a Straw Hat(麦わら帽をかぶったもの)』が展示されています。世界的に有名な絵画を見れるチャンスですよ。

詳細情報

2. Solomon R. Guggenheim Museum / マンハッタン

特徴的な外観が珍しい「Solomon R. Guggenheim Museum(ソロモン・R・グッゲンハイム美術館)」の形はカタツムリの殻と言われています。この芸術的な外観の美術館、中も素敵な常設展示で溢れかえっています。まず入場したら上を見上げて見てください。ガラスから射す日差しがとっても綺麗ですよ。
この美術館では誰もが一度写真で目にしたことがあるような作品を間近で見ることができちゃうんです。例えば、ピカソの『Woman with Yellow Hair(黄色い髪の女)』は印象的です。他にも、印象派のアート作品も常時展示されています。外観だけではなく、展示も充実しているグッケンハイム美術館、一度訪れてみては?

詳細情報

1071 Fifth Ave. at 89th St., New York City, NY, アメリカ合衆国

3.02 03

3. The Museum of Modern Art / マンハッタン

ニューヨークで高い人気を誇る美術館のひとつ「The Museum of Modern Art(ニューヨーク近代美術館)」、通称「MOMA(モマ)」は定番の有名作品から、今後期待されているアーティストの作品までが揃っています。ビル群の中に佇んでいる美術館なので、人々の憩いの場としても親しまれています。
世界的有名絵画が集まっているのは、ギャラリー1です。たくさんの人が写真を撮るために集まっているのは、ゴッホの『The Starry Night(星月夜)』です。この絵画は、教科書で見たことのある人も多いのでは?アメリカ近代アートの展示には、アンディウォーホールが描いたポップで可愛らしい作品も展示されています。

詳細情報

4. Whitney Museum of American Art / マンハッタン

アメリカ国籍、アメリカの永住権を持っている現在もご存命のアーティストの作品を中心に展示している「Whitney Museum of American Art(ホイットニー美術館)」は、2015年にアッパーイーストサイドから移転された、展示場全体がアーティスティックな美術館です。
「The High Line」からも観れるこの美術館の、おすすめ展示はSNS映え間違いなしの、Jeff Koons(ジェフ・クーンズ)の作品です。彼はキッチュ(遊び感覚のある面白いおしゃれ)な絵画や彫刻で有名なアメリカ人の美術家です。鮮やかな色遣いが作品の特徴的です。景色も楽しめることができる美術館です。

詳細情報

99 Gansevoort St, New York, United States

3.50 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Brooklyn Museum / ブルックリン

アメリカで最古の美術館のうちのひとつ、「Brooklyn Museum(ブルックリン美術館)」は、ニューヨークではメトロポリタン美術館に次ぐ作品数が展示されています。他の美術館とは一線を画するアート作品がたくさん展示されています。
ここの美術館は古代エジプト美術の展示がとても多いことで有名です。他にも、オリエント美術コーナーには日本人の歌川広重の浮世絵も展示さているので、なぜだか親近感が湧きますね。ブルックリンのセントラルパークと言われているプロスペクトパーク内に美術館はあるので、自然に囲まれていて癒されますね。

詳細情報

200 Eastern Pkwy, Brooklyn, NY 11238 United States

3.05 01

6. Cooper Hewitt Smithsonian Design Museum / マンハッタン

アメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの家を改築して博物館にした「Cooper Hewitt Design Museum(クーパーヒューイット・スミソニアン・デザインミュージアム)」は、マンハッタンの高級住宅の並ぶアッパーイーストサイドにあります。内装はとてもきらびやかで豪華なのが特徴です。
デザインとデザイン史の展示をしている美術館です。受付でタッチペンを貸してもらえるので、それを用いて楽しめるコーナーがあります。タッチペンを説明文パネルの+の部分に合わせると、家に帰ってから自分が観たものの情報を改めて確認することができるようになっています。家に帰っても尚余韻に浸れる美術館、素敵ですね。

詳細情報

2 E 91st St, New York City, NY, アメリカ合衆国

3.05 01

7. American Museum of Natural History / マンハッタン

映画の舞台になったことで知っている人も多いのでは?「American Museum of Natural History(アメリカ自然史博物館)」は、まるで映画の世界に飛び込んだかのような、恐竜や動物の展示が多いのが特徴です。子どもから大人まで観ていて楽しめる仕掛けがたくさんあるんです!
たくさんある展示品の中でも有名なのが、海洋ホールにあるシロナガスクジラです。天井から吊るされていて、写真に収まりきらないほどとても大きいんです。スケッチしている子どもが多くみられるのはこの博物館ならではです。大迫力な展示物を観に行って観てはいかが?

詳細情報

Central Park West & 79th St, New York, NY 10024 ,American Museum of Natural History

3.75 11340

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芸術を感じにニューヨークに

今回はニューヨークの博物館・美術館をご紹介しました。世界的都市と呼ばれているニュートークにはたくさんのユニークな博物館や美術館がありますね。誰が行っても楽しめるような工夫が随所に為されています。ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する