赤倉温泉のおすすめ宿7選!新潟・妙高山を望む温泉地で贅沢なひと時を

江戸時代には湯治場として栄えた新潟県の赤倉温泉。豊富な湯量による源泉かけ流しの温泉は泉質の良さから多くの温泉好きの心を掴んで話しません。今回は、日本海で獲れた新鮮な海鮮や綺麗な水から作られるお米や日本酒など食も美味しい新潟県で最高の宿泊体験が出来る宿を7つ選びました。温泉好きの人もそうでない人も、次の旅行はぜひ赤倉温泉に行ってみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①赤倉観光ホテル

まず初めに紹介する赤倉温泉の宿泊スポットは「赤倉観光ホテル」です。こちらのホテルは1937年創業という老舗ですが、その館内は清潔感が漂い心地よい宿泊体験を提供してくれます。大浴場の温泉が源泉かけ流しとなっているのも評価の高いポイントです。JR妙高高原駅からは車で10分ほど。予約しておけば、無料送迎シャトルバスの利用も可能です。
こちらのホテルの魅力はなんといってもその標高の高さによって生み出される絶景です。標高1000mの高さに建つこのホテルからは気候の条件が揃えば雲海を見ることが出来ます。温泉露天風呂付のテラスルームからは露天風呂に入りながら雲海を眺めることも出来ます。まさに心洗われる体験ではないでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

赤倉観光ホテル

新潟県妙高市田切216

3.25 4141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②お宿 ふるや

続いて紹介するのは「お宿 ふるや」です。JR妙高高原駅から車で7分ほどのところに位置しているこちらは源泉かけ流しの温泉を楽しめる宿泊施設となっていて、畳張りの温泉や十和田石を敷き詰めた岩風呂などが特徴です。
この宿の特におすすめしたいポイントは料理のおいしさです。素朴ながら地元の食材を使ったこだわりの郷土料理をいただくことが出来、特にのどぐろを使った料理が人気です。妙高の地酒と一緒に味わえる料理も楽しみのひとつに、一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

赤倉温泉 お宿 ふるや

新潟県妙高市赤倉549―6

- 08

➂赤倉温泉 ホテル太閤(たいこう)

JR妙高高原駅から車で10分ほどのところにあるのが「赤倉温泉 ホテル太閤」です。こちらも源泉かけ流しの温泉が楽しめる宿で、客室には和モダンやスイートだけでなくバリアフリーの客室もあり、高齢の人でも利用しやすいような工夫がなされています。
お風呂や客室などからは妙高山を一望することが出来るようになっているのもポイントで、自然豊かな景色をゆったりと楽しむことが出来ます。スキー場も近く、スキー旅行の際にも使い易いです。温泉につかりながらお酒を飲めるセットも販売しており、お酒好きにも嬉しいお宿となっています。

詳細情報

3.18 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④旅館 おかやま

続いて紹介するのは「旅館 おかやま」です。純和風の造りとなっているこの温泉宿では、源泉かけ流しの温泉と地元の食材を使った料理を楽しむ事が出来ます。内湯と貸し切り風呂は檜がふんだんに使われており、木のぬくもりを感じることが出来ます。もちろん露天風呂もあり、自然を眺めながらの温泉は癒しを与えてくれます。
特に客室はすべて和風の造りとなっていますが、掘りごたつ風の座敷がある客室やマッサージチェアがついている客室など客室それぞれに特徴があります。全館畳張りになっているのもうれしいポイントで、ストレスなく館内を移動することも出来ます。JR妙高高原駅から車で約6分です。

詳細情報

3.41 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤赤倉ホテル

5番目に紹介するのは「赤倉ホテル」です。こちらのホテルは妙高高原駅から車で10分ほどのところにあり、スキー場がすぐ近くにあるという立地の良さからスキー客などにも愛されています。高原野菜や新潟産コシヒカリを使ったお食事も人気です。
そんな「赤倉ホテル」の温泉は源泉かけ流しで大浴場が3つ、貸し切り風呂が2つあります。加えてジャグジー風呂やサウナもあるので、満足度の高い温泉になっています。トレッキングやスキーなどオールシーズン楽しめる妙高で古くから愛される宿泊施設です。

詳細情報

⑥赤倉温泉 旅館清風荘(せいふうそう)

赤倉温泉の宿、6番目に紹介するのは「赤倉温泉 旅館清風荘」です。スキー場近くの温泉街の一角にあるこの宿は妙高高原駅から車で20分ほどかかります。特に温泉と食事の良さに定評がある宿で、リーズナブルな価格とコスパの良さで愛されています。
そんな「赤倉温泉 旅館清風荘」の温泉は、冬になると露天風呂が一面広がる雪景色に囲まれ、風情たっぷりの景色を楽しみながら温泉を堪能することが出来ます。もちろん内湯も準備されているので、食事と温泉を満喫したいという方におすすめの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

赤倉温泉 旅館清風荘

新潟県妙高市赤倉温泉 旅館清風荘

3.22 04

⑦赤倉パークホテル

赤倉温泉の宿泊施設の最後に紹介するのは「赤倉パークホテル」です。JR妙高高原駅から車で10分ほどのところにあります。和室、和洋室、洋室など様々な客室が用意されているのが嬉しい点です。館内には洗濯機などの設備も揃い、連泊客にも好評です。
旬の食材をふんだんに使ったお食事は、宿での滞在をより一層楽しみなものとしてくれます。洋風の外観にロビーには暖炉が置かれており、北国の雰囲気がたっぷり。もちろん大浴場は源泉かけ流しなので、泉質のいい温泉に浸かってゆったり体を癒すことが出来ますよ。

詳細情報

- 04

高原リゾートの聖地、赤倉へ。

いかがでしたか。新潟県の赤倉温泉は、高原リゾートの聖地として発展してきたという歴史を持ちます。どの宿でも豊富な湯量と地熱で泉質のいい源泉かけ流しの温泉に入ることが出来るので温泉好きにはたまりませんよね。春から秋はトレッキングやハイキング、冬にはスキーと様々な楽しみ方がある赤倉温泉に行ってみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する