動物たちと触れ合える!「秋吉台サファリランド」でしたい5つのこと

様々な動物たちと触れ合うことができる「秋吉台サファリランド」。今回は秋吉台サファリランドの楽しみ方をご紹介。せっかく行くのなら思う存分満喫できるよう「秋吉台サファリランドでしたい5つのこと」をお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋吉台サファリランドをご存じですか?

「秋吉台サファリランド」は山口県美祢市美東町にあるサファリパーク形式の動物園です。大自然の中で動物本来の姿を間近で楽しむことができます。ここでは「秋吉台サファリランド」を存分に楽しむための、5つの方法をご紹介します。

①大自然の中の動物たちを間近で観察

秋吉台サファリランドに来たなら、まずこれ!専用のバスに乗って動物たちを間近で見ることができます。普段見ることのできない野生での姿を見てドキドキ。また違った一面を発見出来るかもしれません。バスの種類もいくつかあり、それぞれ違った楽しみ方ができます。

②動物たちと触れ合う

動物ふれあい広場には、ウサギ、モルモットからホワイトタイガー、フラミンゴまで様々な動物たちが暮らしています。ここではアカカンガルーやヒツジ、カピバラなどにエサやりや触れ合いが出来るほか、乗馬も体験することができます。ホワイトライオンは中四国九州ではここでしか見ることができず、必見です。

③動物たちの生活を体験

動物たちの特性を体験できる遊具があるキッズサファリ。タカの目を体感できたり、チーターやナマケモノとかけっこ比べを体験することが出来ます。また、プレーリードッグの暮らしぶりをみることができます。

④大人から子供まで楽しめるアトラクション

秋吉台サファリパークには遊園地も併設されています。遊園地には大観覧車やスーパーコースター、アニマルトレイン等があり、大人から子供まで楽しめます。春から夏限定で水上をコロコロ転がるアクアロールも人気です。

⑤レッサーパンダを見ながらごはん

※イメージ画像です

※イメージ画像です

秋吉台サファリパークではレッサーパンダを見ながら食事をすることができます。メニューも山口特産の長州どりなどを使用したものがたくさん!土日・祝日はバイキングが楽しめます。店内もリニューアルし、山口県産木材を使用したぬくもりあふれる店内となっています。

いかがでしたか?

いかがでしたか?動物たちと様々な体験が出来る「秋吉台サファリランド」。秋なら運が良ければ夏に生まれた赤ちゃんたちを見ることができるかも。次のお出かけ候補としてぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

秋吉台自然動物公園サファリランド

山口県美祢市美東町赤1212

3.16 8176

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する