沖縄で作るこの夏の思い出。やりたいこと別で選ぶ“沖縄旅行スポット”まとめ

この夏、どこに国内旅行するかもう決めましたか?「まだ決めてない」という方に、おすすめしたいのが夏の人気国内旅行スポット沖縄です。しかし沖縄といっても観光スポットが多く、どこへ行けば良いかわからなくなりそうですよね。そこで今回はやりたいこと別に、この夏行くべき沖縄旅行スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

綺麗な海を見たい

①ニシ浜(竹富町)

沖縄といえばやっぱり海。まず始めにご紹介したいスポットは「ニシ浜」です。ここは波照間島にあるビーチで、ハテルマブルーと言われる鮮やかな海の青と、真っ白な砂浜がとても美しいコントラストを生み出しているスポットなんです。
海の美しい青はどこまでも続き、その姿は海と空の境界線がわからなくなってしまうほどです。透き通る海と真っ白な砂浜が織りなす光景には、誰もが憧れますよね。そんな憧れが詰まったような夏の光景がここにはあります。

詳細情報

②はての浜(島尻郡久米島町)

続いてご紹介するのは「はての浜」です。「はての浜」は久米島沖にあるメーヌ浜・ナカノ浜・ハテノ浜の3つを指しており、どれも砂浜だけの無人島です。「はての浜」では、まるで天国のような美しい光景を見ることができるんです。
真っ白な砂だけの大地の先には、驚くほど透き通った海が広がっています。その姿はまるで現実にいることを忘れてしまうかのよう。一度見たらきっと忘れられないような、美しい海に出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

はての浜

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

3.97 27537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パワースポットでパワーをもらいたい

③果報バンタ(うるま市)

まず最初にご紹介するのは「果報(かふう)バンタ」です。ここは宮城島という島にあるスポットで、“果報”は幸運や良いこと、“バンタ”は崖という意味を沖縄の方言で指しているんです。沖縄に行ったらぜひ立ち寄ってほしいスポットです。
「果報バンタ」では眼下に透き通るような海と白い砂浜を眺めることができます。その美しさはまさに息を呑むほどで、その名前の通り「果報バンタ」を訪れたら何か良いことが起こりそうな気がしますね。

詳細情報

果報バンタ

沖縄県うるま市与那城宮城 果報バンタ

3.46 29337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④斎場御嶽(南城市)

次にご紹介するのは、「斎場御嶽(せーふぁうたき)」です。ここは琉球王朝時代に様々な祭事が行われてきたという聖なるスポットで、その信仰は現在でも続いており、毎年多くの方が参拝に訪れることでも有名な場所となっています。
「斎場御嶽」の中でも有名なのが、巨大な岩がバランスをとって三角形を生み出す「三庫理(さんぐーい)」です。どこか神聖な空間が広がる「斎場御嶽」、ぜひ心を落ち着かせてそのパワーを感じ取ってみてくださいね(※2020年6月26日まで臨時休業中)。

詳細情報

自然を感じたい

⑤ガンガラーの谷(南城市)

続いてご紹介するのは「ガンガラーの谷」です。ツアーに予約しないと立ち入ることができないこのスポット、なんと数十万年前まで鍾乳洞だった場所が崩れてできたスポットなんだとか。その姿は時の流れを感じさせてくれます。
一歩足を踏み入れれば、そこにはまるで現実を忘れさせてくれるほどの大自然が待っています。その雄大さは、きっとあなたに自然の持つ力と生命の神秘を感じさせてくれますよ。ぜひ「ガンガラーの谷」で自然の悠久さを感じ取ってみてくださいね。また訪れる際にはツアーへの予約をお忘れなく。

詳細情報

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城前川202

3.46 26633
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥備瀬のフクギ並木道(国頭郡本部町)

続いてご紹介するのは「備瀬のフクギ並木道」です。沖縄の観光スポットとして大人気の「美ら海水族館」の近くにあるこの並木道には、なんと2万本ものフクギが立ち並んでいるんです。おすすめの時間は早朝。朝早くから新鮮な空気を感じて散歩するととても気持ちが良いですよ。
このフクギの並木道は、台風が多い沖縄県だからこそ防風林として集落を守ってきたんだとか。木漏れ日が美しいこの並木道、その間を吹き抜ける涼しい風を感じながらぜひともお散歩してみたいですね(※2020年6月現在休業中)。

詳細情報

フォトジェニックな写真を撮りたい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する