おとなもこどもも楽しみたい!遊園地よみうりランドでしたい5つのこと

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」は、おとなもこどもも春夏秋冬いつでも楽しめるスポットです。スリル満点なものからこころやすらぐアトラクション、ファクトリー体験までできます。さらに夏はプール、冬はジュエルイルミネーションが楽しめます。今回はそんなよみうりランドでしたい5つのことをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

楽しさいっぱいの遊園地よみうりランドはどんなところ?

多摩丘陵の上にあり都心からのアクセスも便利な遊園地よりみうりランドには、おとなからこどもまで楽しめる全44種類のアトラクションがあります。「グッジョバ!!」エリアには楽しみながらいろいろなファクトリー体験ができるアトラクションとワークショップがあります。またアトラクションだけでなく、夏はリゾート気分を楽しめるプール、冬は宝石箱の中に入り込んだようなジュエルミネーションなど。豪華多彩なイベントが盛りだくさんな遊園地なんですよ。今回はそんなよみうりランドでしたい5つのことをご紹介します。

①絶景アトラクションを楽しむ

遊園地よみうりランドには「太陽の広場」、「らんらんエリア」、「フラッグストリート」、「ファミリーエリア」、「バンデットエリア」などの6つのエリアがあります。ランドマークの大観覧車は「ファミリーエリア」にあり、多摩丘陵上高さ160mからの眺めは絶景です。「バンデットエリア」には遊園地一の人気を誇る森の中を走り抜けるコースターの「バンデット」があります。「フラッグストリート」には、2種類のゴーカートコースや参加型ライドのジュラシックカーがあり、いろいろな楽しみ方ができるアトラクションが目白押しです。

②グッジョバ!!でモノづくりを体感する

6つのアトラクションエリアのひとつ「グッジョバ!!」エリアには4つのファクトリーがあります。こちらでは楽しみながらモノづくりを知ることができる15種類のアトラクションがありますよ。4つのファクトリーでは、アトラクションだけでなく4業種によるワークショップが開催されています。それそれのワークショップではプログラミングしてクルマの模型を自在に走らせたり、世界でひとつだけの「日清焼きそばU.F.O」を作ったりすることができます。

③ジュエルミネーションの美しい写真を撮る

よみうりランドの冬の一大イベント、600万球のLEDが煌めく「ジュエルミネーション」は、2018年から全面リニューアル。それぞれ雰囲気が異なる8つのエリアに分かれています。田園風景をモチーフにした「ジェード・ガーデン」、神秘的なムードいっぱいの「タンザナイト・プロムナード」、華やかで魅力的なフランスの街並みさながらの「ピンクサファイア・タウン」、輝く錦秋の世界に入り込んだような「アンバー・フォレスト」など。どのエリアもフォトジェニックで、あなたもきっとSNS映え写真を撮影できるでしょう。

④ここならではのスペシャルメニューを味わう

バラエティ豊かで盛りだくさんなアトラクションいっぱいの遊園地よみうりランドには、おなかいっぱい美味しいグルメもいっぱいあります。ゆっくり屋内で食事ができる「グッジョバ!!KITCHEN」や「Goodday(グッディ)」、ピクニック気分が楽しめる「Cafe Lan Lan」「ロブソンフライズ」「マリオンクレープ」など。手ぶらバーベキュが楽しめる「バーベキューパークJU-JU」もありますよ。またジュエルミネーションでは、「光る!レインボードリンク」「光る!わたあめ」「ジュエルミネーションプレート」など、スペシャルメニューが楽しめます。

⑤よみうりランド 丘の湯でゆったりする

アトラクションやワークショップ、イベントでめいっぱい楽しんだあとは、広々とした大露天風呂に様々なお風呂がある、「よみうりランド 丘の湯」でゆったりしましょう。大露天風呂には、岩風呂、絹の湯、寝湯、壺湯などがあり、それぞれ開放的な気分を味わいながら身体を癒すことができます。露天風呂とは違ったくつろぎ方が楽しめるジェットバス、シェイプアップバス、座・マッサージなどのジャグジーや、漢薬蒸風呂、タワーサウナ、あかすりルームなどがあります。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?よみうりランドでは多摩丘陵の広々とした空の下でスリルを味わったり、絶景に息をのんだり、カーレーサー気分を満喫したりと、様々な楽しみ方ができます。お昼はアトラクションやワークショップでワイワイ楽しむのがおすすめです。また夜はジュエルミネーションでいろいろな宝石箱の中に入ったような素晴らし光景を体感したり、よみうりランド 丘の湯でゆったりくつろいだりできるので、1日中楽しめるスポットです。あなたも次のお休みは、よみうりランドで目一杯遊んでリフレッシュしませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する