• はてぶ
  • あとで
秋の鎌倉を私はこう楽しむ。紅葉×グルメ×温泉で“鎌倉”1dayプラン

秋といえば紅葉。この頃秋の薫りを段々と感じるようになってきましたね。そこで今回は「鎌倉の紅葉×グルメ×温泉な1dayプラン」をご紹介していきます。あなたは恋人、友人、ご家族、誰と秋にどんな思い出を残しますか?(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉は秋の紅葉日帰りデートにも最高すぎる!

鎌倉といえばデートスポットとしても人気の観光スポット。歴史の長い鶴岡八幡宮や大仏、少し足を伸ばせば江の島などもあります。しかし、鎌倉は秋の紅葉デートにもおすすめなのです。それは観光スポットもたくさんあり、スイーツなどの美味しいグルメもたくさん集まっているからです!
そこで今回は一日で秋の鎌倉を遊び倒すプランをご紹介していきます。秋といえば紅葉ですよね。そんな紅葉とグルメと温泉をかけ合わせて最高な1dayプランを皆様にご紹介します!さあ、皆さんは秋の鎌倉でどんな思い出を残しますか?

[11:30〜]鎌倉駅集合!まずは鎌倉を代表する「鶴岡八幡宮」へ!

遅刻も予想してちょっと遅めの集合です!秋の鎌倉は少し肌寒いかもしれませんね。朝ごはんを食べて少しお腹いっぱいの皆さん。鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにある「鶴岡八幡宮」へ向かいましょう。小町通りを通り、街並みも楽しみながら秋の雰囲気も感じながら。
「鶴岡八幡宮」は鎌倉を代表する観光スポットです。歴史的な建築物と紅葉のコラボレーションは圧巻ですよ。鎌倉を代表する鶴岡八幡宮と秋の絶景をのんびりと見て回る、そんな時間をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

[13:00〜]「小町通り」でのんびりグルメを満喫!

おすすめ①:さくらの夢見屋 小町通り本店

鎌倉駅から徒歩5分にある「さくらの夢見屋 小町通り本店」。フォトジェニックなお団子を食べることのできる和菓子屋さんです。お団子は一本120円からなのでお手軽価格なのが嬉しいポイント。もちもちの餅に餡がたっぷりとかかっています。味はもちろん、インスタ映えもバッチリです!

詳細情報

おすすめ②:Cafe Vivement Dimanche

次にご紹介するのは、鎌倉の中でもおしゃカフェとして人気を集めている「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」です。ふわとろの卵がたまらなく絶品な「オムライス」をいただくことができますよ。せっかく鎌倉を訪れるのなら一度は味わってみて欲しい逸品です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル1階

4.05 20102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ③:鎌倉茶々本店

続いてご紹介するのは「鎌倉茶々 本店」です。こちらは特に抹茶にこだわっているお店で、抹茶のアイスクリームやジェラートなどをいただくことができるんです。抹茶の濃さを選ぶことが出来るのが魅力的で、抹茶好きの方には必見のお店ですよ。

詳細情報

おすすめ④:もみじ茶屋 鎌倉小町通り

人気グルメスポットといえばここ!小町通りにある「もみじ茶屋」。なんと言っても人気なのが「抹茶ティラミス」です。しかし、お昼を過ぎてお腹が減った方におすすめなのが“おひつごはん”です。ご飯メニューもたくさんあるのでおすすめですよ。
もちろん「抹茶ティラミス」も忘れてはいけませんよね!他にも和風カフェらしく、和風パフェやぜんざいなどもありますよ。お腹が減っている方がいればお食事、スイーツを食べたい方がいればスイーツをいただけるので、どちらでもおすすめな和カフェです。

詳細情報

おすすめ⑤:あさひな 小町通り店

最後にご紹介する小町通りのグルメのお店は「あさひな」です。「鎌倉揚げ」と呼ばれる生姜の風味のよくきいたさつま揚げのようなグルメが人気です。筆者は鎌倉に行くと鎌倉揚げを食べたくなってしまうくらいハマる味です。体もあたたまりおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-6-15

3.09 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する