今池袋がアツい!南池袋「PUMP CRAFT BEER BAR」でクラフトビール

おいしいビールが飲みたい…きっと多くの方がそんな方に思うはず。そんな方におすすめなのが、美味しいクラフトビールをたくさん楽しむことができるビアバー。今回は、南池袋で発見したおすすめのビアバーをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

南池袋「PUMP CRAFT BEER BAR」とは?

今回ご紹介するのは、南池袋にある「PUMP CRAFT BEER BAR(パンプクラフトビアバー)」。池袋から雑司が谷方面に徒歩6分ほど歩いていくとたどり着くおしゃれなビアバーです。美味しいクラフトビールを楽しむことができます。
あまりこのようなおしゃれなビアバーのあるイメージの少ない池袋。ここ「PUMP」はそんな池袋のイメージを良い意味で覆す、そんなお店です。おいしいビールをおしゃれな雰囲気の中でカジュアルに楽しむことができます。

クラフトビールが10種類以上も!

ここ「PUMP」の魅力の一つが、豊富な種類のクラフトビール。いつ訪れるかによってもそのビールの銘柄は変わりますが、常に10種類以上はあるんだとか。どれにしようか、迷ってしまいそうですよね。
麦の苦味をしっかりと感じることができるIPA系はもちろん、フルーティーなビール、飲みごたえのあるラガーや香り高いエールなど、何にしようか迷ってしまうほど。迷ったらぜひお店の方に聞いてみてくださいね。その日どんなビールがあるかはお店公式FacebookやTwitterをチェックしてみてください。

ビアフライト(1,000円)

どのビールにしようか迷ってしまいますよね。そんな方にはこちらの「ビアフライト」がおすすめ。平日19時、土日17時まで限定で、ビールの4種類飲み比べ(100mlずつ)をすることができます。ビール初心者の方にもぴったりです。

おつまみも美味しい!

チリコンカンタコス(600円)

おいしいおつまみもたくさんあるのが「PUMP(パンプ)」!中でも人気なのがこちらの「チリコンカンタコス」。ほどよいスパイシーさで、ビールが美味しくなります。他にもBBQポークやアボカドシュリンプといった味のタコスがあります。

ナチョス(880円)

メキシカンフードでいえばこちらの「ナチョス」もおすすめ。トルティーヤチップスとチーズの相性が抜群で、思わず手が止まらない美味しさ。クラフトビールとの相性の良さもお墨付きです!

池袋で美味しいビアバー体験!

いかがでしたか?今回は、池袋で美味しいビアバーをご紹介しました。池袋に訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

PUMP craft beer bar

東京都豊島区南池袋3-8-3 101

3.12 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する