ナイトプールにDJナイトも!西武園プールでしたい5つのこと

埼玉県所沢市の「西武園ゆうえんち」が夏季にオープンする“西武園プール”は、アツい夏をさらに盛り上げてくれるスポット。友達と、彼氏や彼女と、もちろん家族でも。流れるプールから話題のナイトプールでの期間限定DJナイトにドカーンと打ち上がる花火など、西武園プールでしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西武園プールとは?

西武園プールは、西武園ゆうえんち内にあるプール施設で、広い園内には様々な種類の大型アトラクションがあり、波のプールや流れるプール、ウォータースライダー、子ども向けの円形こどもプールやハローキティのウォーターパークといった5つのエリアが設けられています。

①艶女になるためにナイトプールを攻略!

西武園ゆうえんちのナイトプールは、暑い夏に涼を求めて訪れたい、ちょっと大人モードのプールです。夜の西武園ゆうえんちのライトアップされた観覧車を見ながら、幻想的なプールサイドを堪能するのも良いでしょう。イベントも数多く開催されていて、特にDJナイトは大人気!完全にクラブ化している西武園プールでまったり好きな音楽とお酒で時間を過ごすのが最高のシチュエーションです。限定開催のナイトプール花火も、その空間を一気におしゃれにしてくれます。ナイトプールは泳げなくても全然OK!ドレスコードも自分で決めて、お気に入りの水着で彼氏、友達、サークル仲間で夏を満喫できます。熱帯夜もぐっと涼しく過ごせますよ。

②波のプールで暑すぎる夏を涼やかにする

全長150メートルの、ゆらりと揺れる波のプール。エリア内には様々な音楽が流れ楽しい気分で泳ぐことができます。営業期間内には一定時間毎に大波が発生するイベントが開催されています。夏限定、ナイトプールとしても解放されているのが波のプール。音楽を聞きながらプールの気持ち良さを感じ、ノリノリな夏を過ごすことができるでしょう。長い時間プールに浸かって疲れてしまった方には、休憩スペースとしてガゼボファミリーデッキをお勧めします。暑さをしのぐビーチパラソルのついたテーブルや大人数で腰掛けられる椅子の設置などが設置されていて、プールの後の体を休めるスペースとしてとてもGOOD!

③ウォータースライダーでスリルを味わおう

老若男女問わず多くの人に人気な西武園ゆうえんちプールのアトラクションが、このウォータースライダー。短いものから長いものまで、長さが異なるスライダーが6本設置されており、楽しみ方は無限大。チューブをハイスピードで駆け抜ける感覚はスリル満点で、一度乗ってしまえばリピート間違いなし!高低差のあるスライダーや急カーブ、とぐろを巻くように滑り落ちるスライダーなど様々なアトラクションにぜひ挑戦してみましょう!スリリングなスライダーに、思わず心臓がばくばくしてしまいそう……。

④流れるプールを満喫する

プール入場口からまっすぐ進んだ先に広がるプールが、西武園ゆうえんちプールの流れるプールです。このプールは全長500メートルもあり、プールに入り流れに身を任せるだけでもゆったりとした楽しい時間を過ごせるでしょう。しかし、流れるプールの楽しみはそれだけでは終わりません。園内の案内所では、この流れるプールで使用可能な使い放題の浮き輪・ボート・ドーナツフロートが一時間500円で貸し出されています。暖かな日差しの下、1人で浮き輪にのりプカプカ泳いでみたり、大人数で来た方々は、ボートやドーナツフロートにのって不規則な波の揺れを楽しんでみたり……。アイデアひとつで様々な楽しみ方ができるアトラクションです。

⑤小腹がすいたら西武園メシを食す!

小腹がすいたら、西武園ゆうえんち内レストラン モンヴェールへも立ち寄ってみて下さい。天候にとらわれずゆっくり食事をすることができます。メニューも、西武園をモチーフにした遊び心いっぱいのメニューがたくさんありますよ。

⑤ハローキティのウォーターパーク&かわいいいおみやげをGET

カラフルなアトラクションがたくさん設けられた「ハローキティのウォーターパーク」。このウォーターパークはお子さんの年齢に合わせた様々な楽しみ方が可能です。プールが初めてのお子様には、カラーボールがプカプカ浮かんだメルヘンチックな小プールや上から泡が降ってくるバブルプールを、水遊びに慣れてきたお子様には、ハローキティをモチーフとしたウォータースライダーの大プールをおすすめします。また、何度でも利用可能なコインロッカーや屋根付きパラソルの休憩スペース、といった一緒に来た親御さんへのサービスも充実しています。かわいいいおみやげをGETしたいなら、遊園地内のメルヘンタウンへ足を運んでみて下さい。サンリオのキュートな仲間達が限定商品として販売されています。特にキティ商品は友だちへのお土産品として重宝されますよ。

いかがでしたか?

西武園プールは、西武新宿駅から乗り換えなし、電車で45分のアクセスとなっています。コインロッカーや水着・プールグッズの貸し出し、休憩エリアが設けられていることなどプール以外のサービスも充実しており、小さなお子さまから大人の方までご家族みんなで楽しめる施設です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する