• はてぶ
  • あとで
恋人たちの聖地!小豆島「エンジェルロード」でしたい5つのこと

瀬戸内海に浮かぶ香川・小豆島の「エンジェルロード」は、近年、「恋人の聖地」として人気があり、多くのカップルがここを訪ねます。今回は「エンジェルロード」を訪れたのならば、是非にやってほしい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

エンジェルロードとは

香川県の小豆島にある「エンジェルロード」は、潮が引くと現れ、向かいの島へと歩いて渡ることができる道のことを言います。大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うという口コミが広がり、近年多くのカップルが県内外から訪れる人気のスポットです。干潮の時間の前後2時間ほど1日に2回だけ海の中から現れる不思議な道です。今回はこの「エンジェルロード」を訪れたのならば、やっておきたい5つのことをご紹介します。

①大切な人と「エンジェルロード」を手をつないで歩こう

「エンジェルロード」は、干潮の時間にだけ海から現れる約500mほどの砂の道で、海の向こうの島に渡ることができます。「恋人の聖地」にも指定されており、この道を大切な人と手をつないで渡り、道の真ん中で願い事をすれば、天使が舞い降りてきて願い事を叶えてくれると言います。別名「天使の散歩道」。こんなロマンチックな言い伝えのある「エンジェルロード」を大好きな人を誘って歩いてみましょう。きっとあなたの願いも叶うはずです。

②展望台から「エンジェルロード」の全貌を見よう

この潮の満ち引きで現れたり消えたりする「エンジェルロード」はすぐ近くにある「約束の丘展望台」からその全貌を見渡すことができます。それはまさに絶景と呼ぶにふさわしい素晴らしい景色。「約束の丘展望台」には「幸せの鐘」があり、「エンジェルロード」を見下ろしながら二人で鐘を鳴らして恋愛成就のお願いができます。もちろん恋愛祈願だけではなく、絶景の撮影にもおすすめの場所です。あなたも、天使が舞い降りてきそうな素敵なショット撮れるかもしれません。

③幸せの「オリーブの葉」を探そう

小豆島は国産オリーブの収穫量が一番多いことでも知られています。「エンジェルロード」の近くにある「小豆島オリーブ公園」には、約2000本ものオリーブ畑があり、ハート型をしたオリーブの葉を見つけると幸せになれると言います。たくさんある葉っぱの中からハート型のオリーブの葉を見つけたのならば、有料でしおりにしてもらうこともできます。せっかくここまで来たのなら、ハート型の葉を見つけ幸せも一緒に連れて帰りましょう。

④オリーブオイルメニューを食べよう

「小豆島オリーブ公園」では、小豆島産のオリーブオイルを使用した様々なメニューも楽しめます。オリーブオイルをふんだんに使ったメニュー、オリーブオイル掛け放題のパスタやそうめん、オリーブラーメンやオリーブソフト。オリーブオイルが好きな人もあまり食べたことがない人も、この機会に是非大いにオリーブオイルを堪能してみましょう。お土産にはオリーブオイルだけではなく、オリーブ化粧品やオリーブ菓子もおすすめです。

⑤空飛ぶほうきに乗った写真を撮ろう

「小豆島オリーブ公園」内には、映画「魔女の宅急便」で使用されたパン屋さんのロケセットがあります。それにちなんで、魔女のほうきが無料レンタルされており、誰もが空飛ぶ修行をすることができます。「天使の散歩道」を歩いた後は、魔女キキになりきって、ほうきで空を飛んでみましょう。ここで修業をすれば、きっとあなたも素敵な魔女になって空を飛べるはずです。こんな写真を撮って、みんなをあっと言わせてみませんか。

小豆島オリーブ公園

香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1

3.12 351042
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか。温暖な気候と、まぶしいくらいの海と空に囲まれた小豆島。ここにある1日に2回だけ渡れると言う「エンジェルロード」で、あなたも大切な人と二人で幸せを願って、渡ってみませんか。そこにはきっと幸せが待っているに違いありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する