原宿・竹下通りでしたい5つのこと!日本の”KAWAII"が生まれる場所へ。

東京渋谷区、原宿駅前にある「竹下通り」は若者を中心に賑わうストリート。話題のお店もたくさんあり、国内外問わず多くの観光客が訪れる東京の代表的な観光スポットとなっています。今回はそんな「竹下通りでしたい5つのこと」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「竹下通り」とは?

原宿駅の竹下口を降りると、明治通りまで続く「竹下通り」。ファッションやアートをはじめとする、数々の日本のストリートカルチャーを生み出してきた場所です。トレンドのファッションやコスメ、そしてスイーツまで全てが揃っており若者の遊び場として人気です。また今では外国人観光客の人気観光スポットともなっており、とにかく大勢の人で賑わっています。

5つの楽しみ方をご紹介!

①トレンドのアイテムをゲットしよう

竹下通りを訪れたらまず最先端の”かわいい”が詰まったファッションをチェックしましょう。「JEANS MATE」や「good day HARAJUKU」、「WC 原宿竹下通り店」などのお店がラインナップしており、トレンドから古着まで幅広いファッションスタイルを楽しむことができます。
竹下通りの中でもとくに中高生を筆頭に人気のあるショップが「WEGO」です。まさに原宿のオシャレが詰まったお店で、トレンドを外さず、WEGO流のアレンジを加えたファッションスタイルを男女共に提供しています。竹下通りには「WEGO」を筆頭にインパクトの強いファッションアイテムが多いため、ワンポイントとして小物を買うだけでも日頃のファッションにアクセントを取り入れることができますね。

②話題のフォトスポットで写真を撮ろう

竹下通りには”インスタ映え”するようなフォトスポットがたくさんあります。その中でも特にフォトスポットとして注目されているお店が韓国発ブランド「スタイルナンダ(STYLENANDA)」です。韓国のコスメブランド「3CE(スリーシーイー)」や韓国発のアパレルブランドを日本にいながら手にすることができるお店として人気を集めています。
店内にはいたるところにフォトジェニックスポットがあり、カメラを構えている女の子がたくさん!可愛いネオンサインがあるスポットやピンク一色の世界とビーチチェアが印象的なスポットは大人気のフォトスポット。ぜひ人気のフォトスポットを見逃さないように楽しんでくださいね♪

詳細情報

STYLENANDA HARAJUKU

東京都渋谷区神宮前1-6-9OM169ビル

3.23 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③見た目重視のスイーツを食べよう

竹下通りといえばクレープ!もいいですが、話題のスイーツを食べてみたくはありませんか?竹下通りには見た目も味もインパクト強めのスイーツがたくさんあります。その中でもおすすめは「TOTTI CANDY FACTORY ( トッティキャンディファクトリー )」。カラフルでビックなわたがしが食べられることで人気のお店です。わたがしだけではなく、キャンディーやグミなど、お菓子の詰め合わせなどもできちゃいます。甘いもの好きにはたまらない場所ですね。
その中でも特に女の子のハートを射止めてしまうのが「ケーキポップ」とよばれる、動物のキャラクターを描いたガトーショコラケーキです。見た目がとても可愛らしくて食べるのが勿体無いと感じてしまうこちらのケーキですが、フレンチレストランのパティシエの方と共同開発した本格的なものなのでぜひ味も堪能してみてくださいね。

詳細情報

トッティキャンディファクトリー 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン2階

3.72 1481
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④新感覚ゲームで友達と盛り上がろう

竹下通りにはなんとあの「レーザートラップ(LaserTrap)」が体験できる場所があるんです。「レーザートラップ」とはよくスパイ映画や冒険映画で出てくる警備システムのことで、映画の主人公が敵地に侵入するシーンででてくることがあります。なんとその映画の世界観をリアルに体験することができちゃいます。
ルールは簡単。真っ黒な部屋の中に何十本ものレーザーを設置しているので、レーザーになるべく触れずに目的地になるべく早くたどり着くことです。1人または2人でプレイします。4つの難易度のコースがあるので初めての方でも楽しめます。映画の主人公のように知恵と身体能力を駆使して無事クリアを目指しましょう!

詳細情報

asoviewで見る

超密室レーザートラップ

東京都渋谷区神宮前1-19-9プライム原宿3階

- 01

⑤「ブラームスの小径」を散策

竹下通りはちょっと人が多くてどこかでゆっくりしたい!という時は竹下通り近くの「ブラームスの小径」を訪れてみましょう。そこには竹下通りとは対照的なヨーロッパ風の情緒あふれる路地があり、散策するだけで異国に迷い込んだような気分を味わえます。
竹下通りは人も多く、なかなか落ち着いて食事ができる場所を見つけることが難しいですが、「ブラームスの小径」にはオシャレなカフェやレストランがあり、緑豊かな場所で落ち着いて食事をすることもできます。竹下通りに来た際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ブラームスの小径

東京都渋谷区神宮前1-9-29

3.64 115

いかがでしたか?

いかがでしたか? 竹下通りは日々進化している場所なので、何度訪れても違う魅力に出会ったり、新しい体験をすることができます。ぜひ今回の記事を参考にして、「竹下通り」を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する