こんなキャンプもできる!白浜フラワーパークでしたい5つのこと

関東最南端・千葉県南房総市の白浜は、太平洋に面した温暖なところです。そこに、いろいろなキャンプスタイルが楽しめる「白浜フラワーパーク」があります。ここからは美しい朝日や夕日を眺めることができ、手ぶらでBBQも楽しめるんです。今回はそんな「白浜フラワーパーク」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

白浜フラワーパークとは?

千葉県南房総市にある「白浜フラワーパーク」。その名のとおり、花摘みができる人気のキャンプ場です。海沿いのキャンプサイトにはおもむきの異なるキャンプ場がありますので、自分好みのスタイルでキャンプを楽しむことができます。オートキャンプ場もあり、キャンピングカーの乗り入れも可能です。もちろんキャンプの定番と言えるBBQも楽しめますよ。夏には白浜の浜辺で海水浴、春には美しい花摘みなど、フラワーパークは一年中楽しめるスポットです。

①広大なビーチを独り占めする

白浜フラワーパークには、広大なビーチを1日1組限定で独り占めできる「プライベートビーチ」があり、人気のキャンプサイトになっています。2人から40人位まで利用でき、ペットも同伴可能で専用のトイレや炊事場もあって使い勝手は抜群です。二人きりで広いビーチを楽しむのもいいですし、友人や家族でワイワイと楽しむのもいいですし、思い思いの楽しみ方ができます。記念日のイベントや結婚式を挙げるカップルもいるようです。11時から翌日10時まで利用できます。

②可愛いコテージでアウトドアタイムを堪能する

キャンプサイトではかわいいコテージの「ドリトンブルー」が利用できます。ドリトンブルーには寝室とBBQデッキ、ハーブ農園があります。寝具やBBQ機材もセットになっていますので、手ぶらでキャンプが可能です。ウッドデッキにはハンモックも付いていますので、BBQが始まるまでのひと時を風に吹かれて昼寝も楽しめます。コテージ前にあるハーブ農園には数種類のハーブが栽培されていて、摘み取りは無料です。BBQに利用したりハーブティを楽しむことができますよ。

③三角テントの「ティピキャンプ」を楽しむ

白浜フラワーパークでは、アメリカインディアンの住居ティピをコテージとして利用しています。あなたも移動式の三角テントを映画で見たことがあるのではないでしょうか。寝具やBBQ機材もセットされていますので、こちらも手ぶらでキャンプが可能です。インディアンのようにティピの中で火を焚くことはできませんが、明かりをつければ幻想的な光景に変わります。西部劇の主人公になった気分でキャンプができて、非日常のキャンプをより楽しむためにおすすめのキャンプスタイルです。

④天然芝に寝転がって空を眺める

2017年から新しくできたキャンプサイトが「ビーチラウンジ」です。100平米以上あるゆったりとした区画で、目の前の海を堪能できるサイトです。天然の芝生で覆われていますので、ハンモックで横になるのもいいですし、直接寝転がってお昼寝するのも気持ちいいでしょう。暗くなれば星空を眺める特別な時間が楽しめます。テントサイトの利用になりますので、テントや寝具などは持参しましょう。ペット同伴や直火は禁止ですが、トイレやシャワー、洗い場などは共同利用できます。

⑤海辺のバーベキューを味わう

キャンプの定番・BBQも、ここ白浜フラワーパークでは海辺で楽しめます。開放的なビーチを目の前にして、みんなでワイワイと会話しながら食べるBBQはキャンプの醍醐味ですね。白浜フラワーパークではキャンプ以外でも「バーベキューガーデン」で日帰りのBBQを楽しむことができます。海が見えるプールサイドにあり、雨の日でも濡れずに楽しむことができますよ。手ぶらでOKの「食材付きコンロBBQ」や食材だけ持ち込めばOKの「食材持ち込みコンロBBQ」など気分で選べます。

いかがでしたか?

白浜フラワーパークで楽しめることをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。こんなキャンプスタイルがあったのか!と驚かれたことでしょう。目の前には開放的な太平洋の光景が広がります。夕暮れには太平洋に沈む夕日が海をオレンジ色に染める光景に、目を奪われることでしょう。あなたも今年は白浜フラワーパークで、海辺のキャンプを堪能してみませんか?

詳細情報

白浜フラワーパークOcena's

千葉県南房総市白浜町根本1454-37 白浜フラワーパーク

3.12 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する