迫力映像に可愛い動物!「オービィ横浜」でしたい5つのこと

「オービィ横浜」は、世界最高レベルの迫力映像体験に、珍しい動物たちと触れあうことも出来る、屋内型のエンターテイメントミュージアムです。大自然を全身で感じ、都会では味わえない、非日常的なネイチャー体験を五感で存分に楽しむことができるスポットです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

都心の真ん中に、こんな場所があったなんて知ってた?

「オービィ横浜」は、みなとみらい駅に直結している「マークイズみなとみらい」の5階という、アクセス抜群の場所にあります。デートスポットで有名な桜木町からは歩いて10分ほどの距離。新宿駅や東京駅からも電車なら40~50分ほどで行ける好立地です。室内にあるので、天候や気温を気にせずに1年中楽しめるなんて嬉しいですよね。そんな都心にありながら、珍しい多くの動物たちと触れあったり、迫力の自然映像を体感できる「オービィ横浜」でしたい5つのことをご紹介します。

① 世界最高レベル?大自然を感じる「エキシビション」を体感

革新的なエンターテイメント性と映像制作力が生み出す世界、オービィ横浜には、約13種類のエキシビションがあります。まるで自分が大自然の中に居るかのような、臨場感溢れる体験をめいっぱいに楽しむことができます。絶滅の危機に瀕するゴリラの迫力ある立体映像を体感出来る、4Dシアターの「マウンテンゴリラ」。日中の気温約25度から、夜になると約マイナス20度まで急激に変化する、マウントケニアの極寒体験が出来る「マウントケニア」。この2つは特に人気のエキシビジョンなので、是非、体験してみてください。

②こんなに近くで?「珍しい動物」たちと触れあおう

館内に入ると、1番に目に入ってくる「アニマルガーデン」では、滅多に体験出来ないカピバラとの触れあいや、カーペットニシキヘビを首に巻く体験が出来るんです。ミーアキャットやタランチュラなど、約10種類の珍しい動物たちと間近で触れあえるエリアや、癒やしの音楽に包まれた空間の「キャットパラダイス」。他にもハリネズミやウサギなどの小動物と触れあえる「アニマルスタジオ」など盛りだくさん。動物たちがびっくりしてしまうのでフラッシュは禁止ですが、可愛い動物たちと一緒に写真を撮れるのも魅力の1つです。

③鳥たちの圧巻パフォーマンス!「フライトトレーニング」

日本最大級のスクリーンと特殊装置を融合した「シアター23.4」では、定期イベントとして「フライトトレーニング」を開催しています。観客席の上空を、フクロウや大型インコたちが大きく羽を広げて飛ぶその姿はまさに圧巻です。鳥たちのパフォーマンスはもちろん、スタッフの軽快でおもしろいトークも人気の1つです。限定イベントのため、開催時間は公式サイトでチェックするのがおすすめ。めったに見ることのできない迫力満点のイベントは必見です。

④これは外せない!ここだけの「お土産にフォトサービス」

オービィ横浜はショップも充実しているんです。見ているだけでもワクワクするショップエリアは、無料で入ることができます。横浜土産を買うのに立ち寄り、ここでしか買えないグッズをゲットするのもいいですね。グッズの他にも、思い出づくりに最適なフォトサービスが充実しているのがオービィならではの嬉しいところ。「エクストリームフォトスポット」では、自然や動物との合成写真が作れるので、いつもとは違う、一味変わったデジタルフォトで楽しい思い出づくりはいかがですか?

⑤パワーアップした「キモい展」が帰ってきた!

2016年の夏に開催した「キモい展」は、怖いもの見たさが人気を博し、約4万人を動員した展示イベントです。さらなるパワーアップを遂げ、オービィ横浜前の特設会場にて、2018年9月14日(金)〜11月25日(日)の期間限定で開催中。嫌悪感を抱いてしまう奇妙な姿にも意味があり、その気持ち悪さにこそ、彼らが生きていくための大事な役割が詰まっているのです。違った角度から見ると新しい発見があり、彼らの魅力に気づくかもしれません。そんな気持ち悪い生き物たちに、勇気を出して会いに行ってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

デジタルとリアルが融合する「オービィ横浜」。都会の真ん中にいながら、ここでしか味わうことのできない非日常的なネイチャー体験は、動物好きや子供はもちろん、大人も満足できるスポットです。カップルや友達、そして家族そろって楽しめる「オービィ横浜」を、是非、体感してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する