120%充実した女子旅になる!“金沢女子旅”でしかできない12のこと

人気国内旅行スポット、石川県金沢。もうすでに行ったことがあるという方にも、ぜひおすすめしたい「“金沢女子旅”でしかできない12のこと」を今回はご紹介します。フォトジェニックなグルメからおしゃれなセレクトショップ、温泉、お土産まで盛りだくさんですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「金沢城公園」で歴史に触れてみる

金沢の歴史あるスポット「金沢城公園」です。こちらの公園は、広大な土地でたくさんの緑に囲まれているスポット。園内には、歴史を感じることのできる金沢城があります。近くには兼六園など、金沢を代表する観光名所が多くあるので、立ち寄ってみてはいかがですか。
こちらのスポットは入場料無料。また金沢城公園では、日没から午後9時までライトアップを開催しています。ライトアップされた公園はとっても幻想的ですね。夜風を感じながら、庭園をお散歩してみてはいかがでしょうか。

フォトジェニックなアイスを堪能

「箔一」の金箔ソフト

金沢に行ったら、SNSで話題になった「箔一(はくいち)」の金箔ソフトはマストで食べたいですよね。「本店 箔巧館」や「東山店」、「兼六園店」で購入することができますよ。
※店舗により営業状況が異なりますので、事前に公式HPでのご確認をおすすめします。

「and KANAZAWA」のキナコソフトクリーム

「and KANAZAWA(アンドかなざわ)」では最新スイーツを楽しみましょう。ここで食べてほしいのがキナコソフトクリーム。きな粉のソフトクリームって斬新ですよね。フォルムもかわいくって、めずらしい味のソフトクリームは必見です!

and KANAZAWA

石川県金沢市東山1-17 17番17-2号

3.56 690

「金沢21世紀美術館」でアートを楽しむ

「まちに開かれた公園のような美術館」というコンセプトで、現代美術を主に楽しめる美術館となっています。国内でもトップクラスの入館者数を誇ります。金沢の有名スポットと言えばここは外せません。
レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」はSNSなどで、目にしたことがあるのではないでしょうか?カフェレストラン「Fusion21」では加賀野菜など地元の野菜を使ったメニューを楽しむことができるだけでなく、とってもおしゃれなので、女子旅でのランチなどにもってこいですよ。

女子旅にピッタリなホテルをチョイス

「KUMU(クム)金沢 by THE SHARE HOTELS」は、観光地にバスでいける距離にあり、アクセスも良い、特に女子旅に人気のリノベホテルです。その人気の秘訣は、なんと言ってもコスパの良さ!
館内は、木を基調とした温もりのある和モダンな空間が広がっており、居心地はもちろん◎。ロフト付きの客室もあるので、グループでの女子会もワイワイ楽しめちゃうのが魅力です。ティーサロンやモーニングも充実しているので、こちらも同時にチェックしてみてくださいね。

“曜日限定”のおしゃれすぎるカフェを攻略

女子旅につきものなのが、やっぱりカフェ。「フィルフィル カカオ ファクトリー バイ フィルドール」は、なんと木・金・土限定営業のカフェで、金沢の人気フレンチ“フィルドール”が手がけるお店なんです。木曜と金曜は18:00-23:00、土曜は12:00-17:30、19:30-23:00の営業です。
“Bean to Bar”のチョコレート専門店のこちらは、こだわりのチョコレートを使用したスイーツメニューが豊富。ブラウニーやカカオニブがアクセントのシナモンロール、加賀棒茶チョコレートなど、どれも絶品なんです。店内がとってもおしゃれなので、女子旅には外せないですよ。

FILFIL cacao factory by FIL D’OR

石川県金沢市木ノ新保町1−1

- 04

【PR】aisorashi-アイソラシ-

「aisorashi-アイソラシ-」は、ひがし茶屋街にある"世界にひとつだけの指輪"を作れるお店です。自分の手で叩いて作る特別な指輪は、1本あたり約1時間、3,300円~と気軽にできて、当日お持ち帰りが可能なんです。作ったらすぐに身に付けて金沢観光を楽しめるので、女子旅の思い出作りや友情リングにぴったりですよ♪

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する