• はてぶ
  • あとで
何回行っても新しい発見がある!リピーター向けの“金沢最新穴場スポット”7選

何回行っても新しい発見がある旅行先といえば、石川・金沢ですよね。今回は、セレクトショップから最近オープンしたカフェまで、リピーター向けの“金沢最新穴場スポット”をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①金沢海みらい図書館

まず最初に紹介するスポットは、「金沢海みらい図書館」です。“世界で最も美しい公共図書館”とも言われています。公共の図書館と思えないほど、おしゃれなスポットで、金沢リピーターなら必ず訪れたいスポットですよ。
壁には6000個もの丸窓があったり、天井が高く、スタイリッシュな空間であったりと、本当におしゃれ。世界的に有名な図書館で、読書をしてみては?特に雨が降ってしまった日などにもおすすめです。

スポット情報

②Fusion21

次に紹介するのは、「Fusion21」という現代美術を主に楽しめる美術館「金沢21世紀美術館」にあるカフェレストランです。「金沢21世紀美術館」は行ったことがあるという方は多いと思いますが、美術作品をもう一度見つつ、1度目とは違う楽しみ方をしてみては?
「Fusion21」では、加賀野菜など地元の野菜を使ったメニューを楽しめます。また、ランチメニューで楽しめるおかわり自由の前菜ビュッフェがとってもフォトジェニックでおすすめ。ぜひ、可愛く盛り付けてみてくださいね。

スポット情報

③湯けむり屋敷 和おんの湯

次に紹介するスポットは「湯けむり屋敷 和おんの湯」です。一回目の金沢旅行では忙しく観光したという方も、二回目などは、のんびり温泉を楽しんでみては?こちらは、東金沢駅からアクセスの良いスーパー銭湯となっています。
15種類もの温泉があり、飽きないこと間違いなしです。また、女子に特におすすめなのが、女性薬草サウナで楽しめる“泥パックサウナ”。そして、泥顔撮影写真館というものもあり、浴場内に撮影システムを導入しています。泥をつけた顔を写真におさめるのは新鮮ですね。

スポット情報

④八百萬本舗

次に紹介するのは、「八百萬本舗(やおよろずほんぽ)」です。ひがし茶屋街近くにある金沢の「いま」をつたえるセレクトショップとなっています。自分へのお土産や友達へのお土産にぴったりです。
「クタニシール」という印刷された絵柄を器に貼って作った転写技法を使った九谷焼が大人気。他にも、「能登スタイルストア」や「ひゃくまんさんの家」など、他では買えないグッズが盛りだくさんですよ。

スポット情報

⑤主計町茶屋街

次に紹介するのは、「主計町(かずえまち)茶屋街」です。「ひがし茶屋街」は訪れたことがあるという方も多いと思いますが、「ひがし茶屋街」から川を挟んで対岸にある「主計町茶屋街」もおすすめです。
浅野川沿いに続くレトロな街並みがとっても素敵で、「ひがし茶屋街」より観光客が少ないというのも嬉しいポイント。お食事処や和風なカフェもあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

⑥尾山神社

次に紹介するのは、「尾山神社(おやまじんじゃ)」です。 美しいステンドグラスがあるスポットとして人気です。前田利家を祀っている歴史の深い神社で、西洋的な造りが珍しいと話題です。
ステンドグラスがある神門は、朝と昼と夜とで違う姿を見せてくれて本当に美しいですよ。サンセットの時間帯が人気だそうなので、ぜひ訪れてみてくださいね。金沢の中心部にあるのも嬉しいポイントです。

スポット情報

⑦&sand

最後に紹介するのは、「&sand」です。2018年の9月25日にオープンしたばかりの最新カフェとなっています。季節のサンドイッチやコーヒー、フルーツサンドを楽しむことができます。
本当に最近オープンしたばかりなので、SNSにアップしたら、きっと、「ここどこ?」と聞かれてしまうこと間違いなし。朝食やランチにもぴったりですので、おすすめですよ。

スポット情報

石川県金沢市新保本3-104

3.44 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

何回行っても新しい発見をしよう!

いかがでしたか?ぜひ1度目とは違った魅力を発見してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋...様々な楽しみ方がありますが今年は金沢を旅…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する