• はてぶ
  • あとで
可愛いが止まらない!「フェレットワールド」でしたい5つのこと

みなさん“フェレット”をご存知ですか? 今ペットとして人気を博している、短い手足と細長い体が特徴の小さな哺乳動物です。ラッコやスカンクと同じイタチ科ですが、その人なつっこさはピカイチ! 表情豊かで見ているだけでも癒される、独特の魅力を持っています。そんな愛くるしいフェレットの専門店「フェレットワールド」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フェレットワールドとは?

業界初のフェレット専門店として、1998年に1号店を中野にオープンした「フェレットワールド」。2018年11月現在では「ららぽーとTOKYO-BAY店」と「みなとみらい店」にも実店舗を展開しています。1号店の中野店は2017年にリニューアルし、フェレット生体数とグッズの販売数が日本一に!ファーム(繁殖場)の異なるマーシャルやカナディアンなど、さまざまな種類のフェレットに出会えます。さらに国内外から取り寄せたフードやグッズも多数販売。フェレット関連グッズの全てが揃い、飼育経験のある知識豊富なスタッフがさまざまな相談も受け付けてくれます。

①私だけのフェレットに出会う

※イメージ画像です

中野店では、ベビーを中心に多数のフェレットに会えます。種類や年齢、毛色、そして性格もさまざまなフェレット。選び方のポイントとしては、年齢は特に要チェック! ベビーなら育てる楽しみはありますがしつけが必要で、反対に大人のフェレットなら既にトイレや噛み癖のしつけがされているので初めて飼う人にオススメだそう。そして見た目で選ぶならダークなブラック系からブラウン系、ホワイト系まで、その色によって雰囲気が全く異なります。また産まれたファームの違いでも大きさや毛色が異なるので、好みのフェレットを見つけてくださいね。

②フェレットのためのグッズを購入する

中野店が取り扱うグッズの数は、なんと1000アイテム以上!フードだけでもフェレットの年齢に合わせた専用のフードや、不足しがちな栄養素が補えるサプリメントなど多彩なラインナップ。もちろん快適で安全な住まい用のケージからトイレ関連グッズ、お手入れグッズまで豊富に揃います。専用の洋服やおもちゃはどれもキュートで、フェレットを飼っている友人へのギフトにも最適。ギフト用のラッピングも受け付けてくれます。また、オリジナル商品や限定商品も取り揃えた、オンラインショッピングの利用してみてくださいね。

③可愛さ倍増!フェレットをお風呂に入れる

※イメージ画像です

フェレットやグッズの販売だけでなく、シャンプー、爪切りなどのケアサービスも提供している中野店。繊細な泡が肌を刺激して細胞を活性化し、免疫力をアップが期待できると言う「マイクロバブル」や虫除け・消臭効果もあると言われる「ハーブパック」も行っています。完全無農薬栽培のオーガニックハーブを使用した「ハーブパック」は、フェレットの皮膚や被毛に潤いと輝きを与えてくれるかも!あなたのフェレットが、見違えるようにフワフワになって可愛さアップすること間違いなしです。

④フェレットのホテルサービスを利用する

※イメージ画像です

出張や旅行で、どうしてもフェレットを連れて行けない時に便利なのがホテルサービスです。小さなものから多頭飼い用の大きなものまで、ケージの大きさが選べて普段の環境に近い状態で預けることができます。飼い主が不在の間もフェレットがストレスを感じることないよう、経験豊富な専門スタッフがケアしてくれるので安心です。さらに希望すれば、滞在中の様子をホームページで見ることも可能!ちょっとしたお出かけの際に利用できる一時お預かりサービスは、1時間毎に料金が決まっているのでリーズナブルです。

⑤“フェレット広め隊”の隊員になって隊員バッチをゲット!

人懐っこく、飼育の手間もかからないキュートなフェレットですが、犬や猫などのペットと違いまだまだ世の中に知られていないのが現状。そこで中野店では、フェレットの魅力を発信してくれる「フェレット広め隊」の隊員を募集中です。活動内容は、友人にフェレットの良さを語ったりブログやインスタでアピールしたり、街中を一緒に散歩するなどあなた次第!入隊すれば「隊員証」と「隊員バッチ」がもらえます。フェレットにメロメロな方は、入隊してその魅力を発信しましょう。

いかがでしたか?

※イメージ画像です

※イメージ画像です

いかがでしたか? ペットとして注目されている、可愛いフェレットの専門店「フェレットワールド」についてご紹介しました。これからフェレットを飼うことを検討中の方や知らなかったという方も、ぜひ一度足を運んでみてください。きっとその魅力に癒されて、メロメロになりますよ! また、「フェレットワールド」ではフェレットの里親募集もしているので、随時ホームページをチェックしてみましょう。

詳細情報

東京都中野区新井4-16-18

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する