• はてぶ
  • あとで
栃木・那須で体を癒そう!那須温泉を堪能できる宿泊スポット7選

みなさん、那須に行ったことはありますか?東京からも2時間ほどで行ける栃木県那須町は、自然に囲まれた牧場やスポーツを楽しめる施設が多く存在する人気の観光スポットです。そんな那須は観光スポットだけではなく、温泉の地としても有名です。今回は、那須温泉を堪能できるオススメの宿泊施設をピックアップして紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルエピナール那須 / 那須郡那須町高久丙

まず最初に紹介するのは、那須高原を一望することができる「ホテルエピナール那須」です。こちらのホテルエピナール那須は、2017年にバルコニー付きのメインタワーの客室がリニューアルした他、キッズルームも完備されています。また、広々とした室内大浴場をはじめ、緑に囲まれた大型露天風呂や檜風呂、サウナ、ジャグジーもあるのでゆっくりとくつろぐことができます。
客室や温泉以外にもこのホテルには魅力が盛りだくさん!フレンチ料理や和食料理を楽しめるレストランをはじめ、地産地消の食材を使用したビュッフェレストランで食事をいただけます。また、テニスコートやゴルフコートなど、広大な敷地を利用した施設もあったりと、温泉以外にも魅力は満載です。なお、日帰り温泉プランもあるので、仕事で忙しい方でも利用することが可能です。

詳細情報

②ホテルフロラシオン / 那須郡那須町高久丙

2つ目に紹介するのは、広い敷地内に渓流の散歩路まである、自然に囲まれたホテル「ホテルフロラシオン那須」です。そんなホテルの客室は、ヨーロピアンクラシックの落ち着いたインテリアが広がります。ファミリー向け、カップルやグループ向けのほか、一人でも宿泊できるビジネスパーソン向けの部屋が用意されているのは嬉しいところです。また、敷地内の湧き出た源泉を利用した大浴場やウッドデッキ付きの露天風呂も備わっており、体を癒すには最高の環境が整っています。
このホテルの敷地内には、自然に囲まれたチャペルも存在しており、週末になると結婚式も開かれます。そんな結婚式の会場としても使われるホテルのレストラン「ベルガモット」はテラスが併設されているので雰囲気も抜群。是非、お洒落なホテルで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.38 1192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ロイヤルホテル 那須 / 那須郡那須町高久丙

3つ目に紹介するのは、子供向けサービスが充実しているホテル「ロイヤルホテル那須(旧名:那須高原 りんどう湖ロイヤルホテル)」です。お子様連れだと不安も多くなる宿泊ですが、ハイハイして歩く赤ちゃんが自由に動けるような土足禁止のかわいいルームの完備や、哺乳瓶洗浄セット・おしりふきなどのグッズの貸出・販売なども揃っているので安心して過ごすことができます。そのほか、那須の景色を一望できる広々とした洋室や、畳の上でゆったりと旅館気分を味わえる和室も用意されています。
ロイヤルホテル那須は、お子様向けのサービスだけが充実しているわけではありません。趣ある露天風呂や大浴場・サウナまで揃っているので、一日の疲れを癒せることは間違いなしです。もちろん、日帰り温泉としても利用可能。さらに、ホテル最上階に位置するレストランでは、風景を楽しみながら旬の食材を使った料理をいただけます。老若男女問わず、楽しい瞬間を味わえるホテルと言えるでしょう。

詳細情報

④ホテルサンバレー那須 / 那須郡那須町湯本

4つ目に紹介するのは、宿泊プランを豊富に揃えている「ホテルサンバレー那須」です。旅館さながらの和テイストを取り入れた本館はファミリーやご年配の方に人気。そのほか、広い天井と開放感溢れる別荘タイプの宿泊棟、本館からは少し離れた山の中にある山荘タイプの宿泊棟など、全9種類の宿泊棟があります。それぞれ異なる景観を楽しむことができるので、どこに宿泊するか迷ってしまいますね。
また、本館では自然に囲まれながら様々な温泉を堪能することができます。露天風呂やサウナも完備しているのですが、ホテルサンバレー那須といえば子ども達にも人気の野外温水プール。広大な敷地に洞窟風呂やエステバスといったスポットがそれぞれ設置されており、夜になるとライトアップで夜景を楽しむことができます。本館以外にも温泉がついている宿泊棟や露天風呂がついている部屋などもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

詳細情報

⑤大丸温泉旅館 / 那須郡那須町湯本

5つ目に紹介するのは、自然豊かな渓谷にひっそりと佇む旅館「大丸温泉旅館」。こちらは、那須最奥地の秘湯とも言われる温泉が有名であり、裏山の自家源泉がそのまま露天風呂として楽しめます。露天風呂では四季折々の自然も堪能できるので、心も体も癒されること間違いなしです!
大丸温泉旅館の客室は、落ち着きある木の温もりを感じる和の空間が特徴的であり、全て気品あふれる和室仕様となります。また、別館の各客室に用意されたお風呂も温泉!料理では那須の旬な食材を使った料理をいただくことができます。ここまで洗礼されていると一度泊まりたくなりますね...。

詳細情報

rakutenで見る

栃木県那須郡那須町湯本269

3.23 241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥星のあかり / 那須郡那須町湯本

6つ目に紹介するのは、露天風呂を独占しながらゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめの「星のあかり」です。こちらは、露天風呂(檜、岩、御影石、信楽焼のいずれか一つ)が全室に完備されており、それぞれ庭園の様子や那須の自然を堪能することができます。また、客室の露天風呂以外にも大浴場も。まさに、温泉を味わうには打ってつけの旅館と言えるでしょう。女性限定で色浴衣の貸出も行われているので、女性のみなさんは利用してみてくださいね。
この旅館の食事は、普通の和食とは少し違った洋のテイストを取り込んだ創作料理を食事処・星彩でいただけます。特に、溶岩の上で焼くとちぎ和牛は脂がのっており、口の中でとろけるおいしさです。そのほか、栃木ゆめポークのしゃぶしゃぶ、生ずわい蟹のしゃぶしゃぶといった別注料理も。卓球コーナーやカラオケも完備しているので、食後に少し汗をかいてみるのもいいです!お子様から大人までどなたでも楽しむことができるのは嬉しいところですね。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本那須郡那須町湯本206-1120

3.38 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ 那須 / 那須郡那須町高久乙

7つ目に紹介するのは、内外装ともに可愛いと評判の「アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ 那須」です。ペンション型のホテルとなるこちらは、施設内の中庭に面した花柄と若草色のスタンダードダブル、那須連山を一望できるワイン色のドアが特徴的なデラックスダブル、エスニックな空間が心地良いスーパーキングダブルを用意しており、部屋ごとに特徴が異なります。すべてお洒落な仕様となっているので、宿泊する際はどの部屋にしようか悩みますね。また、全客室に露天風呂がついており、アニメティも充実。不自由のない時間を過ごすことができるでしょう。
また、かわいさをアピールしているのはお部屋だけではありません。併設されているレストランもアンティーク調の家具が並ぶ落ち着いた空間に。そこでいただくことができる食事は、地元の野菜をふんだんに使用しているため、とてもヘルシーです。是非、こちらで異国のような雰囲気を味わってみませんか?

詳細情報

気になるホテルはありましたか?

いかがでしたか?選びきれないほどの魅力あるホテル・旅館が那須には多くありましたね。是非、那須に足を運ぶ際には、このページを参考にして泊まるところ探してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する