寒さも忘れる恋をしよう。冬の軽井沢で過ごす1泊2日デートプラン

長野県内の観光地として有名な軽井沢ですが、冬は寒くて行きづらいとお思いの方もいるかと思います。ですが、冬の時期しか見られないものや、冬だとさらに楽しめるものもあるんです。ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:視覚で楽しむプラン

[11:00]新幹線でプランの確認

今回の軽井沢デートのスタートは東京駅。東京から新幹線で1時間半弱の距離なので、ちょっとした旅行にも便利ですね。ここでの移動中に、軽井沢のグルメやお土産なんかも目星を付けておくとスムーズに回ることが出来ますよ。

[12:30]「軽井沢ベジビエ」でランチ

新幹線に乗ってお喋りしている間に、軽井沢駅に到着です。着いたらまずはランチを食べましょう!軽井沢駅から徒歩約5分のところにある「軽井沢ベジビエ」では、その名の通り野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理をいただくことが出来ますよ。
こちらのランチでのオススメは「自家製ロースト鹿サンド」。色とりどりの野菜とお肉を使ったボリュームのある一品です。他にもお野菜たっぷりの料理をいただくことが出来るので、軽井沢に来たらぜひ食べてみてください!

詳細情報

[14:00]「軽井沢ニューアート美術館」でアートに触れる

ランチを食べた後は、軽井沢にある美術館へ行ってみてはいかが。「軽井沢ベジビエ」から徒歩約10分のところにある「軽井沢ニューアートミュージアム」は、他とは一味違った作品を見ることが出来る美術館なんです。
「ニューアート」との名前が付くだけあって、館内に展示されている作品は日本の戦後から現代までのものばかり。いわゆる古典的な作品が並んでいるわけではないので、美術に関する知識が全くなくても十分に楽しむことができます。カラフルでポップなアートも多く見ていて飽きませんよ。

詳細情報

[16:00]本日のホテルにチェックイン

美術館を存分に楽しんだ後はタクシーを使って約15分ほど移動し、今日のホテルにチェックインしましょう。本日のお宿は「星野リゾート BEB5(ベブファイブ) 軽井沢」。ここは、リゾートホテルなのに、まるでゲストハウスのような共有スペース「TAMARIBA(タマリバ)」があるのが特徴的なんです。
ここのゲストルームは、「ツインルーム」と「やぐらルーム」の2種類です。ツインルームはスタンダードなものですが、やぐらルームは上段にはベッド、下段にはソファが設置されているという遊び心のあるものなんです。どっちの部屋にしようか、恋人と相談するのもまた楽しいですよね!

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート BEB5 軽井沢

長野県軽井沢町長倉3364-15

3.10 4154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[17:30]ハルニレテラスでショッピング

ホテルについて一息ついたら、ホテルから約6分ほど歩いて「ハルニレテラス」に向かいます。こちらは星野リゾートが手掛けるショッピングスポット。軽井沢の自然を活かしたおしゃれな雰囲気が魅力的で、買い物をせず散策するだけでも楽しめますよ。
北欧雑貨を扱ったお店や、木のおもちゃを扱ったお店など、素敵なお店がたくさんあるので是非ゆっくり見て回ってみてください。「HARVEST NAGAI FARM(ハーベスト ナガイファーム)」でいただけるジェラートもおすすめです。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41962
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[19:30]「イル・ソーニョ」でディナーを

本日のディナーもハルニレテラスでいただきます。ハルニレテラス内には、様々なレストランが軒を並べていますがその中でオススメするお店がイタリアンの「イル・ソーニョ」。地元の食材を使ったピザやパスタが人気のお店なんです。
2名様用のディナーセットもあるので、特別なデートにしたい!という方にもオススメです。またランチでは比較的リーズナブルにパスタやピザをいただくこともできるので、ハルニレテラスに行った際にはぜひこちらにも足を運んでみてくださいね。

詳細情報

イル・ソーニョ

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2145-5 星野リゾート ハルニレテラス D-1

3.12 9132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目:のんびりショッピングプラン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する