京都旅行で行きたい!“都野菜 賀茂”のワンコインモーニングがコスパ最強すぎる

朝ごはん、毎日しっかり食べていますか?旅行中は特に“昨日たくさん食べたし朝はいいかも”、“今日もいっぱい食べるから朝はいいや”なんて考えて、朝食を抜いたりしていませんか?そこで今回は、ワンコインでお野菜やおばんざいのバイキングがいただける「都野菜賀茂」をご紹介します。夜行バスで京都に行く方も必見ですよ!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「都野菜 賀茂」って?

今回ご紹介するのは「都野菜 賀茂(かも)」と言うお店。店舗は四条烏丸本店の他に、河原町店と京都駅前店があります。こちらの四条烏丸店は真っ黒な外観が目印で、烏丸駅・四条駅から徒歩3分弱の所にあります。
特にモーニングは、その圧倒的なコストパフォーマンスの良さから観光客だけではなく地元にも人気のお店で、休日には大行列ができていることもしばしば。四条烏丸本店では8時から10時まで(9時半入店ストップ、店員100名で受付終了)、京都駅前店は朝7時から10時まで(9時半入店ストップ、店員70名で受付終了)、河原町店は土日限定で朝8時から10時まで(9時半入店ストップ、店員70名で受付終了)モーニングがいただけます。

コスパ最強のワンコインモーニング!

こちらが筆者が実際にモーニングでいただいたもの。見た目にも健康的なお料理ばかりですよね。サラダバーやおばんざいの他に、おかゆやトースト、コーンフレークなどもありました。モーニングでは、ソフトドリンクも飲み放題ですよ。こんなに大満足のモーニングがたった「500円(2018年現在)」でいただけるのは本当に驚きですよね。
こちらのお店でいただけるお野菜は、すべて朝採りの都野菜。“都野菜”とは、京都で採れた有機・無農薬または減農薬野菜のこと。保存料・人工甘味料・合成着色料を一切使用しない、フレッシュな“畑バー”と、最も野菜が美味しくなるようにと調理された15種類以上のおばんざいがいただけます。

ランチとディナーも!

11時から16時まで(河原町店は16時半まで)はランチ営業もしています。畑バーやおばんざいはもちろん、お肉料理や蒸し野菜、スープ、カレー、お蕎麦などモーニングよりバージョンアップしたランチがいただけます。
ディナーは17時半から22時まで(京都駅前店は17時から)営業しています。ランチメニューにプラスで、お肉やお魚が使用されたものが盛りだくさん。アルコールの飲み放題もあり、ヘルシーなおつまみと一緒にお酒が飲めるのも嬉しいですね。

都野菜をいっぱい食べたい!

いかがでしたか?今回は、京都にある「都野菜 賀茂」をご紹介しました!野菜不足や栄養が偏りがちになる旅行中、ぜひおすすめしたいお店です。特にモーニングはコスパも最強なので、早起きして行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

都野菜賀茂 四条烏丸店

京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276

3.67 1676
tabelogで見る

都野菜 賀茂 河原町店

京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上ル奈良屋町297-2

3.32 442

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する