車内でラブラブ、夜景にうっとり!関東のおすすめドライブスポット7選

関東のおでかけスポットと言えば、電車で行ける範囲の場所が多いですよね。ですが、移動中でもパートナーとイチャイチャしたい!という方や、ストレスなく移動時間を過ごしたいという方も多いと思います。今回はそんな方々のために、ドライブに最適なお出かけスポットを7つご紹介します。ぜひプランの参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ/東京都

羽田空港の国内線ターミナルには全国各地のお土産屋や飲食店があり、おでかけスポットとして人気なんです。その中でも、「第2ターミナル 展望デッキ」では夜になると綺麗な景色を見ることが出来ますよ。
夜の展望デッキは足元を無数のライトが照らしていて、とても幻想的。また滑走路のコースを照らすライトもとても綺麗ですよ。ドライブのコースとしても知られているので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②お台場海浜公園/東京都

レインボーブリッジを渡ると見えてくる「お台場海浜公園」は、東京の夜景と海を見渡すことが出来る人気スポット。週末やイベントがある日は混み合うことが多いので、ドライブで訪れるなら平日がオススメです。

※画像はイメージです。

夏は屋形船の光や花火を見ることも出来るお台場海浜公園。休日は混みあうこともあるので行くなら平日がオススメです。お台場の夜景を見ながら浜辺でのんびりとした時間を過ごしたい方はぜひ行ってみてください。

詳細情報

③プリンス芝公園/東京都

芝公園と増上寺の間にある「プリンス芝公園」。ザ・プリンス パークタワー東京内にある庭園ですが、ホテル利用者以外の方でも利用することが出来ます。庭園内には季節の花があり、近くには東京タワーもありますよ。
東京タワーの近くという事もあり、車や電車のアクセスも良好です!デートの最後にふらっと散歩をしたり、芝公園でピクニックをしたりするのも楽しいですよね。都心に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

プリンス芝公園

東京都港区芝公園4-8-1

3.37 877
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④豊洲ぐるり公園/東京都

「豊洲ぐるり公園」は、豊洲市場の敷地をぐるっと回るように作られています。一周4.5kmあるそうで、散歩やランニングコースとしても利用しやすいですよね!海辺にあるので気分もすっきり出来て夜のドライブで立ち寄るのにピッタリです。
お台場海浜公園が混みあっている時は、こちらに来てみるのもいいかもしれません。周囲にはそれほどお店が無いので比較的静かな空気を楽しむことも出来ますよ。豊洲市場の賑わいに合わせて、こちらも休憩スポットになりそうですね。

詳細情報

⑤みなとみらい/神奈川県

赤レンガ倉庫や横浜港がある「横浜みなとみらい」は、神奈川県の人気スポットとして知られています。中華街をはじめとしたグルメも多くあり、お出かけにもオススメのみなとみらいですが、夜景も人気なんです!
ドライブでみなとみらい周辺をぐるっと回ると、ギュッと凝縮された街並みを見ることが出来ますよ!みなとみらいで遊んだ後に夜景を楽しみながら帰るコースもいいですよね。大人のドライブデートにはもってこいな場所です。

詳細情報

⑥海ほたる/千葉県

東京湾アクアラインの真ん中にある「海ほたる」は、パーキングエリアですがたくさんの施設を備えた場所なんです!そのため、海ほたる目当てにドライブで訪れる方も多いそうですよ。写真スポットとしても人気ですよね。
パーキングエリア内にはレストランや足湯といった様々な施設があるので、一日楽しむことも出来ます。夜になると、アクアラインを行き交う車のライトがイルミネーションになるんですよ。ドライブメインでのお出かけをしたい方にオススメです。

詳細情報

海ほたる

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.16 62810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦織姫公園/栃木県

最後に紹介するのは、北関東自動車道の足利インターチェンジから10分ほどのところにある「織姫公園」。公園から見る景色が地元の方に人気のスポット。園内には季節の木々が多くあり、散策やピクニックにもオススメなんです。
なかでもオススメなのが、園内にある「鏡岩展望台(かがみいわてんぼうだい)」です。夜になると木々の間から栃木の街並みを見下ろすことが出来ますよ!ただし夜は暗いので、歩きやすい靴と灯りを準備しておきましょう。

詳細情報

織姫公園

栃木県足利市本城3

3.16 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜景を見ながらドライブを満喫!

いかがでしたか。車でしか行けない場所はもちろん、普段電車で行く場所でも、ドライブするとまた違った景色として見ることが出来ますよ!また道中の車内で二人きりになれるのもドライブの良いところですよね。安全運転に配慮してぜひ夜のドライブを楽しんでみてください!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する