• はてぶ
  • あとで
暖かさを求めて海外秘境ビーチリゾートへ。“知る人ぞ知る”リゾート7選

夏が終わり秋へと移り変わり、どんどん寒さが増してきましたね。日本ならではの四季は素敵ですが、肌寒くなるとどうしても暖かい国へ逃げたくなりませんか?そこで今回は、海外のまだあまり知られていないけれども最高に海がキレイなビーチリゾートについてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Managaha Island (マニャガハ島) / サイパン

国立公園に指定されているほど自然が美しままに残っている、「マニャガハ島」はサイパン島の沖に位置している小さな無人島です。「マニャガハ」とは、カロリニアン語で「ちょっとひと休み」という意味なのだそう。この小さな美しい無人島に「ちょっとひと休み」しに行ってみませんか?
日本からマニャガハ島までは、サイパン島を経由します。サイパン島までは、2018年5月に直行便がなくなってしまったので要注意。サイパン島からマニャガハ島までは船で15分ほどで、大抵のホテルから送迎バスが船乗り場まで送迎してくれます。事前にそこも考慮して宿泊施設を選んでみてくださいね。

詳細情報

3.49 899

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Similan Islan (シミラン島) / タイ

次にご紹介するビーチアイランドも国立公園の指定を受けており、11月~5月上旬だけ訪れることのできる島です。水深30メートルまで澄んでいるキレイな海が特徴の、タイにある「シミラン島」は、ダイバーたちに人気のビーチアイランド。シーズンになるとダイバーたちが世界各国からこぞって訪れることでも有名なのだとか。
日本からシミラン島までは、直行便はありません。まずは日本から、タイのプーケットに飛行機で行きます。プーケットにあるパトンビーチから、3時間スピードボート乗ります。他にも、プーケット国際空港から車で1時間ほどにあるカオラックからスピードボートで1時間でもいけます。船酔いが心配な方は酔い止めを服用してから行くことをお勧めします。

詳細情報

Similan Islands, Lam Kaen, Thai Mueang District, Phang-nga, Thailand

3.05 18

3. Ko Tao (タオ島) / タイ

ベストシーズンがとても長いタイの「タオ島」は、アジアで1番美しい島との呼び声も高いんです。透明度抜群の海を求めてダイバーたちが訪れますが、特筆すべき点は、なんとジンベエザメに遭遇できるスポットが多いんです!晴れの日が多い「タオ島」、行ってみたくなりましたか?
日本からタオ島までは、直行便はありません。まずは、日本からバンコク国際空港またはシンガポールのチャンギ空港を経由し、タイのサムイ島のサムイ空港から、タオ島までスピードボートに乗って2時間ほどかかります。タイのサムイ島も人気のリゾートアイランドなので、二つ訪れてみては?

詳細情報

tao koh thailand

3.49 285

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Phú Quốc (フーコック島) / ベトナム

ベトナム最後の秘境として注目を集めている、ベトナムの「フーコック島」は一年を通して温暖な気候です。海に入りたい方にとってのベストシーズンは11月から4月とされています。自然がそのまま残っていて、ビーチから夕日が沈むのを見るのがこの島でのワクワクできるポイントのひとつです。
日本からフーコック島への直行便はありません。日本からは、ベトナムのホーチミンにあるタンソンニャット国際空港を経由します。そこから、飛行機で1時間ほどです。これからくるビーチリゾート間違いなしのフーコック島、みんなより先に行ってみては?

詳細情報

Phu Quoc, Vietnam

3.53 393

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フーコック島でのんびりと〜♬♪

フーコック島のTHE SHELLS resort&spaホテルのコテージタイプに泊まりました。 静かで自然に囲まれた場所にあり、贅沢なひと時を過ごすことができました♡ 22日から25日まで3泊したのですが、ちょうどクリスマスシーズンで、イブの夜にはビーチでクリスマスディナーが開かれ、初めての夏クリスマスを体験できました。 ホテルのスタッフさんもみんな良くして下さり、特に朝食はとても美味しく、種類も豊富で全然飽きませんでした。私が一番気に入った朝食はフォーで日によってチキン、牛肉、豚とどれもとても美味しかったです!!新鮮な野菜もたくさん並べてあり、朝から野菜をたくさん食べられるのも嬉しかったです。 一つ残念だったのはシャワーの水圧が弱かったのと、お湯の出が悪かったぐらいかな、、、 お部屋はとても清潔な感じで、目の前にプールがあったりと、とても快適でした。 ビーチもとっても綺麗で、ビーチバーやすぐ後ろのプールにはプールバーもあり、本当に楽しめます。 とくに水平線に夕日が沈むところは圧巻の綺麗さでした!!絶対見たほうがいいです!感動ものです!! またフーコック島に来ることがあれば、絶対またここに泊まりたいです◡̈✧˖°

5. Sumba (スンバ島) / インドネシア

大人気のビーチリゾートバリ島から40キロ離れたところにある秘境、インドネシアの「スンバ島」は雨季が比較的短めなので感動的なサンセットを目にすることができる確率がとても高いんだとか。インドネシアは近代化が進んでいる東南アジアの国のひとつですが、スンバ島には自然がそのまま残されていてなんだか温かい気持ちになれますよ。
日本からスンバ島までの直行便はありません。まずは日本からインドネシアのバリ島のングラ・ライ国際空港(デンパサール空港)までいき、そこから飛行機で約1時間ほど乗るとスンバ島に行くことができます。隠れ家リゾートとして密かな人気のある、スンバ島、友達と旅行先が被りたくない人にオススメです。

詳細情報

インドネシア ヌサトゥンガラティムール スンバ島

3.00 01

6. Palawan (パラワン) / フィリピン

アメリカの有名旅行雑誌が読者が選ぶ世界最高の島に輝いた、フィリピンにある「パラワン島」。今回はパラワン島の最後の秘境と言われているエルニドについてご紹介します。エメラルドグリーンの海を目の前にすると言葉失ってしまうこと間違いなしです。世界が認める最高の島、行ってみませんか?
日本からパラワン島までの直行便はないので、フィリピンのマニラにあるニノイ・アキノ国際空港または、セブにあるマクタン・セブ国際空港を経由します。どちらの空港からも1時間程度でパラワン島のエルニドに行くことができます。エメラルドグリーンの美しい海を見に、ひとっ飛びしたくなりますね。

詳細情報

Philippines Palawan Island

3.07 285

7. Redang Island (レダン島) / マレーシア

マレーシアで上位を争う美しいビーチの、「レダン島」を最後にご紹介します。ビーチでシュノーケリングをしていると、熱帯魚はもちろんのこと、なんとウミガメに遭遇できることもあるんだとか。ウミガメと並行して泳げるなんて夢のような空間ですよね。人生で一度はやってみたい!また、ここレダン島は国立海洋公園の指定を受けているため10月から3月の期間はクローズしてしまうので注意。秋の旅行で訪れることはできませんが、春夏の季節に訪れたいですね。
日本からレダン島への直行便はないので、マレーシアのクアラルンプール国際空港を経由します。そこから、1時間マレーシアのクアラトレンガヌ空港まで飛行機で行き、フェリーに乗船します。フェリーには1時間半ほど乗るので、船酔いが心配な方は事前に酔い止めを服用しておくことをお勧めします。

詳細情報

マレーシア 21090 トレンガヌ クアラ・トレンガヌ Pulau Redang, Malaysia

3.02 123

秘境に行きたい!

いかがでしたか?今回は、海外のあまり知られていないビーチリゾートについてご紹介しました。これからどんどん寒くなる季節になるので、暖かいビーチリゾートに逃避してみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する