• はてぶ
  • あとで
信州の森の“別荘カフェ”!軽井沢「ocaeri cafe」で安らぎの時を

人気観光地、軽井沢。美しい自然豊かな軽井沢は、別荘がたくさんあるエリアとしても知られています。今回は、そんな軽井沢にある素敵なカフェをご紹介。まるで自分の別荘に帰ってきたかのような居心地のよさが漂ってます。それでは、ご覧あれ!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

軽井沢「ocaeri cafe」とは

今回ご紹介するのは、長野・軽井沢にある「ocaeri cafe(オカエリカフェ)」。しなの鉄道「信濃追分」駅から徒歩10分ほどの場所にあります。周りは美しい森が広がっている別荘エリア。別荘の気分を味わえる一軒家カフェです。
個人経営のお店のため、お休みとなることも多いocaeri cafe。訪問前に必ずお店公式のFacebook、Webサイトで確認することをおすすめします!ぐっと寒くなる冬には冬季休業や梅雨の時期など、不定期でお休みになるのでお気をつけてくださいね。

別荘のような雰囲気が最高!

木が多く使われたこちらのocaeri cafe。ウッディーな雰囲気漂う店内はナチュラルでとってもかわいいんです。店名通り、まるで自分の別荘に帰ってきたかのような居心地のよさ。思わず長居してしまいそうです。
大きな窓があり、そこからはお庭を見ることができます。時期によっては緑が美しく、とっても癒されます。忙しない都会から離れて、のんびりとした時間をぼーっと過ごすことができます。
また外にはテラス席も!晴れているときには外の空気や景色を楽しみながら優雅な時間を過ごすことができそうですね。どこの席に座るか、思わず悩んでしまうほど、どの席も素敵。

モーニングにランチ、ティータイムも

果実の紅茶と自家製グラノーラプレート(1,200円)

朝ごはんからランチ、そしてカフェとしてティータイムを楽しむことができます。こちらが人気朝ごはんメニュー「果実の紅茶と自家製グラノーラプレート」。丁寧に作られた料理はどれも美味しく、優しい味。朝から優雅な気分を味わうことができます。朝ごはんは9:00〜11:00までです。

アフォガード(600円)

素敵なスイーツもたくさん!アイスクリームにほろ苦いエスプレッソをかけた「アフォガード」はまさに大人のためのスイーツです。この他にも、クッキーやスコーンウィッチといった焼き菓子などもあります。

アイスカフェラテ(600円)

コーヒーや紅茶の種類もいくつかあるocaeri cafe。丁寧に作られたカフェラテも人気です。外が暑いときはぜひこちらの「アイスカフェラテ」を!エスプレッソの深いコクとミルクのほんのりとした甘さのバランスはたまりません。

軽井沢で素敵時間

いかがでしたか?今回は軽井沢の素敵カフェをご紹介しました。軽井沢ならではの雰囲気が漂うとっても居心地のよいスポットです。ぜひ公式SNSでオープン情報を確認してから、ぜひ足を運んでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

長野県軽井沢町追分981-11

3.02 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する